• ベストアンサー

指輪の重さ

指輪の重さ 取り寄せで初めてagateのK10の細身の指輪を買ったのですが、びっくりする程軽いんです。 今までシルバーアクセブランドのゴツめの指輪や、その辺のセレクトショップの安いシルバーの重い指輪しか買ったことが無かったのでこういう華奢な指輪は初めて買ったんですが、それに比べてアルミか何かなのか?と思える程のあまりの軽さでびっくりしてしまって。 K18ならまた違うんでしょうけど、こういうK10の細いファッションリングって、こんな感じなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flantsy
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

こんばんは。 私はageteが好きで、指輪も何個か持っています。 デザインにもよりますが、K18に比べるとK10は軽く感じます。 華奢で細め、石がついていなければ軽いと思います。 たまに、つけている事を忘れるくらいです(苦笑) ageteではありませんが、別ブランドのK10ホワイトゴールドの指輪を持っていますが、とても軽いですよ。 重くて存在感のある指輪がお好きな方には、ちょっと物足りないかもしれませんね。

yuzu38
質問者

お礼

シルバーの指輪しか持っておらず、K10でも金が入ってる方が重たい!ってイメージだけが先に有ったのでビックリしてしまったんですが、実際にお持ちの方のお話を伺えて安心しました。 確かに1ミリ幅で石もすごく小さいデザインの物で、本当につけてるのを忘れちゃう位です。 こういう細身のデザインのリングもすごく可愛くて素敵で、又欲しくなっちゃいました! 有難うございました!

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは あとは抜きの部分を多くしているのではないでしょうか? 薄い部分があるかもしれません

yuzu38
質問者

お礼

金でない金属部分が軽い金属って事なんでしょうか?有難うございました!

回答No.1

K10は軽いですよ。いい金ですね。

yuzu38
質問者

お礼

やっぱり軽いものなんですね!有難うございました!

関連するQ&A

  • 幅の厚い指輪のサイズ

    先日、彼氏の誕生日について、メンズアクセサリーブランドの質問でお世話になった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2665633.html ブランドはまだ決めかねていますが、幅6mmの(幅が厚い)指輪だと、圧迫感が細身の指輪より大きいと聞きます。 彼のリングサイズはお店でリングゲージで計ってもらった時、12号でした。 ただ、普通の(細身の)リングゲージだったので、幅の厚い指輪をした時、ワンサイズ大きいものにした方がいいでしょうか? 指輪は幅の厚い指輪を買うつもりです(6mm~9mm)

  • 薔薇モチーフの指輪やシルバーアクセについて

    薔薇モチーフの指輪を探しています。 重くてもいいので大きめのゴツイ感じのもので、シルバー製または黒薔薇モチーフのものです。 また、ユニセックス系のごつめのシルバーアクセでお勧めのブランドも教えて頂きたいです。 お値段的にもお手頃なところですと嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 指輪、アクセサリーブランドに詳しい方!お願いします!探している指輪をどこで買えば

    結婚指輪を購入しようと考えていますが、私も彼女も、細くて「いかにも結婚指輪」みたいなデザインが好きではありません。 シンプルかつ太めの指輪が好きなのですが、それでいてプラチナを使ったりしているジュエリーブランド、アクセサリーブランドはあるのでしょうか。 シルバーでしたら気に入るデザインはあるのですが…。 例えばローンワンのシルクリングみたいなデザインが好きなのですが。 指輪、アクセサリーに詳しい方がいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 恋人からのオススメの指輪

    恋人からのオススメの指輪 誕生日に指輪を買ってもらうことになりました。 安くて可愛いリングを探したいのですが…どう言ったブランドがありますか? 「THE KISS」くらいしかいまいちわかりません^^; お値段がお手頃で、華奢なブランドをご存じの方是非教えてください。 彼女さんにプレゼントしたブランドや、彼氏さんにもらったブランド、体験談など聞かせていただけると嬉しいです♪ また、シルバーとステンレスだとどちらがオススメなのでしょう? お願いします^^

  • 中学生のファッション

    僕は中2の男子なんですけど、 体系は身長が170くらいで体重が55キロくらいです。 普段はジーンズにVネックとかポロシャツとか、きてますが 細身でキレイ系なファッションがしたいので、どのような服がいいかよくわからないので教えてください。 あと、やっぱりシルバーアクセとかはあったほうがいいですかね?

