• ベストアンサー

たたみの部屋に家具を置く場合の張替え

たたみの部屋に家具を置く場合の張替え たたみの部屋ってタンスや収納家具を載せると凹みが出て、跡が付いたり 家具が乗せている部分にこまめに掃除しないとカビが発生しないのでしょうか? 例えば、賃貸で畳の部屋済む場合、そこから引越しをする時に必ず張替えする必要があって、消耗品みたいなものなんでしょうか?

noname#200371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

退出時の対応については貸主との協議事項になります。 できればその辺りのことを、事前に取り決めしておいて下さい。 家具の後を少なくするためには、敷物をするとかという方法もあります。 カビは別の視点からの問題ですが、たまには全体をのけて掃除することは良いことです。 むしろ、日焼け(日光が差し込むことによっての)色が変わると言うことの方が 新しく入る者にとってはどうにもなりません。

質問者

お礼

ありがとうございます もし、自分がそういう部屋に住むことになったら、ちゃんと大家さんと話したいとおもいます