• ベストアンサー

通る声、通らない声について。

通る声、通らない声について。 私は通る声です。 あんまり大声を出してるつもりはなくても、結構な音量で聞こえているそうです。 先日夜遅くに歌っていたら、親に近所迷惑と怒られました^^;; 本人としてはかなり抑えていたつもりでしたが; 夜遅くに歌っていた自分が悪いのはよく分かってます。 もうやろうとも思ってません。 ですが、気づいたら歌っているということがよくあるんです。 事実↑の時も怒られた後、音楽を聴いていたら無意識に口ずさんでました… すぐ気付いたので怒られませんでしたが。 どうしたら小声(通らない声?)が出せますか?

noname#127806
noname#127806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは そうですね・・・ 私も声が通る方なのですが 口パクにすると当然ですが声は出ませんし 迷惑にならないと思いますよ

noname#127806
質問者

お礼

そうですね、口パクの習慣つけるようにします; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 声が小さいといわれます。

    私の声は小さいと思います。 1回じゃ聞き取ってもらえないことが多く、「え?」って聞き返されることが多いです。 私の耳には自分の話している声は大きな声で聞こえてくるのですが、人にとっては小さい声みたいです。 人より聴力がいいのでしょうか? 時にこれなら大丈夫だろうというような音量で意識して話してみるのですが、私の中では大声となってしまいますので不自然で嫌です。 「なんでこんな大声で話さないといけないの」って自問自答しちゃいます。 普通は自分の声の大きさって気にしないでも自然と調節できるものですか? もしくはみんなも意識して声を出しているのですか?

  • 彼女の声がでか過ぎる

    アパートでエッチをしていると今の彼女は声が大きいので隣や上下に聞かれるのではないかと思うと恥ずかしく、声を殺すように言うか口を押さえさせてもらいます。するとどうもあまり良くないらしく、ホテルに行こうと言われます(彼女の家は無理)。たまに近所が大声を出すと聞こえてきます。ですからあそこまで彼女の声が大きいと聞こえると思います。建物の構造上そんなに騒音になるほどではないのですがそんなにホテルばかりも行っていられないので家で気にしなければよいと思って彼女に声を出させるとどうも恥ずかしくて集中できないのです。音楽をかけるといいのですが声を消す程大きくすると今度はそれが迷惑になってしまいます。なにか気にしなくなる良い方法はありますか?

  • 大きい声を出すには

    大きい声を出すには 来週、就職試験の面接があります。先日面接の練習をしたのですが、面接官に声が小さいと言われました。自分では大きな声で話しているつもりだったのでショックでした。 大きい声を出すためには意識することも必要だと思うのですが、声のウォーミングアップも必要だと思いました。 面接の前に近所迷惑にならずに家でできる声だしの練習はありませんか。教えてください。

  • 声を遮断するマスクはないでしょうか?

    声を遮断するマスクはないでしょうか? 自宅で発声練習をしたいんですけど、近所迷惑になるのでできません。 つけてるとどんなに大声を出しても、周りに音が漏れないマスクという物は売っていないものでしょうか?

  • 音声を録音するときのレベル調整について。

    音声を録音するときのレベル調整について。 セリフを録音したいのですが、小声の部分と大声のセリフとがあります。 最大音量にあわせて入力レベルを調整するといいようですが、これでは小声のセリフが小さくならないでしょうか? 小さな声から大きな声までを録音するときのレベル調整の仕方、また録音後のマスタリング仕方など教えてください。

  • 二重以上の対策

    親の声がうるさい時、遮音性の高いヘッドホンをつけて大音量で音楽を聴きますが、音楽の途切れ部分で親の声がかすかに聞こえ、病気になりそうなので、さらにテレビをつけ砂嵐にします。 でも、怒鳴っている親の声を意識すると声が聞こえる気がするので、さらに意識しないように、その状態で筋トレか本を読みます。 一つに一つの対策では物足りない気がするので、あなたの二重以上の対策を教えてください。

  • 「もちもち」と鳴く声

    74才の父が、夜遅くにテレビを見ていると、すぐそばの窓辺あたりで「モチモチ・・」という声を最近になってよく聞くそうです。 しばらく時間をおくと再び「モチモチ・・」と可愛い子供のような声が聞こえるそうです。 鳥じゃないかと思うそうなんですが、どなたか正体を推測いただけないでしょうか。 父がインターネットで調べてくれと言うのですが、「モチモチ」では大量に検索されてしまい それらしいものを探し当てることができませんでした。 私としても、その話を聞いたとき父の年齢だけにボケの兆候か又はお迎えか、 とゾっとしてしまったので早く正体を知りたいと思い投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 声が変わってしまいます・・・

    家で歌うと高い音も出るし安定した声なのですが、 学校やカラオケで歌うときは声が変わってしまい 高いドの音すら出ない(女です)というくらい音域が狭くなってしまいます。 家ではうまく歌えてるのに・・・と悔しい思いをすることが多いんです。 家では歌えてる気分になってるだけかなぁ?と考えたりもしました。 でもやっぱり明らかに声の出し方が変わってるんです。 自分では意識を変えてるつもりはありませんが でも無意識のうちに緊張して声の出し方を変えているのかもしれません。 過去の質問にも似たようなものがありますがどの回答も 「慣れるしかない!」というもので・・・; 歌の仕事をしている母親からもそう言われました。 でも小学生の頃からこういう状態で 音楽の授業やカラオケでいくら練習しても 家で歌うような声にはなりません。 どうにか解消して外でも楽に声が出せるようになりたいです。 どなたか同じような悩みをもっていて解消された方などが いらっしゃいましたら、どうやって解消した!とか方法を教えていただけないでしょうか><

  • 声が小さいらしいです

    コールセンターで働いて働いて一週間ですが、話す度に声が小さいと先輩に怒られます。普段は、声がでかいと注意されるぐらいなんですが…(それは先輩も認めている)意識して声を大きくしてるつもりでも、小さいそうです。これ以上やったら、声が痛くなるんじゃないかくらいやってるのですが、まだまだだそうです。録音した声を聞きましたが、自分では小さいと思いません。客から「聞こえにくい」とも今のところ言われたことがありませんし、今までの職場で小さいと言われたこともありません。業務にもまだ慣れてない中、声まで張り上げながらいうとなると、かなり大変で、喉がいつも痛いです。これ以上でかくは、はっきりいってできません…職場のみんなはやはり声がでかいです。ちなみに、一段声を明るくして喋ったら、ますます声がふわふわしてダメと先輩から不評でした。私はこの職場はあわないんでしようか?

  • 近所迷惑 騒音問題

    近所の人の話し声がうるさくて非常に迷惑しています。相手は70代後半の女性で、いつも主婦仲間2~3人と談笑しているのですが、ひそひそ話をしたり大声で笑ったりと、その声が非常に耳障りで迷惑しています。 特に耳障りなのが笑い声で、わざとらしい高笑いにいつもイライラしてしまいます。せっかくの休日もゆっくり休めません。早朝からその高笑い声で目が覚める事もあり、一時期不眠症に陥りました。 家族の人も注意しないらしく、悪化しています。話し声がしない時は音楽を流したり、カラオケをしたりとやりたい放題です。大音量で流される時もあって、近所迷惑の域を超え嫌がらせに思えます。まさに、以前話題になった騒音おばさんのようです。 以前にも何度かあったのですが、ここ一年ほどひどく、近所の騒音に悩まされています。 ちょうど今も騒がしい音楽をかけていて、怒鳴り込みに行ってやりたいほどの怒りを覚えます。 対応について教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう