• 締切済み

知り合い皆でアップロードandダウンロードする方法。

知り合い皆でアップロードandダウンロードする方法。 Windows Live skyDriveを使い、旅行へ行って各人が撮った写真を各々のPCから一か所の(私の)SkyDriveへアップロードandダウンロードをしたいと考えています。 SkyDrive入門ガイドには「たとえば、アップロードした写真を家族や友達に見せたり、ファイルをダウンロードしてもらったり、相手にも写真やファイルを追加でアップロードしてもらうこともできます。」と書かれていますが、[共有]→[リンクの送信]等(リンクの取得も含む)で相手にURLを送った場合は[写真の追加]のボタンが無いようです。 IDを持っているのは私だけなのですが、アップロードするにはあくまで相手もIDを持っていないといけないと言うことでしょうか。ちなみにアクセス許可は全員「写真を追加、編集、および削除できます」に設定してあります。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

アップロードするにはあくまで相手もIDを持っていないといけないと言うことです。

kokokoyota
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございます。 やはりそう言うことなんですね。 皆にIDを取ってもらうのも一苦労なので、他の方法も検討したいと思います。 もしIDは一人だけ取得すれば良いような方法がありましたら教えてください。