• ベストアンサー

ドライブが認識できなくなりました

B'sGOLDを立ち上げようとしたら「新しいデバイスを検索するためシステムを再起動します」とのメッセージが出現して、CDとDVDの両ドライブを認識しなくなりました。B'sはアンインストールし、再起動してみましたが依然としてデバイスマネージャでは?マークがついています。再認識させるにはどのようにしたらいいのでしょうか?かなり、困っています。 環境 os:winxppro CDDRIVE:フィリップ4424cdrw DVD:サムソンSD-612

• verify
  • お礼率44% (384/858)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azicyan
回答No.1

デバイスマネージャの?マークがついているドライバを削除して(右クリックー>削除)再起動すればOKです。 自動認識してくれます。 実は僕もよくなります(まったく同じエラーで) もしかしてデーモンツール使ってません? 僕はそのせいだと思っています。

verify
質問者

お礼

直ったっす~。w ありがとうございました。