• 締切済み

女性の考え方がわからない・・・。

女性の考え方がわからない・・・。 情けない話ですが・・・ 社会人になって10年、一生懸命働いてきました。そのせいもあり、彼女がいないまま8年もたってしまいました・・・。(つまりは年齢も30代前半に) ここ1ヶ月くらい片思いに悩んでいます。いい歳こいて寝れない位に。 相手も28歳といい年です。(って僕が言うのも失礼ですね・・・。) それも相手は7年間同じ人と付き合っていて同棲もしてました。 出会いは4年以上も前になります。仕事場の社員とアルバイトです。知り合った当時からどんなことでも話ができるいわゆる「友達」ってやつです。 お互い好きな人のことを相談したり(当時彼女はその交際していた人と一時期別れていたことがあり、別に好きな人がいた、かといって悪い人ではなく本当に純粋な女性らしいいい人です)、深夜まで飲みに行ったり、遊びに行ったりしていました。 きっかけはその彼女が彼氏と別れた3月のある日の深夜1時前後に電話してきたことかもしれません。そのとき電話に出れず翌日電話すると「○○さんなら楽しい話してくれて、忘れさせてくれるような気がして・・・」的な内容でした。正直この手の相談はよく受ける(違う女性からも)ので「またか」ってな感じで相手してました。というのも電話がかかってくること自体は1年以上ぶりだったからです。 それからしばらくして二人で遊びに行きました。そこから毎日メールしたり、毎週日曜はでかけたりしているうちに気づきました。 「あっ、僕はこの子好きやわ」ってことに・・・。 ただ、昔と違うのは自分はもう30代。昔とは「好き」の重みもちがうんだろうなぁ、と。 その子は僕以外の人には家の場所も教えてないのですが、僕にだけはおしえてくれてたり、今度料理ご馳走するからおいで、とか毎晩メールを相変わらずくれて「体に気をつけないと」と心配してくれたりします。(もちろんこちらも同じように。)ただ、やはり、飲んだりしているときに泣きながら元カレの話をしてきたり(カレの浮気が原因だったらしく、二度と顔も見たくないそうです・・・)、「今は自分磨きが楽しい!」ってな感じのことを話したりしていて、いまは彼氏要らないオーラ出してきたりします。 この間飲んでいるときに「○○さんって誰が好きなん?」って聞かれ、そういう迷いがあったので「それはいえない。でもめちゃくちゃ好きな子はいてる」ってな感じで話してたんですが、途中で彼女が寝だしたのでこっそりメールで「本人目の前にして言えないでしょ?」って送ってやりました。(もちろん告白のつもりなんてないですが・・・。)次の日帰ってきたのはまったくピントがずれたメール・・・。意図を確認したくてすぐ電話し他のですが、そういう雰囲気にならず結局仕事の愚痴ばっかり言う結果に・・・。(それも僕は少し泣き出す始末で・・・。) こういう女性って、じぶんのような人間をどう思うもんなんでしょう? 自分としては白黒はっきりつけたいんで、思いを伝えたいのですが、この年齢ならどういう対処をしたらいいのでしょう?意見聞かせてもらえないですか? 長文・乱文申し訳ございません・・・。

みんなの回答

  • djlxsh
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.11

女性の考え方がわからない・・・当たり前です。 逆に女性が男性の考え方がわからない・・・当たり前です。 それはあなたが男性だから。 相手の女性もあなたの考え、気持ちわかっていないです。 わかってたら恋愛相談なんてしないと思います。 でも恋愛相談されてる時点で信頼されていると思うので恋愛に発展することは十分あり得るでしょう。 私は告白しても断られる可能性は低いと思いますけどね。

