• 締切済み

しょこたんに似てるって複数人から言われたのですが、どんな特徴の顔って事

hanako1992の回答

回答No.2

しょこたんの顔で一番目立つのは確かに小さな顔に対する大きな目ですね。 でも、意外と彼女の顔の特徴は鼻にあると思います。 小さい鼻なのに形が良く、横から見ると結構高い鼻で、鼻梁のそり具合が とてもきれいです。日本人にはあまりない美鼻だと思います。 あなたも小ぶりで形の良い鼻をしておられるのでは。 彼から「かわいい鼻だね」とつままれたことはありませんか?

関連するQ&A

  • 特徴の無い顔

    すみません、もやもやするので質問させて下さい。 先日、ある人と話をしていたところ、 突然あなた、誰に似てると言われる?と聞かれたので 理由を聞くと「誰誰に似てる!ってすぐ分からなく、 特徴の無い顔だと思って。。あ、美人なんだけどね」 と言われました。 (私は顔立ちが日本人ばなれしていてるらしいので) よく言われる国内外の女優の名前を複数あげました。 すると「ああわかる!日本人離れしてる顔だよね、と言われました。 人から特徴のない顔と言われたのは初めてで、失礼な事なのでは? と思いました。私は少なくともそんなことは人には言わないと思います。 確かに私は色々な人に似てると言われ、(杉本彩さんだったり堀北真希さんだったり) バラバラな意見です。 自分に自信も無いほうなので気にしてしまいましたが、 客観的にみて、悪意は無い発言なんでしょうか?

  • 年を重ねても老けない顔はどういう特徴の顔でしょうか

    女優の黒木瞳さんは、40代ですが、あまり老けた顔をしていません。 このように、年をとっても老けない顔というのは、どういう特徴の顔でしょうか? どういう造作の顔だと、年を重ねても老けないのでしょうか。

  • 顔の特徴をなんて説明したらいいですか?

    友達にどんな顔の女の子が好みなんだ?と聞かれ、ネットで画像検索しました。 こんな顔の子が好きです。なんて説明したらいいですか? ちなみに友達には趣味変わってるな…理解できん。と言われました かわいいと思いませんか?

  • これはどういう事?

    もう5年程前の事なんですけど、10年以上の付き合いの友達が1人目を出産したんですね。 私はホントに嬉しかったし、感動もしました。その友達とは飛行機で移動するほど離れて暮らしているので電話での「おめでとう」コールでした。 その話の中で友達が子どもを持った事を「信じられない」とか「お母さんになったんだね」など何度も連発したんです。 それは感動で興奮していたためなんですが・・どうも友達はいいようには受けとらなかった みたいで、次に電話で話した時にこう私に言ってきたんです。 「大学時代の後輩であたしが子ども産んだ事を、『信じられない、とかお母さんになったんだね』って何度も言うのよ。でその子ね・・」この続きは私が気にしている(していたになるかな)身体的欠陥の特徴をいうのです。「・・な子なのよ。」って。 普通は後輩の子とまでで終わって身体的な特徴はこの話の流れからは言わないと思うし、言う必要はないですよね。 で、「それって私の事じゃない?」って聞いたら「ううん」とは言っていましたが。その後もその子とはごく普通に主にメールで連絡取ったり(お互い家庭があるのでたまにです)、会える時には楽しんで会っています。 もう過去の事にはなるし、友情も変わりないし気にしなくてもいいのでしょうがこれって私が良くなかったのでしょうか。それとも友達の性格が見えたって事になるのでしょうか。 

  • 顔の汗がひどくて悩んでいます…

    私は、昔から顔の汗がひどく悩んでいます。この時期は外に出て2~3分すると顔から汗がだらだらと流れだします。友達から『具合悪い?』と心配される程です…。 今の彼と夏を過ごすのは今年が初めてなんですが、何か思われるんじゃないかと心配です。市販の制汗剤を使っても効果ありません。少しでも顔の汗を抑える方法は、ないでしょうか? 食べ物や制汗剤について…などどんな事でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 顔の事で、悩んでいます。

