• 締切済み

女性の考え方がわからない・・・。

女性の考え方がわからない・・・。 情けない話ですが・・・ 社会人になって10年、一生懸命働いてきました。そのせいもあり、彼女がいないまま8年もたってしまいました・・・。(つまりは年齢も30代前半に) ここ1ヶ月くらい片思いに悩んでいます。いい歳こいて寝れない位に。 相手も28歳といい年です。(って僕が言うのも失礼ですね・・・。) それも相手は7年間同じ人と付き合っていて同棲もしてました。 出会いは4年以上も前になります。仕事場の社員とアルバイトです。知り合った当時からどんなことでも話ができるいわゆる「友達」ってやつです。 お互い好きな人のことを相談したり(当時彼女はその交際していた人と一時期別れていたことがあり、別に好きな人がいた、かといって悪い人ではなく本当に純粋な女性らしいいい人です)、深夜まで飲みに行ったり、遊びに行ったりしていました。 きっかけはその彼女が彼氏と別れた3月のある日の深夜1時前後に電話してきたことかもしれません。そのとき電話に出れず翌日電話すると「○○さんなら楽しい話してくれて、忘れさせてくれるような気がして・・・」的な内容でした。正直この手の相談はよく受ける(違う女性からも)ので「またか」ってな感じで相手してました。というのも電話がかかってくること自体は1年以上ぶりだったからです。 それからしばらくして二人で遊びに行きました。そこから毎日メールしたり、毎週日曜はでかけたりしているうちに気づきました。 「あっ、僕はこの子好きやわ」ってことに・・・。 ただ、昔と違うのは自分はもう30代。昔とは「好き」の重みもちがうんだろうなぁ、と。 その子は僕以外の人には家の場所も教えてないのですが、僕にだけはおしえてくれてたり、今度料理ご馳走するからおいで、とか毎晩メールを相変わらずくれて「体に気をつけないと」と心配してくれたりします。(もちろんこちらも同じように。)ただ、やはり、飲んだりしているときに泣きながら元カレの話をしてきたり(カレの浮気が原因だったらしく、二度と顔も見たくないそうです・・・)、「今は自分磨きが楽しい!」ってな感じのことを話したりしていて、いまは彼氏要らないオーラ出してきたりします。 この間飲んでいるときに「○○さんって誰が好きなん?」って聞かれ、そういう迷いがあったので「それはいえない。でもめちゃくちゃ好きな子はいてる」ってな感じで話してたんですが、途中で彼女が寝だしたのでこっそりメールで「本人目の前にして言えないでしょ?」って送ってやりました。(もちろん告白のつもりなんてないですが・・・。)次の日帰ってきたのはまったくピントがずれたメール・・・。意図を確認したくてすぐ電話し他のですが、そういう雰囲気にならず結局仕事の愚痴ばっかり言う結果に・・・。(それも僕は少し泣き出す始末で・・・。) こういう女性って、じぶんのような人間をどう思うもんなんでしょう? 自分としては白黒はっきりつけたいんで、思いを伝えたいのですが、この年齢ならどういう対処をしたらいいのでしょう?意見聞かせてもらえないですか? 長文・乱文申し訳ございません・・・。

みんなの回答

• djlxsh
回答No.11

女性の考え方がわからない・・・当たり前です。 逆に女性が男性の考え方がわからない・・・当たり前です。 それはあなたが男性だから。 相手の女性もあなたの考え、気持ちわかっていないです。 わかってたら恋愛相談なんてしないと思います。 でも恋愛相談されてる時点で信頼されていると思うので恋愛に発展することは十分あり得るでしょう。 私は告白しても断られる可能性は低いと思いますけどね。

回答No.10

回答が割れていますね。女性と年齢が近いので、回答させてください。 彼女は、恋愛に慎重かつ臆病になっているのではないでしょうか。7年も付き合った彼とわかれた原因が 彼の浮気だとしたら、女性の落ち込みは相当なものでしょう。そんなときにもし、新たな恋の痛手を受けたら、立ち直るまでに相当時間を要します。 あなたのそばが居心地がいいから、失いたくない。本人目の前にしてというメールにも、「もしかして私のこと?」って気付いたかもしれないけど、あなたから決定的な答えを聞くのが怖かったのかもしれません。 ただそれが、あなたに対するはっきりした恋愛感情かは測りかねます。親しい異性の友達くらいに思っているのかもしれないです。 でも、女性のことをいとおしく思う気持ちは文章から伝わってきます。どうか、その思いを彼女に伝えてあげてください。けして、強く押すのではなく、包み込むようにやさしく、ですかね。そして彼女の思いを聞いてあげてください。 うまくいきそうな気はします。応援しています。