回答No.10

回答が割れていますね。女性と年齢が近いので、回答させてください。 彼女は、恋愛に慎重かつ臆病になっているのではないでしょうか。7年も付き合った彼とわかれた原因が 彼の浮気だとしたら、女性の落ち込みは相当なものでしょう。そんなときにもし、新たな恋の痛手を受けたら、立ち直るまでに相当時間を要します。 あなたのそばが居心地がいいから、失いたくない。本人目の前にしてというメールにも、「もしかして私のこと?」って気付いたかもしれないけど、あなたから決定的な答えを聞くのが怖かったのかもしれません。 ただそれが、あなたに対するはっきりした恋愛感情かは測りかねます。親しい異性の友達くらいに思っているのかもしれないです。 でも、女性のことをいとおしく思う気持ちは文章から伝わってきます。どうか、その思いを彼女に伝えてあげてください。けして、強く押すのではなく、包み込むようにやさしく、ですかね。そして彼女の思いを聞いてあげてください。 うまくいきそうな気はします。応援しています。

回答No.9

非常に読みやすい文章でした。 質問者様の人柄もじゅうぶんに表れていて わかりやすい文章だと思います。 で、結論を言えば 今後彼女との恋愛発展の可能性は じゅうにぶん過ぎるほどありますよね。 >帰ってきたのはまったくピントがずれたメール・・・ まあ質問者様も照れがあったのか まわりくどくメールをしてしまったのはいただけませんが(苦笑 でも女性だってそんなものでしょう。 もしかしたら彼女だって突然の告白に 嬉しいと思いつつも照れがあって素直に返信できなかっただけのことだと思いますし、 そもそもピントを外されても返信が来る、 その後も今までと変わらずやり取りができている時点で 質問者様と彼女様には既に何らかの気持ちのつながりが 出来上がってきている証拠だと思いますよ。 もちろん恋愛ですから悩むこともわからないことも多いでしょう。 でも、持論ですが、恋愛は最後には迷ってはダメです。 焦ることもダメです。 時にはゆっくりと彼女の愚痴でも聞きながら お互い二人で重ねてゆく時間を大切にすることも大事だと思いますし、 そうこうする内にお互いが本当に必要な存在になる日も そうは遠くないような気がしますが いかがでしょうか??? 大人の恋愛はゆっくりでも構いません。 恋愛の入り口は多種多様です。 大事なのは二人で気持ちを分かち合い 共に時間を重ねることでしょう。 頑張ってくださいね!

noname#145031
noname#145031
回答No.8

文章だけ読んだ感想ですが、白黒はっきりつけた方がいいと思います。 質問者さんはなぜ眠れないのでしょう。 今の中途半端な関係の所為 告白して振られたらどうしようという不安 8年間女性と付き合ってこなかった負い目 30代という年齢の所為 今度付き合う女性は結婚相手というプレッシャー いろいろな不安・プレッシャーはありますが、どこかで白黒つけないと前には進めないし、眠れないのは心が荒れますよ。 ただここまでは、質問者さんの一方的な事情・思いです。 彼女の事情・気持ちは考えていません。 堂々と目を見て、告白しましょう。 照れたり、腰が引けた、「もし~なら」的告白は止めましょう。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.7

私がaio0909さんの立場だったら、どんどん押しちゃいます。 彼女の言い方は遠まわしって言うか、aio0909さんの確実な思いを確認したい為に防衛線を張ってるようにも見えます。 白黒はっきり思いを伝えたいのはaio0909さんだけなんじゃないでしょうか。 彼女を得たいんでしたら誘いましょう。 それなりの行動に出ればいいと思います。 今更「好きです、付き合って下さい」でも無いでしょう。 好きでも無い人と毎週会ったり、まして自宅に呼んだりはしないと思います。 元カレの浮気の話しは、aio0909さんにはそうなって欲しく無い。 「今は自分磨きが楽しい!」は、aio0909さんがそれ以上の存在になって。 「○○さんって誰が好きなん?」は、私aio0909さんの事が気になってます。 なんじゃ無いでしょうか。 物事みんなポジティブに考えましょう。 私、独身時代には今の奥様の仕事絡みの愚痴を良く聞いたものです。 安心して聞いてもらえるからだったんでしょうね。 今のaio0909さんがそうなんじゃないでしょうか。 だとすると将来の奥様は決まったかも知れませんよ。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.6