  • キラリと光る婚約指輪について

    付き合ってる彼女にそろそろプロポーズしようかと思います。 相手の年齢は35歳です。 指輪はどうせタンス行きだから止めろ、もっと実用な物にしとけなど、 知人女性からの助言もありましたが、ここはやはり心に残るエンゲージリングを一発購入したろうかなと思っています。 ところがジュエリー関係に全く無知な私はまずどんな指輪を買えばいいのか、例えばダイヤ、リングの形状、色、グレード、ブランドなどさっぱり分かりません(汗 彼女はブランド等にはあまりこだわりませんが、細身で着こなしの上手なおしゃれさんです。 そんな彼女に似合うキラリと光る個性的なリングをプレゼントしたいと思っております。 出来れば有名どころのティファニーやカルティエ等ではなく、知る人ぞ知る!みたいな地道に良い品物を作っているようなメーカーの製品を買いたいです。 国産でもヨーロッパメーカーでも構いません。 独断と偏見大歓迎です。 皆様のお知恵を貸して下さい。

  • 指輪&ネックレスを売りたいのですが・・・

    こんにちは! 離婚した夫からもらった指輪やネックレスを売りたいと思います。 ※結婚指輪:K18とpt850コンビ   結婚指輪 細目のデザイン。 ※アクアマリン:K18    比較的太めな昔 流行ったファッションリング。 ※ダイヤ?キュービックジルコニア?:k18とPT900   こりゃまた昔 流行った太めリング。石が3つ。 後は、K18ピンキーリング・金のみのリング・細目チェーンのハートが モチーフK18のネックレス・細目チェーンptのネックレス・K18オレンジの 石付きイヤリング。 以上指輪5点、ネックレス2点、イヤリング1点 合計8点です。 このくらいで、いくらくらいで買い取って下さるのでしょうか・・・?? また、宝石屋さんに持って行って笑われたりはしないでしょうか・・・?? 今までこんな事をした事がないので、ここで質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします♪

  • 婚約指輪、みんなそんなに高いものを?

    最近婚約をし、教えてgooで婚約指輪のことをいろいろ調べてみたところ、皆さん大変高いお買い物をされているようでビックリしました。 平均額は30~40万というのは聞いたことがあるのですが、婚約者さまはそんな高いものを「一生に一度だから」というだけで買ってくれるのですか? 私の彼はお金もなく、婚約指輪の相場なども全く知らない(少し世間知らずかも・・・)ので、私が貰った指輪は5桁で買えるプラチナダイヤのファッションリングでした。それでも一生で一番高い買い物だと彼は頑張って買ってくれましたよ(笑) 婚約指輪は気持ちの問題、とよく言われますが、実際にはやはり皆様それなりにお高いものを買って貰っているのでしょうか?ファッションリングのような小さなダイヤリングを婚約指輪というのは恥ずかしいことですか? 因みに年齢は、私20歳、彼23歳、彼の月収は20万弱です。結婚はまだまだ先になりますが、結婚を誓うという意味で婚約指輪を買って貰いました。何年先になっても絶対に結婚するつもりです。

  • 結婚指輪のほかにファッションリングをしたい

    28歳女性。 結婚していて普段は夫とおそろいの プラチナ艶消しの結婚指輪をしています。子供はいません。 お出かけするときなどには他の指に ファッションリングも一緒につけたいのですが ゴールドやピンクゴールドの指輪をつけると 合わないような気がしてしまい シルバー系のリングになってしまいます。 私は幼く見られ、もちろん未婚に見られてしまい 説明するのも面倒なので結婚指輪をはずしたことはありませんが みなさんは他の指輪をする時、 結婚指輪をはずしてつけているのでしょうか? みなさんどうされていますか? アドバイスをお願いします!!!

  • シルバーの結婚指輪について。

    二十代後半、女性です。 半年程前に、お付き合いしている彼氏からプロポーズをしていただき、プロポーズはその日にお受けしました。 先日のデートの時に、彼から結婚指輪を頂きました。婚約指輪ではありません。彼とペアのものです。 その事でどうしても気になることがあり、質問させていただきました。 頂いた結婚指輪は、デザインはとてもシンプルなもの(装飾などは全く施されていない。彼が趣味でやっている友達に作って貰ったといっていたのでブランドものではないです)で、少し太めのシルバーのリングなんです。 私はアクセサリーにあまり詳しくないし、ブランドにこだわりがあると言うわけではないのですが、やはり、結婚指輪や婚約指輪に憧れはあります。毎日つけていたいと考えています。ですが、シルバーリングは、酸化しやすく、劣化しやすいものなので、あまり結婚指輪などにはむかないと聞いたことがありました。 指輪を頂いたとき、彼氏はこれから一生つける結婚指輪だといっていたので、買い換えたりと行った予定はないんだと思います。 もちろん頂いたことは本当に嬉しいし、大切にしたい気持ちもあります。ただ、これからずっとつけていく指輪なのにと思うと、少し気持ちが複雑で。一緒に選びたかったとか、プラチナ等だったら劣化しにくいのにとかばかり考えてしまうんです。 せっかく私のためにと指輪を用意してくれた彼を傷つけたくはないのですが、どうやって気持ちを整理したらいいのかわからなくて。。。 また、これまで、彼が転職することもあり、結婚の話は全く進んでおらず、結婚指輪や婚約指輪の話も出ておりませんでした。本当に急に頂いたんです。婚約指輪もまだ何も考えてないです。 皆さんだったらどうされますか?気持ちを切り替えられれる考え方とかってありますか?それとも彼に話してみるべきなのか。 長い文を読んでいただいてありがとうございました。

専門家に質問してみよう