回答No.9

非常に読みやすい文章でした。 質問者様の人柄もじゅうぶんに表れていて わかりやすい文章だと思います。 で、結論を言えば 今後彼女との恋愛発展の可能性は じゅうにぶん過ぎるほどありますよね。 >帰ってきたのはまったくピントがずれたメール・・・ まあ質問者様も照れがあったのか まわりくどくメールをしてしまったのはいただけませんが(苦笑 でも女性だってそんなものでしょう。 もしかしたら彼女だって突然の告白に 嬉しいと思いつつも照れがあって素直に返信できなかっただけのことだと思いますし、 そもそもピントを外されても返信が来る、 その後も今までと変わらずやり取りができている時点で 質問者様と彼女様には既に何らかの気持ちのつながりが 出来上がってきている証拠だと思いますよ。 もちろん恋愛ですから悩むこともわからないことも多いでしょう。 でも、持論ですが、恋愛は最後には迷ってはダメです。 焦ることもダメです。 時にはゆっくりと彼女の愚痴でも聞きながら お互い二人で重ねてゆく時間を大切にすることも大事だと思いますし、 そうこうする内にお互いが本当に必要な存在になる日も そうは遠くないような気がしますが いかがでしょうか??? 大人の恋愛はゆっくりでも構いません。 恋愛の入り口は多種多様です。 大事なのは二人で気持ちを分かち合い 共に時間を重ねることでしょう。 頑張ってくださいね!

noname#145031
noname#145031
回答No.8

文章だけ読んだ感想ですが、白黒はっきりつけた方がいいと思います。 質問者さんはなぜ眠れないのでしょう。 今の中途半端な関係の所為 告白して振られたらどうしようという不安 8年間女性と付き合ってこなかった負い目 30代という年齢の所為 今度付き合う女性は結婚相手というプレッシャー いろいろな不安・プレッシャーはありますが、どこかで白黒つけないと前には進めないし、眠れないのは心が荒れますよ。 ただここまでは、質問者さんの一方的な事情・思いです。 彼女の事情・気持ちは考えていません。 堂々と目を見て、告白しましょう。 照れたり、腰が引けた、「もし~なら」的告白は止めましょう。

• pampakarin
回答No.7

私がaio0909さんの立場だったら、どんどん押しちゃいます。 彼女の言い方は遠まわしって言うか、aio0909さんの確実な思いを確認したい為に防衛線を張ってるようにも見えます。 白黒はっきり思いを伝えたいのはaio0909さんだけなんじゃないでしょうか。 彼女を得たいんでしたら誘いましょう。 それなりの行動に出ればいいと思います。 今更「好きです、付き合って下さい」でも無いでしょう。 好きでも無い人と毎週会ったり、まして自宅に呼んだりはしないと思います。 元カレの浮気の話しは、aio0909さんにはそうなって欲しく無い。 「今は自分磨きが楽しい!」は、aio0909さんがそれ以上の存在になって。 「○○さんって誰が好きなん?」は、私aio0909さんの事が気になってます。 なんじゃ無いでしょうか。 物事みんなポジティブに考えましょう。 私、独身時代には今の奥様の仕事絡みの愚痴を良く聞いたものです。 安心して聞いてもらえるからだったんでしょうね。 今のaio0909さんがそうなんじゃないでしょうか。 だとすると将来の奥様は決まったかも知れませんよ。

• mizukiyuli
回答No.6

友達以外の何者でもありません。 彼女は「彼氏いらないオーラ」を出す事で、貴方を牽制しているのかもしれませんが、それを乗り越えてきてほしいという感じもします。 まずは茶化さない告白です。 ハッキリしないくせに「俺の気持ち…わかってるんだろ?」みたいなオーラを出している男性が一番腹が立ちますね。

• okkinaa
回答No.5

50歳代男性です。 恋に正解手順なんてありませんよ。 年齢も関係ないな。 私は若い頃から今でも自分からどんどん攻めてダメならバイバイです。 「体だけなの?」と聞かれても全然平気ですよ。 「体だけなんて最高の褒め言葉だよ」とか平気で言いますよ。 こんな下ネタみたいな口説き方でも成功する時は成功するんですよ。 一応ね、 私なりの男のマナーとしては告白役は相手にさせないことかな。 男なんですから見かけ上傷つく役はやらないとね。 自分の思う通りに突撃して下さい。

