• 締切済み

DoCoMoの携帯電話で

DoCoMoの携帯電話で P-03A と P-07A と P-01A 全て同じ値段で買えるとしたらどれがいいとおもいますか? それぞれの電池の持ち、傷つきやすさ、画像のきれいさ、バッテリーの持ちを教えてください。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数15

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

[参考]docomo STYLE series P-03A サポート情報 : サービス・機能とスペック | お客様サポート | NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/p03a/spec.html [参考]docomo PRIME series P-07A : サービス・機能とスペック | お客様サポート | NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/p07a/spec.html [参考]docomo PRIME series P-01A : サービス・機能とスペック | お客様サポート | NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/p01a/spec.html 電池の持ちは似たり寄ったりのようですね。 傷つきやすさって・・・普通に使ってたら、付いても擦り傷程度では? P-03Aの画面解像度は低いです。 バッテリの持ちと、電池の持ちは同じものでは? 私的には余計な機能は要らない&安かった(昨年秋に機種変で約1万5千円)のでP-03A買いましたが、何の不満もないですね・・・ あ、ワンセグいらね、とか、横開きもいらね、とか程度はありますが。

  • tyatoran2
  • ベストアンサー率42% (148/349)
回答No.1

この中ならP-07A一択ですね。 P-01Aの後継機がP-07Aになりますので性能的には07Aのほうがよいことになります。 03Aは安めの機種なので全体的に性能等が劣ります。 一応01Aは約200分(音声通話)解像度は480×854ドット   03Aは約200分(音声通話)解像度は240×427ドット   07Aは約200分(音声通話)解像度は480×854ドット カメラ機能は01A 510万画素CMOS  AF(顔認識機能付き)       07A 810万画素CMOS  AF、手ぶれ補正機能、顔認識、LEDフラッシュ       

関連するQ&A

  • Docomoでおすすめの携帯電話

    Docomoでおすすめの携帯電話 Docomoの携帯を買おうと思うのですが、すごく迷ってます; 何回もDocomoショップに行ったのですがさらに迷って困ってます>< デザインの良さ・レスポンスの速さ・バッテリーの持ちを重要視してます。 回答よろしくおねがいします。

  • 携帯電話を買い換えたいのですが。

    今、ドコモのP901iを使っています。 新しく機種を変えたいと思っているのですが、悩んでいます。 ・電池の持ちが一番いいのはどれでしょうか? →すぐに充電が切れてしまい、毎日充電が必要な状態です。 ・電波の良さはやはりどれも同じでしょうか? →ドコモはAUに比べると電波悪いですよね。 それはどれも変わらないのでしょうか?? ・レスポンスがいいのはどれしょうか? →半年経ったからこそP901iのレスポンスの悪さに慣れましたが、 やっぱり良いのがいいです…(;´▽`A`` よろしくお願いします。

  • DOCOMO携帯について

    今度携帯を買い換えるのですが、今まで使っていたのがD705I。 なかなか古いものを使っていましたw で、今回DOCOMOの新型の物に買い換えようと思っているのですが、 まず、スマートフォンにするのか普通の携帯にするのかに悩みましたが、メールを中心に使うので、 普通の携帯にしました。 本題はここからなんですが、SH-01Cにするか、F-01Cにするか悩んでいます・・・ 最初絶対にSH-01C!! と思っていたのですが、バッテリーの持ちが悪いと聞いて、 バッテリーの持ちがなかなか良くて、あまり変わらないF-01Cにしようかなぁーと思いました・・・ でもまだ、ハッキリとは決められません、皆さんはどちらの方がいいとおもいますか?

