• ベストアンサー

指輪の重さ

指輪の重さ 取り寄せで初めてagateのK10の細身の指輪を買ったのですが、びっくりする程軽いんです。 今までシルバーアクセブランドのゴツめの指輪や、その辺のセレクトショップの安いシルバーの重い指輪しか買ったことが無かったのでこういう華奢な指輪は初めて買ったんですが、それに比べてアルミか何かなのか?と思える程のあまりの軽さでびっくりしてしまって。 K18ならまた違うんでしょうけど、こういうK10の細いファッションリングって、こんな感じなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flantsy
回答No.3

こんばんは。 私はageteが好きで、指輪も何個か持っています。 デザインにもよりますが、K18に比べるとK10は軽く感じます。 華奢で細め、石がついていなければ軽いと思います。 たまに、つけている事を忘れるくらいです(苦笑) ageteではありませんが、別ブランドのK10ホワイトゴールドの指輪を持っていますが、とても軽いですよ。 重くて存在感のある指輪がお好きな方には、ちょっと物足りないかもしれませんね。

yuzu38
質問者

お礼

シルバーの指輪しか持っておらず、K10でも金が入ってる方が重たい!ってイメージだけが先に有ったのでビックリしてしまったんですが、実際にお持ちの方のお話を伺えて安心しました。 確かに1ミリ幅で石もすごく小さいデザインの物で、本当につけてるのを忘れちゃう位です。 こういう細身のデザインのリングもすごく可愛くて素敵で、又欲しくなっちゃいました! 有難うございました!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは あとは抜きの部分を多くしているのではないでしょうか? 薄い部分があるかもしれません

yuzu38
質問者

お礼

金でない金属部分が軽い金属って事なんでしょうか?有難うございました!

回答No.1

K10は軽いですよ。いい金ですね。

yuzu38
質問者

お礼

やっぱり軽いものなんですね!有難うございました!