• ベストアンサー

今日3日ぶりくらいにPCを立上げアウトルックエクスプレスでメールを確認

今日3日ぶりくらいにPCを立上げアウトルックエクスプレスでメールを確認しようとしたところ次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してくださいという画面が出て困っています。試しにアカウントを削除しアカウントを作り直したのですがダメでした。なぜでしょうか?。 OSはXPSP2 プロバイダはCATVのZTVという会社です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

最近は、メールサーバ永続的に起動してるんで、止まってる事の方が少ないんですね。 プロバイダに問い合わせたり、障害情報を調べる方が確実だと思います。 多分理由は、メールサーバが止まってるのでは?と思いますが。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

他のメールソフトで接続確認をして下さい。 他でも接続できないなら、アドレスをもらったプロバイダへ問い合わせて下さい。