• 締切済み

知り合い皆でアップロードandダウンロードする方法。

知り合い皆でアップロードandダウンロードする方法。 Windows Live skyDriveを使い、旅行へ行って各人が撮った写真を各々のPCから一か所の(私の)SkyDriveへアップロードandダウンロードをしたいと考えています。 SkyDrive入門ガイドには「たとえば、アップロードした写真を家族や友達に見せたり、ファイルをダウンロードしてもらったり、相手にも写真やファイルを追加でアップロードしてもらうこともできます。」と書かれていますが、[共有]→[リンクの送信]等(リンクの取得も含む)で相手にURLを送った場合は[写真の追加]のボタンが無いようです。 IDを持っているのは私だけなのですが、アップロードするにはあくまで相手もIDを持っていないといけないと言うことでしょうか。ちなみにアクセス許可は全員「写真を追加、編集、および削除できます」に設定してあります。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

アップロードするにはあくまで相手もIDを持っていないといけないと言うことです。

kokokoyota
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございます。 やはりそう言うことなんですね。 皆にIDを取ってもらうのも一苦労なので、他の方法も検討したいと思います。 もしIDは一人だけ取得すれば良いような方法がありましたら教えてください。

関連するQ&A

  • SkyDriveに入れると自動的にアップロード?

    Windows 7 Ultimate 64です。 次の(1)~(4)をしました。 (1)SkyDriveというアプリケーションを下記のサイトの右上にある「今すぐダウンロード」というボタンをクリックしてダウンロードしてインストールしました。 http://windowslive.jp.msn.com/guide/dl/step2.htm (2)CドライブにSkyDriveというフォルダができたので、これをDドライブに移動しました。 (3)Windows Live にログインしました。 (4) 「D\SkyDrive\ドキュメント」 に abc というファイル名のファイルを保存しました。すると、エクスプローラで D:\SkyDrive\ドキュメント\abc のようになりました 質問です。 このとき、このファイルは、実際には D:\SkyDrive\ドキュメント にではなくて SkyDrive というサーバに保存されたのでしょうか。 つまり、 D:\SkyDrive\ドキュメント というフォルダにファイルを入れると、そのファイルは自動的に SkyDrive というサーバにアップロードされ、かつこのフォルダ内は実際には空になるのでしょうか。

  • SkyDriveで友達に写真を見てもらいたいが失敗ばかり

    SkyDriveで友達に写真を見てもらいたいが失敗ばかり SkyDriveのフォトにアルバムを作って、友達(ID無しの人)に見てもらおうと思いました。 しかし、「共有」→「リンクの送信」を選んで友達のアドレスを入力、「送信」したところ、相手から文字化けメールが来たと報告がありました。 当然、見てもらうことができていません。 簡単操作ガイドの「WindowsLive IDを持っていない友達にもフォトアルバムを見せよう」に従ってやってみましたが、 相手のアドレスを入力する画面で、簡単操作ガイドでは[ユーザーへのメッセージを入力する] や、[受信者は Windows Live ID にサインインする必要がありません] のチェックボックスが表示されていますが、私は[宛先]しか出てきません。 ・相手がそのサイトのIDを持っていなくても自分の写真を見てもらえる わざわざ相手にID取得の面倒をかけたくないないのでこれを最優先にしてウェブアルバムをSkydriveに決めたのですが… どなたかわかるかた解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ブログ作成する際に、これってありですか?

    最近、無料のブログを始めたのです。そのブログを載せる自作の画像や、自分で撮影した写真のデータを置く場所として、Windows Live SkyDrive 利用しようかと考えています。 データ(撮影した写真等)はWindows Live SkyDrive にアップロードしてそこからリンクのタグをブログに張るのですが、これって直リンクになるのでしょか? 備考:開設したブログを運営する会社のアップロードにはサイト素材(プロフィール画像やボタン等)をアップし、記事に載せたりする写真(日々、更新するデータ)なんかのファイルをWindows Live SkyDrive にアップして利用、つまり、画像置き場として使おうと考えているわけです。

  • SkyDrive からのファイル一括ダウンロード

    今、私はWindows Live SkyDrive を使用しようと試しています。 そこで質問があります。自分のコンピュータから SkyDrive へのファイル一括アップロードは Internet Explorer を使用すれば出来る事が分かりました。では、この質問のタイトルにあるように「SkyDrive から自分のコンピュータへのファイル一括ダウンロード」は出来るのでしょうか? ちょっと調べてみたところ、「SkyDrive Viewer」というソフトウェアで出来そうなので、これを試して見たところ使い物にはなりませんでした。何か良い方法はありませんか? あと、もう一つ、SkyDrive の My Documents のフォルダー内に新たにフォルダー(directory)を作りました。中身は空ですがこのフォルダーを消す事が出来ません。どうしたらいらないフォルダーを消去出来るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 写真のダウンロード

    自分がWindows Live SkyDriveのアルバムにUPした写真のダウンロードはどうしたらいいのでしょうか? それと、大きいサイズでUPしてるのに、600×450でしか見れないのでしょうか?

  • メール添付ファイルをskydriveにアップロード

    iPad mini を使い始めました。 受信メールに添付されたExcelファイルを取り込んで編集する用途で skydriveの利用を検討しています。 メールに添付されたExcelファイルをskydriveにアップロードしないと 編集はできないと思いますがアップロードの方法がわかりません。 iPad miniからアップロードすることはできるのでしょうか。 試してみたのですがskydriveのアップロードメニューでは写真のみ 選択できるようになっていて任意のフォルダーの選択はできないよう なのです。 宜しくお願いします。

  • webdavを使ったファイルのアップロード、ダウンロードについて

    WebDAVを使ってファイルのアップロード、ダウンロードをする方法についてお聞きします。(サーバ側:linux, クライアント側:Windowsの場合) Windowsでネットワークプレースを追加することにより、マイネットワークからwebDAVを設定したサーバのディレクトリにアクセスでき、ファイルのアップロード、ダウンロードができますが、IEなどのブラウザでURLを開いただけでは、ファイルのアップロード、ダウンロードができたりはしないのでしょうか???

  • アップロードしたファルダごとダウンロードさせる方法

    アップロードしたファルダごと閲覧者にダウンロードしてもらう方法 を教えてもらえないでしょうか? 小生はサイト運営をしております。 サイト内の文字やメール内の文字をクリックしてもらい リンク先のサイトへ入ってもらうことはできるのですが、 今度は、文字をクリックしてもらい、アップロードした ファルダごと閲覧者のパソコンにダウンロードしてらもらいたいと 考えています。 フリーソフトなどでは、よくダウンロードボタンを押すと そのまま 自分のパソコンに関連ファイルが入ったファルダを保存できますが そういったことがしたいのです。 申し訳ありませんが方法を教えていただけないでしょうか?

  • skydriveへフォルダー単位でアップロードができない?

    skydriveへフォルダー単位でアップロードしたいのですができません。 これは本質的にファイル単位でするものでしょうか?写真を多数入れたフォルダーが一括でアップロードできずに有効利用ができません。

  • SkyDriveへのフォルダー単位のアップロードはできないのか?

    SkyDriveへのアップロードはファイル単位ではできるがフォルダー単位のはできないのか? これでは写真画像を数多く持つフォルダーのアップロードを一括処理ができず写真を一枚づつ送るという膨大な作業になってしまう。 解決法を教えてください。