• ベストアンサー

太ってる女性はヒステリック?

太ってる女性はヒステリック? 穏やかで優しい人もいるのですが、私の周りには ・すぐムキになる ・無神経な発言をする割に、自分は傷つきやすい(と自分で言う) ・怒りっぽい、ヒステリー ・支配的 こんな人が多いです。 皆さんの周りの太った女性はどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114451
noname#114451
回答No.4

全部が全部ではないと思いますが、私が今まで出くわした太ってる女性は共通してコンプレッスや劣等感を抱いているゆえに、他人に八つ当たりするなど迷惑行為をします。 ・自己顕示欲が強い ・思い込みが激しい ・被害者妄想が強い ・見栄を張る ・感情の起伏が激しい ・ネット依存症

noname#115119
質問者

お礼

私が言いたかったタイプ、挙げて頂いた例もあてはまってます。 >コンプレッスや劣等感 なるほど、そういうことですね・・・。

その他の回答 (6)

• star_sky
回答No.7

そんなことないですよ。 たまたまです。 やせている人にだってそういう人いますし。 実際 >穏やかで優しい人もいるのですが このように書いてるじゃないですか。 私の周りも色々です。

質問者

お礼

たまたま私の周りにはそういうタイプが多いって事ですかね^^; この場を借りて皆様回答有難うございました。 体型で判断しないよう、余り気にしないようにしようと思います。

回答No.6

偶然じゃないでしょうか。 性格も体型に関係なく様々でしょうし…何よりも何々だからこうだ等の思いになってしまうのは偶然が重なったのだなと思いました^^。

質問者

お礼

そんな感じですね・・・^^;

noname#114338
noname#114338
回答No.5

私も好き勝手に、あるていど自家製の先入観や偏見を備えています。色々と。 でも、体つき(体格)での分類はしないですね。 (「人並み外れて背が高い女性は、優しい人が多いかもしんない。」くらいです。) 太ってるというと主婦を連想しますが、落ち着いてる人が多いかな。 戦闘的なのは、「兄がいる末っ子の女性」というイメージですね。

質問者

お礼

そうですか~。 落ち着いてる、優しい人もいるんですけど、それより例に挙げたタイプと出会う事が多かったので、なんとなく偏見を持ってしまっています。

• dogday
回答No.3

太っている人は自分に甘いので、自分に厳しい人よりは、他人にもおおらかだと思いますけどね。 この定義に無神経は含まれますけど。 あなたの上げている条件は、ただ女性感情が強い女性の一例に過ぎません。 ですので、 痩せている女性はヒステリック? 穏やかで優しい人もいるのですが、私の周りには ・すぐムキになる ・無神経な発言をする割に、自分は傷つきやすい(と自分で言う) ・怒りっぽい、ヒステリー ・支配的 こんな人が多いです。 皆さんの周りの痩せた女性はどうでしょうか? 同じ回答が集まると思いますよ。

質問者

お礼

>ただ女性感情が強い女性の一例に過ぎません なるほど、たまたま私の周りにいる目につく人がそうなんでしょうね。 痩せてる人でもいますね、ヒステリック^^;

noname#115805
noname#115805
回答No.2

デブに限らず、女は大体ヒステリックだと思う。

質問者

お礼

うーん、まあ、多いですよね。

• kurisogeno
回答No.1

自分のご近所の方達は、温和な方が多いですが、 廻りがそれとなく、ダイエットに協力し悩みや方法の相談などを 聞く方なので、ヒスなどは無い方だと思えます。 ヒスを多く起こす人の場合の多くは、周りの無理解や過剰な痩せるという 思考に原因があります。 体質的に太られる方と、怠慢で太った人の判別も出来ないまま、 単に「痩せられたら?」と聞かれる方や言われる方の多い地域では、太った方の ヒスや過剰なまでの反応が多いと思えます。

質問者

お礼

>周りの無理解や過剰な痩せるという 思考に原因があります。 納得。ヒスを起こす女性はいつも「痩せたい、痩せたい」と言ってイライラしてます。 >単に「痩せられたら?」と聞かれる方や言われる方の多い地域では、太った方の ヒスや過剰なまでの反応が多いと思えます。 ですね。温和な地域だとデリカシーの無い発言をする人も余りいないと思うんですけど、いま私の住んでる地域は結構お節介?見下し?する人が多く、すれ違いざまに「デブ有りえない、キモイ」とか言う人もいますし・・・(ちなみに自分も太ってた時言われた時あります) ストレスたまってそうなっちゃうのかもしれませんね。 過剰な反応→ストレス→悪循環 って気がしてきました。