友達以外の何者でもありません。 彼女は「彼氏いらないオーラ」を出す事で、貴方を牽制しているのかもしれませんが、それを乗り越えてきてほしいという感じもします。 まずは茶化さない告白です。 ハッキリしないくせに「俺の気持ち…わかってるんだろ?」みたいなオーラを出している男性が一番腹が立ちますね。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.5

50歳代男性です。 恋に正解手順なんてありませんよ。 年齢も関係ないな。 私は若い頃から今でも自分からどんどん攻めてダメならバイバイです。 「体だけなの?」と聞かれても全然平気ですよ。 「体だけなんて最高の褒め言葉だよ」とか平気で言いますよ。 こんな下ネタみたいな口説き方でも成功する時は成功するんですよ。 一応ね、 私なりの男のマナーとしては告白役は相手にさせないことかな。 男なんですから見かけ上傷つく役はやらないとね。 自分の思う通りに突撃して下さい。

回答No.4

読んで感じた感想ですが多分、一言で言うと友達(親友に近い)かなぁと思います。 いざって時に頼りになりすぎてしまっている感じが見えるので「信頼出来て、頼りになり、何でも話せる人」なのかと。 相手に恋愛感情があれば試すと言うのもあるかもしれませんが(女性の方がそういう感情を察知する事が優れていると思うので)。 けど、あくまでも読んだ感じでの感覚です。これがそうだ!とは思わないで下さいね。 あと、歳を気にされてるようですが関係無いと思います。男と女はそもそも違いが多いと思ってます。心の持ちよう、感じ方、それぞれです。心や体で男性が強い面もあれば、逆に弱い部分もある。男性の心や体の弱い部分を女性が強かったりする部分もある。だから俺が思うに何時までたっても解らないものも沢山あると思ってます。歳がたとうがね。 ただ恋愛経験が豊富な方はちょっと知ってるぐらいじゃないかなぁと思ってます。だから年齢とか関係無いんですよ。俺もそれなりいろんな経験をさせてもらいましたが解らない事はまだまだ沢山あると思ってます。 だから俺は「解らなかったら聞く!」じゃないですけど当たっていきますね。性格上気になったら我慢できないってのもありますが駄目にしろ答えがでます。自分でこうかなぁとかの想像じゃなくちゃんとした答えが。辛いですがそれは後々の自分の経験、知識になります。 大袈裟かもしれませんが人生からしたらほんの少しの時間です、辛いのは。 自分の糧にしよう!って思いきれば辛い時間も一時になっていくと思います。 そう考えれないなら我慢と言うか自分の心に…の方が良いかもしれません。さっき書いたように思えなければ引きずるでしょう、ずっとね。 行くか、行かないだと思いますよ。考えても妄想が膨らむだけで答えにはなりません。良い結果だってあるわけなんですよ!

  • april555
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

はじめまして 質問者様と同世代(♀)独身です 意中の彼女さんは、信頼と安心のできる男性を求めると思います 元彼の浮気が原因で長く傷を癒せないでいるのならそうでしょう その点では長く友達関係にある質問者様は良いポジションにいるのだと思いますよ タイミングもありますが、感触的に悪くない気がします でも、女にとって「男」と「男友達」は別次元 今も彼女は何気なくラインを越えられないように、防御しているでしょう もしくは、越えてもらうチャンスをはかっているか…? 質問者様が次元を越えられる何かをキッカケにできれば、男と女になる可能性はあると思います! それは「あなたを自分のものにしたい」というオスらしい情熱と強さかもしれないし、「決して裏切らない」という誓いかもしれない 彼女が求める男としての資質が何かは解りませんが、質問者様の恋心をストレートに伝えるのが一番グッとくるのではないでしょうか? あまり参考にならないかもしれませんが、これは私の場合です… 長く友人として付き合ってきた人に初めて真剣な顔で告白された時、この人をどんな形であれ人生から失くしたくはないと思い知らされて、友達から男性へと瞬時に見る目が変わりました 当時弱っていたので、尚更彼の存在が際立ったのかもしれませんが(笑) 質問者様は、彼女さんが深夜に電話できちゃうほど身近で温かい存在なのだから、チャンスは多いにアリです! 手料理や自宅に誘うのは、単純に親愛からかもしれません…私もそうだったのでf^_^; でもとにかく今は年齢うんぬんも気にせず、まず男として見てもらえるように、イッチョ頑張って! 漢を見せて下さい!

