• ベストアンサー

skypeの退会について調べていたら、以下の回答を見つけました。

skypeの退会について調べていたら、以下の回答を見つけました。 http://okwave.jp/qa/q3544663.html?from=recommend プロフィールが消えるってどういう事でしょう。 ログインしなくなって約10日でユーザーディレクトリから削除されるってどういう事ですか? ユーザー名事態が消えるって事じゃないんですか?それとも中身だけ?? 私は余裕で3ヶ月ほど放置した事がありますが、ユーザー名も中身も変わっていませんでした。 数年前の回答なので、その頃はそうだったのですか? それとも私が意味を取り違えているのでしょうか? よく分からないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Skypeのユーザー名情報は、Skypeネットワーク内のユーザーディレクトリに保存されるのですが、10日を過ぎると削除されるという意味です。削除されると、ユーザー検索しても表示されなくなりますが、再度ログインすればまた情報は登録されます。 Skypeには退会という機能は有りませんが、個人情報を守るためにこの様な仕様になっています。 つまり、退会しなくても放置しておけば、自分のSkype名は誰からも検索できなくなるのです・