OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤフーとso-netのadsl

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164709
  • 閲覧数122
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

ヤフーとso-netのadslにした場合、月額使用量の他に、プロバイダー料金はかかるのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (8/22)

ヤフーとソネットという前提が良く分らないのですが…
どちらか一方だけで、ADSLは出来ますよ(ただし、提供地域であるなら。)

ADSLの料金体系を簡単に説明すると、ADSL使用料とプロバイダ代になります。が、いまは、その両方込みで提供するプロバイダが増えています。ヤフーもソネットもその形です。


ヤフーの場合はヤフーの月額料金(2280)+NTTの回線使用料(187)。
ソネットの場合も同様です。月額は1.5M(2980)8M(3280)+187。
どちらも月額はこれだけのはずです。他に初期費用がかかりますが。

ただし、ソネットの場合フレッツを使う場合もあり、こちらになるとADSL代をフレッツADSLで、NTTに払い、ソネットにはプロバイダ代だけを払うこととなります。
フレッツの場合多少割高になりますが、提供地域が広く、前記のヤフーやソネットだけのものよりも、ADSLをできる可能性が高いと言うメリットがあります。
NO.1の方が示しているアドレスで提供地域にあてはまっていれば、フレッツにする必要はないと思います。(参考アドレスはソネットのフレッツ関係のページ)

なお蛇足ですが、ヤフーはサポート体制がまだ整ってないといううわさをよく聞きます。。初心者の方でしたら、避けた方が無難かも知れません。
お礼コメント
siritai_1

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-08 23:40:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (11/22)

かかるかも知れないし、かからないかも知れません。いろんなオプションがあって、それぞれに料金が発生したりします。
詳しくはそれぞれの契約内容を書いたページを調べましょう。
もしくは、サポートに電話して聞いちまいましょう。

一分で探し当てた、それっぽい情報のページは以下。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/m_5/index.html#51
http://www.so-net.ne.jp/access/adsl/

つーか[プロバイダ料金]って何ですか?(^^;
お礼コメント
siritai_1

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-08 23:39:30