noname#140423
noname#140423
回答No.2

恋愛は男女対等に行われるものですが、現実には精神的な上下関係があります。 そのなかで貴方は完全に精神的に下を取ってしまっています。 恋愛相談をわざわざしてくるなんざ、男としてはなめられてる証拠です。 浮気もしなかろう、怒りもしなかろう、彼女もいなかろう、人間的にも純粋で嫌味の無い人間であろう、悪影響を被ることは少かろうと言った具合の安全パイです。 でもこれが貴方の武器であり長所ではないですかね? 私なら相談された時点でまずはあの手この手で食ってしまい、そのあと付き合うかどうか考えます^^ が、貴方は告白も下目線から、純粋に、断られてもあまり気にせずつかずはなれずを繰り返す作戦が一番いいような気がします。下手な恋愛術や相手を落とし込む方法などの短期決戦が向くタイプには見えません。 じっくり自分のいいところを見せてはどうですかね。 貴方の良さは理解するのに時間がかかるんですよ。

関連するQ&A

  • ある女性に振られてから

    20代前半、男です。 私は、自分が好きになった女性が、すでにセックスを経験している場合、とても嫌悪感を感じてしまいます。 そう感じるようになってしまったのは、1年前にある女性に振られてからです。 1年前、同じ年の女性といい感じになりました。その女性には高校時代からずっと付き合っている彼氏がいたのですが、たびたびその女性から「彼氏と別れたい」、「彼氏はもう私のことは体目当てなのかな」などというような相談を受けていました。 そんな相談を受けているうちに、お互い両思いみたいな雰囲気になったので、私から告白し、一時は相手の女性も「彼氏と別れるから、返事はもう少し待って」となったのですが、結局その女性は彼氏を選び、私は振られてしまいました。 そして、それ以来、なぜか私の中で、自分の好きな女性がセックス経験済みであると知ると、相手の女性に対して嫌悪間を抱くようになってしまいました。 例えば、1年前に好きになった女性で言うと、 (両思いであることが確信できるような雰囲気の状態で)私が告白し、最終的な返事が出るまで2週間以上空いたのですが、その際に、「どうしてそんなしょうもない彼氏に犯されていて平気なんだ。どうして自分を早く選んでくれないんだ」という感情を抱きました。 またその後もちょくちょくいろんな女性との出会いがあったのですが、どうしても 「この子は昔彼氏に犯されていたんだ」という嫌悪感にも似た感情が生まれてしまいます。 当の私は、女性(2人)と付き合ったことはあるものの、短い間であったため、セックスまでいかず童貞です。 そして、もし自分にちゃんと付き合える彼女ができ、セックスもするようになったら、私はおそらくその人のことを本当に大切にすると思います。 ただ、現実問題として、やはり男女の仲なので、別れというものはあるでしょうし、セックスぐらい20代なら大抵の子は経験していることも知っています。ただ、せっかく自分の大事な体を彼氏に捧げ、一時は愛されていたにもかかわらず、結局最後は無下に扱われてしまう。そんな生々しさに、私は付いていけません。 また、単純に自分の好きな子が(昔)彼氏とセックスして感じていたんだと思うと、なんだか気持ち悪いです。 変に感情移入していると思いますし、恋愛経験が少ないせいもあると思います。 ただ、私もこう思いたくて思ってるわけではありません。でもそう思ってしまうんです。また、この嫌悪感はできればなくしたいです。 また、結局自分は今後恋愛するにしても、(好きになった女性が)処女を捨てた相手には敵わないのかなと思ってしまいます。(1年前のその子がそうでした。また、初めては一生の思い出なんて話を聞くと、これから自分が付き合う相手はおそらく皆さん非処女だと思うので、自分はこの人の一生の思い出の人にはなれないのかと・・・) まとめると、好きな女性が昔犯されていたと感じてしまう、この嫌悪感はどうしたらなくるのでしょうか? また、処女を捨てた相手にはかなわないと考えてしまうのですが、初めての相手とその後の恋愛って女性の方はどのように考えているのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    当時、好きだった女性がいて告白しました。 返事は、男性の中で一番好きだよ。付き合ったら、うまくいくと思うけど今一歩踏み込むことができないから付き合うことは無理ですって言われました。その後、相手が自分を遠ざけるかのような態度をとってきたので、自分から本当に好きだから付き合えないなら忘れるしかない。だから、もう会わないと言って去りました。 数年後、彼女から、また昔のように仲良くやりたいとのメールがきました。最初は、何か嫌なことがあったからメールをしてきたんだと思ったのですが、単に仲直りがしたいとのことでした。 実際、彼女には彼氏がいて彼のことを大切に思っているみたいです。 別れ際に好きだった人を簡単に忘れられないし、また連絡をとれば好きになるって言ったのに、何故、彼氏がいるのにメールをしてきたんでしょうか? 

