• ベストアンサー

PIXIAのマスクに隙間が出来る

PIXIAのマスクに隙間が出来る PIXIA初心者です。 マスクという機能を使っているのですが、 線を描き、領域を設定して塗りつぶすと線と塗りつぶしたところに わずかな隙間が出来ます。 どうすれば解消できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukunezx
回答No.1

ピクシアは使っていませんが 基本的にアンチエイリアスの掛かった線というのは 線のフチに極わずかにボカシが入って滑らかに見えているのです そのボカシが塗り残しの原因かとおもいます。(範囲指定) 選択範囲でキレイに範囲がとれるのはアンチエイリアスのかからない線 鉛筆などがそうです。 ソフトによっては範囲指定後、範囲をピクセルづつ広げる指定をできるものがありますので そこで範囲を調節して塗りつぶしを行います(フォトショップなど)

noname#125760
質問者

お礼

ぼかされているんですかこの線・・・気付かなかった・・・。 フォトショップを使うのですか! お金がたまったらやってみます。