• 締切済み

skype退会or起ち上がらないようにしたい

しばらく前にskypeに登録したのですが 全く使わずこれからも使う予定などがないので 退会したいのですがしばらく放置していたため skype名もパスワードも忘れてしまいました。 どうやったら退会できるでしょうか… それか毎回コンピューターを立ち上げるたびに 2つskypeのウィンドウが起ち上がってしまいます。 退会しないにしても これを表示させないようにするための設定などは どこかでできるのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Skypeアカウントを削除することはできません。 (Skype名以外の)プロフィールの記録は永久的に保存されません。 プロフィール情報は自動的に失効し、最後にSkypeにログインしてから約10日間で自動的にユーザーディレクトリから削除されます。 アカウントにログインしなければ、アカウントは事実上消えることになります。 ログイン画面上のSkype名を削除したい場合は、以下の手順を行ってください。 1)Skypeを終了して下さい。 2)隠しファイルを表示する設定を行っていない場合は、以下のようにしてファイルを表示させて下さい。 任意のフォルダを開き、ツール→フォルダオプション→表示→「ファイルとフォルダの表示」内の「全てのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ適用・OKをクリックして下さい。 そして、 C:\Documents and settings\Windowsユーザーネーム\Application data\Skype のフォルダを削除して下さい