  • 年上女性の意図は何なんでしょうか?

    一年ほど前に知り合った女性から思い出したように突然連絡がありました。 一年間メールも電話もなかったのですが、久しぶりに会おうということです。 僕は20歳大学生で、相手は29歳社会人です。 一年前当時は二人ともそれぞれ恋人がいたのですが、現在は僕は独り身で、向こうもいないそうです。 また、先日連絡があったときも大学で可愛い子いないの?とか好みのタイプの話などが出ました。 分からないのは、このような思わせぶりな話はあるものの、好意があるような要素は他に全然なく、「確認したいんだけどほんとに会うの?」とメールがきたり、連絡あって以来メールの返事がまたほとんど来なくなったことです。 二人の年齢差など考えると、向こうは暇つぶしに遊ぶ相手がほしいだけなんでしょうか?相手が割りとそっけない性格だということも分かりにくくしています。 また、久しぶりということもありどんな感じのデートにしたらいいんでしょうか。 明日が会う日なのでもっと早めに質問すればよかったと後悔していますが、女性としての心理も含めてアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 女性の気持ちって

    会社の子で「昔ずっといいなって思ってたんです。」ということを何度も言われその気もなかったのにだんだん気持ちが傾いていきました。 その子は彼氏がいます。同じ職場なので毎日顔を合わします。 携帯でメールが出来るようになったと言うのでメールを教えると 6ヶ月くらい週5回くらいはやり取りをしていました。 メールの中でもいろんな話をしだんだんその子が好きになってきました。 しかし、彼氏のいる子を本気で好きになり2人きりであったり どうしても自分には出来ませんでした。 それがとつぜんプツリとメールがこなくなりました。 もう1ヶ月以上メールしていません。 あんなに一方的に押され押されてメールしてきたのに いきなりこなくなると、こっちがつらいです。 好きな彼氏がいるのに、好きだったようなことをいい、 こっちの気持ちが近づいていることを知ったのか いきなり交流を止めるという心境はどうなんでしょう。 自分が思うに、1.(やばい!この人本気になってきた) 2.(私に気を向けることが出来たからもういいや) 3.(本気になりそうだからもうやめよう) くらいの理由なのかなと、勝手に想像しています。 今までを振り返ると、悪く言えば どうしてもしたたかな女としか(キープしとこう) としか取れません。 女性は昔好きだった人を彼氏がいるのに必要以上に かまってほしいものなのでしょうか? それはどういう心境なのでしょうか? 女性の方に聞きたいです。

