• ベストアンサー

二重以上の対策

親の声がうるさい時、遮音性の高いヘッドホンをつけて大音量で音楽を聴きますが、音楽の途切れ部分で親の声がかすかに聞こえ、病気になりそうなので、さらにテレビをつけ砂嵐にします。 でも、怒鳴っている親の声を意識すると声が聞こえる気がするので、さらに意識しないように、その状態で筋トレか本を読みます。 一つに一つの対策では物足りない気がするので、あなたの二重以上の対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.3

なぜ親御さんがうるさい、あるいは怒鳴っているのかわかりませんが、私なら、親がうるさくならないようにそちらの対応を済ませます。 でないと、別の音でまぎらしたりして、こちらに聞こえていないと思われれば、さらに大声になるだけで、ともあれば目の前にまできて怒鳴られてしまいます。 単に大声で電話で話している(対象が自分でない)などの場合は、外にでかけるかも知れません。 一重で済ませるには、部屋全体を真空壁加工すればいくらか効果があると思いますが、費用がかかりすぎるので論外ですね。 これができても、空気振動がなくなりかなり音が小さくなるだけで、接合部分からの振動でわずかながらに聞こえてきそうです。 その時、ヘッドフォンが役に立つかも知れません。 曲が途切れないように編集した音楽を流し続ければ、少しは解消されるかも知れません。 肉体ではなく精神をきたえるのもひとつです。

DeathPangs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Gattack
回答No.2

それに、耳栓をプラスしてはいかがでしょうか? 耳栓をしてから、ヘッドフォンをするのです。 私は、ヘッドフォンのほうも、FMの砂嵐にしています。 テレビでは最近、砂嵐の音は流れていないので。

DeathPangs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 砂嵐をかけて耳栓をしていたときがありますが、余計に声が聞こえるようになったのを覚えています。耳栓って人の声にはあまり効果がないのでしょうか。

• t7148
回答No.1

ヘッドホンで大音量で聞くことは質問者さんの難聴を進行させるだけで何等対策になりません。 さらに、TVを砂嵐にさせても一時的なこと。正直無理です。 ご両親どちらか一方に怒鳴り声が有りますか? 例え一方であっても貴方の生命に危険が緊迫して迫る場合緊急的に貴方が警察に保護要請を出しましょう。 そうでない場合(緊急性は無いが将来的に危険性もありうる場合お住まいの民生委員にご相談して児童福祉施設に預かっていただくとかしないと虐待にあってからでは遅いですので)この2つの案を出しますので、 ご両親を悪戯に刺激するのは厳禁です。

DeathPangs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親の怒鳴り声も一時的なことなのでそんなにひどくないです。 一人暮らししたいと思っていますが、給料が少ないのです。