回答No.4

読んで感じた感想ですが多分、一言で言うと友達(親友に近い)かなぁと思います。 いざって時に頼りになりすぎてしまっている感じが見えるので「信頼出来て、頼りになり、何でも話せる人」なのかと。 相手に恋愛感情があれば試すと言うのもあるかもしれませんが(女性の方がそういう感情を察知する事が優れていると思うので)。 けど、あくまでも読んだ感じでの感覚です。これがそうだ!とは思わないで下さいね。 あと、歳を気にされてるようですが関係無いと思います。男と女はそもそも違いが多いと思ってます。心の持ちよう、感じ方、それぞれです。心や体で男性が強い面もあれば、逆に弱い部分もある。男性の心や体の弱い部分を女性が強かったりする部分もある。だから俺が思うに何時までたっても解らないものも沢山あると思ってます。歳がたとうがね。 ただ恋愛経験が豊富な方はちょっと知ってるぐらいじゃないかなぁと思ってます。だから年齢とか関係無いんですよ。俺もそれなりいろんな経験をさせてもらいましたが解らない事はまだまだ沢山あると思ってます。 だから俺は「解らなかったら聞く!」じゃないですけど当たっていきますね。性格上気になったら我慢できないってのもありますが駄目にしろ答えがでます。自分でこうかなぁとかの想像じゃなくちゃんとした答えが。辛いですがそれは後々の自分の経験、知識になります。 大袈裟かもしれませんが人生からしたらほんの少しの時間です、辛いのは。 自分の糧にしよう!って思いきれば辛い時間も一時になっていくと思います。 そう考えれないなら我慢と言うか自分の心に…の方が良いかもしれません。さっき書いたように思えなければ引きずるでしょう、ずっとね。 行くか、行かないだと思いますよ。考えても妄想が膨らむだけで答えにはなりません。良い結果だってあるわけなんですよ!

• april555
回答No.3

はじめまして 質問者様と同世代(♀)独身です 意中の彼女さんは、信頼と安心のできる男性を求めると思います 元彼の浮気が原因で長く傷を癒せないでいるのならそうでしょう その点では長く友達関係にある質問者様は良いポジションにいるのだと思いますよ タイミングもありますが、感触的に悪くない気がします でも、女にとって「男」と「男友達」は別次元 今も彼女は何気なくラインを越えられないように、防御しているでしょう もしくは、越えてもらうチャンスをはかっているか…? 質問者様が次元を越えられる何かをキッカケにできれば、男と女になる可能性はあると思います! それは「あなたを自分のものにしたい」というオスらしい情熱と強さかもしれないし、「決して裏切らない」という誓いかもしれない 彼女が求める男としての資質が何かは解りませんが、質問者様の恋心をストレートに伝えるのが一番グッとくるのではないでしょうか? あまり参考にならないかもしれませんが、これは私の場合です… 長く友人として付き合ってきた人に初めて真剣な顔で告白された時、この人をどんな形であれ人生から失くしたくはないと思い知らされて、友達から男性へと瞬時に見る目が変わりました 当時弱っていたので、尚更彼の存在が際立ったのかもしれませんが(笑) 質問者様は、彼女さんが深夜に電話できちゃうほど身近で温かい存在なのだから、チャンスは多いにアリです! 手料理や自宅に誘うのは、単純に親愛からかもしれません…私もそうだったのでf^_^; でもとにかく今は年齢うんぬんも気にせず、まず男として見てもらえるように、イッチョ頑張って! 漢を見せて下さい!

noname#140423
noname#140423
回答No.2

恋愛は男女対等に行われるものですが、現実には精神的な上下関係があります。 そのなかで貴方は完全に精神的に下を取ってしまっています。 恋愛相談をわざわざしてくるなんざ、男としてはなめられてる証拠です。 浮気もしなかろう、怒りもしなかろう、彼女もいなかろう、人間的にも純粋で嫌味の無い人間であろう、悪影響を被ることは少かろうと言った具合の安全パイです。 でもこれが貴方の武器であり長所ではないですかね? 私なら相談された時点でまずはあの手この手で食ってしまい、そのあと付き合うかどうか考えます^^ が、貴方は告白も下目線から、純粋に、断られてもあまり気にせずつかずはなれずを繰り返す作戦が一番いいような気がします。下手な恋愛術や相手を落とし込む方法などの短期決戦が向くタイプには見えません。 じっくり自分のいいところを見せてはどうですかね。 貴方の良さは理解するのに時間がかかるんですよ。