  • 女性にお聞きしたいです☆女性って・・・

    27歳デザインの仕事をしている男です。 好きな女性(30歳)に最近、彼氏ができました。お相手は41歳の精神科医です。まだ相手とは2回しか会ったことがないそうです。 昨日、好きな女性からメールで「泣いてる・・・」云々と連絡があり深夜、車を走らせ女性の家まで行き(まだ僕は好きなままなので力になりたくて)、それから車で駒沢公園に行き話しを聞いたら、彼氏の性格が急変して怖くなったそうです。 その彼氏は過去に離婚歴があり、離婚の原因はその男の暴力らしいです。 僕は「そんな男と付き合うのやめろよ」と女性に言ったのですが、ときどき彼氏は急に性格が豹変するだけであとは楽しいし、いい人だからと言っています。それにその彼が自分の父親と性格が似ているところが好きとも言っていました。 でも、僕は客観的にみてその彼氏は危険だと思うのです。 女性は、自分の父親と似た人を好きになったりするのでしょうか? そして、女性をどう説得すればその彼と離れることができるのでしょうか?(無理でしょうか?) それと、昨日公園で思わずその女性を抱きしめてしまったのですが、抵抗されませんでした。僕をどう思っているのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。m(・・)m

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 先日、気になる女性に少し話したいので差し支えなければ電話くださいとメールをしました。 相手は深夜まで仕事をしているので自分から電話をしてもタイミングが合わないことが多いので。 その日の深夜(0時過ぎ)に今日は今から帰宅で遅くなるで違う日でも良いですか?と返信がありました。 他の内容は省略。 自分は電話の件には触れず『まだまだ残暑厳しい毎日なので体調に気をつけて頑張ってください』とメールしました。 デートの誘いも曖昧に断られた感じだったので。 自分が送ったメール内容は『もう連絡はしないので的な印象を受けますか?』 ご意見ください。

  • 女性にお聞きします。ふった相手のことはどう思っていますか?

    好きな子に告白して断られたのですが、しばらくのあいだ、その子とは友だちでいました。ある日その子とメールしていたら、彼女は彼氏とのデートの話をしはじめました。 「どうして、僕がそんな話を聞かなくちゃいけないんだ」と、僕が彼女に言うと相手は「自分が恋愛感情を持って誰とつきあおうと、私の自由だ」と言われました。 女性はふった相手のことをなんとも思わないのでしょうか? バカにされた、とまでは言わないけど、腑に落ちません。 どんな回答でもいいので、お願いします。

