• ベストアンサー

ここ一年くらい前から、小さいシャックリのようなゲップが一日に何度か出ま

ここ一年くらい前から、小さいシャックリのようなゲップが一日に何度か出ます。クセになったような感覚です。それで、小さいゲップの後、きまって胸焼けを感じます。これは、何かの病気なんでしょうか?ちなみに、私は33才男で、酒は人並み、タバコは吸いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 胃炎とか炎症とかあるかもしれないので 病院に行かれたほうがいいと思います

tomoyori
質問者

お礼

今まであまり病気もなかったのでうといです。行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.2

何年もシャックリが止まらないイギリスの青年は,実は脳腫瘍が原因と判明。げっぶや胸やけは,内視鏡の検査しても異常無いと言われるのが落ちです。病院罹るか否かは質問者の意志迄私が言う事ではないです。

tomoyori
質問者

お礼

そうなんですね。一応、病院行って診てもらおうと思います。