-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2010-07-02 16:53:26
  • 質問No.6010432
解決
済み

ラグナロクオンラインのアイテム破損について

  • 閲覧数3983
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
noname#116961

ラグナロクオンラインのアイテム破損について

ROをプレイし始めたばかりの初心者です。
アイテムには破損するものとしないものがあるみたいなのですが、
それはどうやって見分ければいいのでしょうか。
又、破損してしまったアイテムは消滅してしまうのでしょうか…

アイテムの詳細を見ても「耐久値」などは設定されてないようですし、
破損するなどとは書かれていないのでよく解らないです。

どなたか回答、宜しくお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-07-02 17:16:40
    • 回答No.2
    cub-ix レベル11

    ベストアンサー率 43% (169/390)

    仕様が変わってなければ…
    破損には2種類あります。

    1)強化(精錬)による破損
    防具と武器(武器は武器Lvごとに異なる)によって強化の安全圏が異なります。
    防具は+4まで安全圏、武器は…Lvごとに確か安全圏が違います。
    防具で言うと+5以上は破損する可能性があります。
    この装備強化による破損はアイテムが消滅します。

    2)スキルによる破損
    システムログ?か何かのログで出てくるんですが、敵の攻撃に武器を破損させるスキルがあります。これによって壊された武器は装備から外され所持品の中に戻ります。
    修理は町にいる修理NPC(武器強化NPCの近くにいると思います)、またはブラックスミスの「武器修理」スキルによって修理可能です。
    またPv/Gvにてホワイトスミスのスキルをくらっても破損します。これも修理方法は同様にNPCまたはブラックスミスのスキルで修理可能です。
    お礼コメント
    noname#116961

    丁寧な回答をありがとうございます!
    あ、2のスキルによる破損って事ですね…
    精錬による武器防具の消滅は、他のMMOをやったことがあったので何となく知っていました。
    ただROは昔は消滅しない仕様だったとか、聞いたことがあります。(そのままで良かったのに!

    なるほど…mobにも、装備破壊のスキルを持っているのがいるのですね…
    初耳でした。ありがとうございます!
    投稿日時 - 2010-07-02 17:33:27
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-07-02 17:10:18
    • 回答No.1
    STICKY2006 レベル14

    ベストアンサー率 29% (1323/4419)

    こんちくは。

    あぁ。。。。
    そういう意味での破損ね・w・;

    >>それはどうやって見分ければいいのでしょうか。

    武器防具などの装備品関係ですね。
    「強化」する際に一定確率で壊れます。
    また、壊れたら消滅します。

    カードとかの概念もあるので、のちのち分かるとは思いますが。。。

    装備品に付与したカードも一緒に消えます。消滅です。


    「一定確率」に関してもおいおいわかってくると思いますよ。
    安全ラインってのを超えた場合。。。一定確率で破損するので、強化自体はした方がいいものになりますけどね。


    これに関しては、ゲーム内でもよく、クホルグレンだのクホグレンだの言ってると思いますよ。
    カンカン。。。クホホホン。とか。

    まぁ。。。そういう情報サイトを見るなり、ギルドに所属しちゃって聞くなりした方が確実なのでオススメしておきます。



    また、もう一つの「破損」としては、
    モンスターから、PKエリアでは、ユーザーからの攻撃で、装備品破壊攻撃があります。

    破壊されると、武器防具が壊れ、使用できなくなります。
    また、こちらの場合は、消滅しないので、Zenyを消費し、「修理」することで再度使用可能になります。

    まぁ、初期の方のモンスターじゃ大丈夫のはずですよ。確か。(もう半年ぐらいやってませんが。。。


    >>耐久値

    武器防具耐久値などは存在していませんので(自分が知る限りじゃ
    「使ってて壊れた」ってこたないかと。

    ・カンカン。。。クホホホホンとなる。
    ・アイテム欄からドロップして、1分放置する。(消えます。
    ・間違えて売る。

    とかしない限りは消滅することは無いはずです。


    オススメは。。。
    やはり、初心者歓迎のギルドに所属かな~。
    いろいろと親切に教えてくれる方が多いですよ。はい。
    お礼コメント
    noname#116961

    回答ありがとうございます!
    ハイ、そのような意味での破損です。
    というか逆に、どのような意味で捉えられてしまっていたのか少し気になります…(ドキドキ
    何だろう。すみません、ちょっと解りかねます;;

    初心者歓迎のギルド…
    私自身もソロで狩りするのがちょっと退屈だな~と思っていまして
    まだROを始めてからゲーム内で会話というものをしていないので…
    是非入りたいな、という気持ちはあります。
    ですがやはり手段でしょうか…
    ほぼアカデミーを拠点としているので、いつどこで募集があるのかが全く解らず;
    露店とかはプロンテラが盛んとの事で見に行ったのですが、話しかけられる人がおらず…

    他にも、自分はよく迷子になってしまい(クエストで誰か人を探す場合などで;)
    傍を歩いている人などに囁きを入れさせていただいたのですが
    返事を誰も返してくれたことがないので、あんまりコミュニケーションが盛んじゃないMMOなのかな、とも思ったり…
    とにかく、寂しいのでフレンドやギルドになどに早く入れたらなとは思うのですが・・・
    投稿日時 - 2010-07-02 17:40:16
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数8
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