  • 彼氏に女性がいます。

    長文の相談になります。 付き合って2年ほどの彼氏がいます。 明るい性格で、やさしくて、身体の弱い私を大切にしてくれる良い彼氏です。 悩みを抱えがちな私の相談を真剣に聞いてくれます。 彼はお酒が好きで、いくつものバーやクラブの常連なので、 もしかして、たまに女の人とそういうことに。。なっているのかな、 と思ったりしますが、 彼のわたし対する態度はとても真摯だと感じるので、 あまり気にしないようにしています。 ある日なんですが、 よくある話で、彼の携帯を見てしまいました。 わたしの家に遊びに来た時、忘れて帰っていったのです。 適当に数字を打ったらそれがパスワードで、 解除されてしまいました。 悪いことと思いながらも、通話履歴を開いたら、 女性の名前宛に深夜~朝がた時間帯に何度も電話しているのです。 彼は朝まで飲むなんでザラなのですが、 相手の女性の名前は全く聞いたことがないので、少し不審に思いました。 さらに履歴を見ると、ひと月に2-3回、そんな時間に電話をしています。 気持ちが収まらなくなり、メールも見てしまいました。 するとその女性とのやり取りが出てきました。 彼はその女性の家に行っていました。 それ以前には、ホテルにも行っています。 さらに前のメールを見てみると、 どうやら女性の方に新しい彼氏ができたので、 別れ(?)を切り出したらしく、 今までありがとう、というようなメールがあり、 彼も、幸せになってね、という返事を出しています。 でも、その後も結局会っています。 私が言うのもすごく変なのですが、 その女性が書いた別れ?のメールは、 彼に対する感謝や気遣いが感じられて、 くやしいけど、きっと素敵な女性なんだろうな、 と思ってしまいました。 そして、彼は品のある女性が好きなので、 もしかしたら、かなりに好きなのかも、 と勘ぐってしまいます。 女性の方も、 新しい彼氏ができても彼に会い続けるところを見ると、 私の彼に執着があるのかな、と思います。 こんな事実を知ってしまい、 すっかり世界が変わってしまった気分です。 彼にこのことを伝えて、 もう二度と会わないで、と言うべきなんでしょうが、 逆に別れを切り出されたら。。と思うと恐いのです。 このまま知らないフリするのもあるかと思いますが、 その女性が彼を奪いにくるかもしれない、 という恐ろしさもあります。 私は身体が弱いこともあって、 あまり彼とセックスできません。 きっと彼はしたい気持ちをその女性に向けているんだと思います。 でもそうすると、その女性と会わなくなったところで、 また別の女性が現れるのでは、 とも考えられます。 昔って、お妾さんがいるのはこういうこのなのかな、 と思ってしまいます。 彼のことが大好きだし、失いたくないので、 どうすれば良いのかわからなくなってしまいました。 どうぞ、良いアドバイスを。

  • 30過ぎで彼氏のいない女性

    30過ぎで彼氏のいない女性 若い頃はそれなりにモテたと思えるような女性でも、30歳を過ぎて彼氏もいないとなると、全然タイプでもない男とも付き合えるのでしょうか? 今までに2人だけですが、30~32歳の、見た目は結構美人な女性と付き合うことができました。 共に異なる会社の同僚で、知り合った当初から私は気になっていましたが、相手のほうは、そんな感じはまったくなかったので、相手にはされないだろうなと思っていました。 そうは思っていても、積極的に仕事を手伝ったり、話をしたりはしていました。 好かれる要素は自分自身で考えても特になく、その時も、今考えても付き合えた理由がよくわかりません。 会社では年齢がネックだったためか、言い寄ったり関わっていたのは、年上(40~50代)の下心のありそうな既婚者ばかりでした。年の近いひとは、コンパや友達の紹介で知り合った女の子と遊んだり、付き合っていたために、相手にするもしないもなく、普通に話をするくらいでした。 そういう状況の中で、私だけが仕事を手伝ったりしていたのが嬉しかったのかなとは思いますが、それくらいで付き合うところまでいくかなと思います。 お見合いなどもしていたようで、そういった相手に対しては、見た目が気に入らないとか、趣味がオタクっぽいなどの理由で断っていたようです。(実際のところはわかりませんが、本人はそう言っていました) その話を聞くと、自分もお見合いで知り合っていたら男前ではないので、その日のうちにお付き合いは断られていたのかなと思いました。 ただ、私は見た目も性格も気に入っていたのですが、同僚からは、「どこがいいの?」と度々言われていました。(年齢と、性格がとても女性らしいとは思えない性格だったためだと思います) このサイトの他の方の質問を見ても、女性は30までという意見が多いし、それが一般的なようなので、私が思っているほど、その女性も相手を選ぶほどでもなかったということなのでしょうか。 そのために、とりあえず彼氏もいなくて、お見合いをしてもいい男が見つからないので、身近で自分自身に気のある私と付き合ったということなのでしょうか。