    こんにちは。私の質問のページを開いてくださって、ありがとうございます。 中学2年生の私は、今とても悩んでいることがあります。 それは、「顔」です。 私にはある友達がいるんですが、その子はみんなに「かわいい~」 「美人よね!」というんですが、 私だけに、「あんたには、かわいいとこひとつもないよね。」などいうのです。 私はだらーんとした、一重のいかにもブス~な目、おこったような眉、口。脂っこそうな鼻の形、黒い肌。 ブスだと確信していますが、そのことをとっても悩んでいるので、そのことで馬鹿にされるのはものすごくいやなのです。 でも、いってくる相手は私よりかわいいし、顔のことではなにもいいかえせません。 ほかにもその人には 「Aさんが花ならお前は土だな!」ともいわれましたし、 給食がカレーだったとき、肌が黒いから、 「インド人じゃん!せめて美白だったらまだマシだったのにね。」とか、 私が気に入って買ったかわいいピンクのふでばこをもっていると、 「あんたがピンクって・・・似合わないよ?(笑)」とか。 まわりの人も何もいいません。むしろ笑ってるから、きっとそう思ってるんでしょう。 別のたくさんの人にも、ちょくちょく顔の事をいわれていました。 いろんなことを重ね、私はもの凄くブスなんだなぁ。と思って、 ちょっとでもましにならないかと、鏡をず~っと見て、目をグイ~って伸ばしたりしていました。 でも自分の顔は気持ち悪く、結局最後には必ずないているのです。 ヘアスタイルもかえるという手もありますが、校則で髪型は前髪は眉毛につかない、後ろ髪は征服のエリにつかない、段をつけない・・・ とおかっぱ状態で、ヘアスタイルをかえることはできません。 眉毛もそれません。 そのようなことが何度も続き、 友達とトイレにいったときに鏡を見てないてしまったり、鏡を見ないように顔を洗ったり、「写真はうつさないで!」といってしまったり、集合写真はかくれたり。 授業中私の顔をみて気持ち悪くなっている人がいると思い、教科書で顔を隠したり、「私はブスだから仕方ないよ。」とマイナス思考な考えになってしまったり。 でも、もっとも悩んでいるのは、家の人に当たってしまうことです。 学校で顔のことをいろいろ言われ、家で思い出し、「私はブスだブスだ」と、荒れて自分だけではいいのですが、家族の人にもあたってしまうのです。 私の弟は私と似ていなく、みんなから「かわいいかわいい」いわれています。それでものすごく腹が立ち、つい怒って、「お前私の顔と交換してよ!!」といってしまいます。 また、父や母にも「整形させてよ!!お金だして!!」 と怒っていってしまったり。 親は私を無理やり部屋におしこみます。 きっと親も弟も、私のことで悩んでるんだと思います。 でも、我慢すればするほど、最終的に我慢できず、状況は悪化するだけです。自分には我慢がもっとひつようだとおもいますが、出来ません。 また、親には学校で顔の事でいろいろ言われていることはいっていません。自分よりかわいい子だから、仕方ないですし・・・。 このことで悩んでお気に入りの鏡を割りました。大切なグラスも壊してしまいました。ふでばこも似合わないといわれたので、地味なふでばこにかえました。中も地味なのにしました。日焼け止めも、肌が白くなる化粧水も使っています。効果はないですが・・・。そして、親、弟を傷つけました。 そんなことが続き、お母さんが「精神科」に私を連れて行ってくれました。お医者さんによると、名前は忘れましたが、「なんでも顔のせいにしてしまう病気」という精神病だったらしく、お薬を出されました。 でも私は「薬で顔がよくなる」ってことじゃないので、まったく飲んでいません。 どうすればいいでしょうか? 最近は友達とも目が合わせられなくなり、下を向いています。 また、アイドルなどが出るとTVがみれなくなりました。 顔マッサージも効果があるわけがありません。 顔はかわっていくわけがありません。むしろ変わっていくとしても、いつもないている私はさらにブスになっていくでしょう。 整形しかないです。早く整形したいです。中学でやっていったら馬鹿にされるといわれましたが、今のままのほうが馬鹿にされると思います。 本当に悩んでいます、どうすればいいですか? 長い文を呼んでいただき、ありがとうございました。

  • 顔が丸くなりたいんですが…

    私は顔が長くて写真などで友達と並ぶのが苦手で… 太ると丸くなると聞いたんですが、太るのはちょっと、と思いまして汗 顔を丸く…というか、長いのを縮める方法教えて下さい!

  • 顔がテカってしまう!

    こん○○は、YK牧場です。m(_ _)m 家でいるときはなんともないんですが、 暑いときに学校へ行ったり買い物に行ったりすると、 必ずといっていいほど汗が出る&顔がテカります。 友達は全然テカったりしてないのに私だけ・・・(涙) この、顔のテカりへの防止対策とか 教えていただきたいんです。 よろしくお願いします。 ちなみに私は中学2年生で、体系は多分普通だと思います(苦笑)

  • 顔のほてり

    私は大学1年の女です。汗をあまりかかない体質なのですが、顔は汗をかいて真っ赤になってしまいとても困っています。化粧も崩れててかりもひどく肌もきれいに見えないので、なんとかしたいのです。テニスのサークルに入っているので汗をかく機会が増えてしまいました。どうすれば顔の汗を抑えられますか?何でもいいのでアドバイスお願いします!!

  • 顔の事ですごく悩んでいます。

    悩みがあります。もしよければ聞いてください。小学・中学・高校といじめに遭い、今でもいじめられています。理由はいつも顔です。今まで友達いたことありましたが、そ の子も私と一緒にいるていうことでいじめられ。あなたと一緒にいるとブサイクになるから近づかないでて言われ、私の元から離れていってしまいました。このことから、普通の人より顔の事で敏感になってしまい。整形の事しか頭の中で考えられなくなってしまいました。外出する時も帽子がかかせません。ゴリラゴリラモアイモアイと言われつずけて精神的に参っています。毎日がつまらないです。いつも同級生にイースター島帰れ帰れていわれてショックです。自分なりにインターネットで調べて探した結果動画http://www.ritz-cs.com/top/tokyo-movie/nose.htmlと画像 http://www.ritz-cs.com/top/ope/face/11.htmlで私の悩みが解決できるんですが、この女性のおでこは自然にみえますか?顔の系統が似ているんでみなさんの意見も参考にしたうえ整形手術する考えたいで、ほんとうに思った事教えてください。ちなみに、この写真の女性より眉骨はでています。いろいろな人の意見が聞きたいのでです。このような汚い文わざわざ読んでいただきありがとうございました