• ベストアンサー

今月1日にSo-netのADSL(イー・アクセス)に申し込みました。S

今月1日にSo-netのADSL(イー・アクセス)に申し込みました。So-netでは開通するまでダイヤルアップを無料で使える(通話料は別途かかるらしい)と聞いたのですが、通話料金と使い方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全国共通のダイヤルアップアクセスポイント の番号にPC内蔵のモデムから共通ダイヤルアップアクセスポイント へ接続かけてあげます http://www.so-net.ne.jp/ap/kyotsu1.html (料金についても記載あります↑) 配線方法は 壁のモジュラージャック(電話線差込口)とPCを直接電話線で配線します 設定方法は http://www.so-net.ne.jp/support/manual/internet/set/du/index.html 考え方は(イメージ) 自宅の電話(インターネットするPCから)相手(共通ダイヤルアップアクセスポイント) に電話をかけてずっと長電話(WEBサイトの閲覧)している感じです なので長電話(WEBサイトの閲覧)すればするほど電話料金がかかります 接続してから最初のWEBサイトを開いたら一度接続を切って他コンテンツなどに クリックして再接続してWEBページが切り替わったらすぐ接続を切る感じで 使えば電話代(通話代)の若干の節約になります (ソネットから)モデムが届きましたら配線を取説見ながら変更してください