  • 彼氏と別れたばかりの女性

    長くなるかもしれませんが、アドバイスご意見、よろしくお願いします。 自分20代後半♂ 相手20代後半♀ 4ヶ月前に飲み会であった女性、その時は彼氏がいました。 ふとその女性の友人から、 「○○のことどう思う?君の事良いっていってたよ。」 と言われました。 また、その子は7年くらいの彼氏と婚約まで行ったが、 彼氏がだらしなく話がうまくいかない、 ずるずると付き合っていた状態です。 その後も何回か飲み会をしているうちに好きになりました。 出会ってから毎日メールのやりとりはしており、 その後二人で飲みに行った時に、告白しました。(←今でも早すぎで後悔してます。) 結果は保留です。「うれしい。」と言われました。 次会ったときに、「彼氏にも君にも行けない、こんなの中途半端で卑怯。 私のことはやめたほうが良い。」と言われたので、 「いいよ、俺のことももう少し知ってほしいから、ゆっくり考えてくれ。」と伝えたところ。 「わかった。」と言われました。 その後も二人で遊び、少しあとに、彼氏が彼女のもとに会いに来ました。 彼氏と会った次の日くらいに、焦っていたこともあり、少し強引に会いました。 話を聞くと、彼氏とは会ったが、 「違う人と連絡取っている。」ということも彼氏に伝え、 喧嘩し、彼氏が「好きにすればいい。」といって終わったようです。 その話を聞いたこともあって、 再度「彼氏のことも忘れさせる、付き合おう。」と伝えました。 返事は「別れてもすぐは付き合えない。君次第。」と言われました。 「俺に魅力が無いならはっきり言ってほしい。」と言ってしまい、 彼女「魅力がないわけじゃないけど・・・。」 俺「俺のことは振ってはくれないの?」 彼女「振ってる、振ってるよ。はっきり言えないの私。」という結果になりました。 俺「今までありがとう。好きになれてよかった。」といって終わりました。 (冷静にめちゃくちゃ臭いせりふ言ってますね・・・) あー、俺の片思いも終わったか。 彼氏持ちにアプローチなんてろくなことないな。 とか意味も分からないことのせいにしようと思ってました。 一日頭を冷やした結果、俺はとんでもないことをしたのでは?と思いました。 自分で自分の可能性潰した、そんな気がしました。 次の日、「友達として行こう。それが俺らしい終わり方かな。(キャラ的にも。)」と伝えました。 相手「よろしくお願いします。」と良い返事がいただけました。 どうやら、私を振った次の日に彼氏ともきっぱり別れたようです。 それからたわいない話をし、今でも毎日メールしていますし、電話もたまにしています。 複数で会う飲み会も何回かし、二人で食事お茶もしました。 この前複数で飲み会をしたあと、相手より謎の電話が来ました。 酔ってたのかもしれないので、何の意味もないかもしれませんが。笑 友人曰く、客観的に見ると良い感じの二人のようです。 しかし、「○○行こうよ」と誘うと、 「行きましょー」等、普段使っていない敬語をたまに使われ、少し距離を感じます。 「○○(彼女の友人)に良い人いないかなー、君はどうかな?」なども言われました。 なので、個人的には相手に好意があるのか、 友人として良い人と思っているだけなのか、ちょっと脈が判断ができません・・・。 いつも勢いで恋愛をしてきた自分ですが、 こんな長期戦?は初めてでちょっと苦しいです。 彼女のことは好きです。少し落ち着いていますが。 もう一度告白するモチベーションはあります。 現在振られて1ヶ月ちょっとです。 この前「彼氏のことはひきずってるの?」と聞いたところ、 「たまに思い出す。長かったし、 新しい人がいたらすぐに行くそれってなんかさびしい気がする。」と言っていました。 結構情が深く、彼氏に依存しそうな子ですが・・・。 これってもっとガンガン誘っていった方が良い。 それか、長い目で彼女がふっきれるのを待つべきか。 今告白しても保留もしくは振られると思いますが、 どちらにしても再度告白したほうが良い気がします。 自分の性格的にこのまま何のアクションもせず、 ずるずる行くといい友達になってしまう・・・。 ぐだぐだ書いてきましたが、何が正解かなんてわかりません。 恋愛経験の浅い私に、これからの行動に関してご意見よろしくお願いいたします。