  • ドコモの携帯電話はなぜ高い

    ドコモの携帯電話の機種は、J-PHONEやauの機種に比べて明らかに値段が高いと思うのですがなぜなのでしょうか。ドコモの携帯電話の機能はけっして他社の携帯に比べていいということは無いと思うのですが。むしろ機能面では負けていると思います。ご存知の方はぜひおしえてください。

  • 携帯電話の契約について。

    知恵袋で回答がつかないので乗り換えです。 携帯電話ガラケーFoma P-01A ですが、電池の持ちがわるくなったのでDocomoへ行ったら電池の寿命とのことで交換しました。(有料) しかし、フル充電しても待ち受け状態で半日でなくなります、再度docomoへ行くと新品の電池は100パーセント能力発揮までには時間がかかるそうです、何度か充放電を繰り返さないと十分充電できないとわけのわかったようなわからないようなへんてこな説明で、それでも充電できないときは本体不良かも知れないと言われ、現行機種ではないので同等機種だと6万円ぐらいと言われました。 この時、すすめられるままに光ドコモとかに家の電話を光ネクストから乗り換えさせられて、おまけになにかのポイントカードまでもらってきてしまいました。親切なのか、商売上手なのかを見極めて何なら解約とも思いますが 価格.comで調べると中古で1万円以下であるのですがこれを買ってもつかえるのでしょうか?設定とか自分でできるのかしら? 自分的にはドコモとの契約は回線使用料みたいなものなので端末は何をどうして買うかは関係ないように思いますが・・・詳しい方よろしくお願いします。

  • docomo 携帯電話からスマートフォンへの契約

    現在docomoの携帯電話を使用していて次期夏モデルのスマートフォンに乗り換えようかと考えています。 そこで、いくつか質問があったのでよろしければ教えていただけないでしょうか? ・購入を考えているのはdocomo NEXT series ARROWS X F-10D ・購入時にどのように購入するのが値段が安く済むのか? ・今使っている携帯電話はいわゆるガラケーと呼ばれるものですが、  スマートフォンに乗り換える際にどのような手続きが必要になるのか? などがいま一番知りたいことです。 自分が使っている機種はパナソニックのP-08A この端末を使い始めていま2年6か月目になります docomoの携帯電話を使っている期間は8年2か月となります。

  • docomo ch-01bの携帯を最近買い換えました。

    docomo ch-01bの携帯を最近買い換えました。 前の携帯と比べて、かなり電池の持ちが悪いのですが最新機種の電池はそんなものなんですか? 気になったので質問させていただきました。

  • DoCoMo 携帯バッテリー

    ドコモの携帯を利用してるものです。 機種変更したばかりで、まだ3日しか経っていないにも関わらず、バッテリーの切れが早いです。 携帯用の充電器か、コンセントのありそうなところに行くときは専用のアダプタを持ち歩いています。 昔は、シールを貼ったこともありましたが気分の問題で(あくまで私の意見ですが)、あまり変化がみられませんでした。 使い方として、電話とメールだけです。 待ち受け画面は静止画です。 それから、アプリはまったく使わないのでソフトを削除したいのですが、やりかたがわかりません。 バッテリーの持ちをよくする方法、内臓アプリの削除方法を教えてください。

  • N02Aドコモの携帯の電池について。

    先日、新しくDOCOMO携帯N02Aを買いました。オンラインゲームをダウンロードしプレイしているのですが、携帯の温度が上がると充電を止めてしまう仕様で約2時間プレイすると、充電器にさしたままでも電池が空になってしまいます。これが電話でも同じことが起こるのか検証していませんが、主にアプリでゲームをする上で、とても不便に感じています。DOCOMOの方に聞いたところ、全機種安全性のため、充電器にさしたままでの携帯電話の使用を避けるため、その様な仕様になっていると伺いました。その中でも、例えば熱を持ちにくい機種、単純に電池の持ちが良い機種など、お勧めや実際現行の携帯で長時間プレイしているなど、情報がありましたら教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。ちなみに、プレイしているゲームはイルーナ戦記です。

  • 携帯電話の選択について

    自分はdocomoの携帯(P703iμ)を使用しているのですが、充電の持ちが非常に悪く、機種変更をすることにしました。 機種変更では今持っているP703iμの充電の持ちの悪さがトラウマ?となっていて、充電の持ち具合を重点的にドコモの製品カタログを見ていてSH906iTVが目につきました。 製品情報を見ると、バッテリーの持ちが他の製品に比べ少し少ないように思いました。今の携帯は一日5通程度のメールのやりとり、たまに通話する程度なのですが一日で充電が1になります。なのでSH906iTVが少し他の製品に比べ、バッテリーの持ちが少ないように思ったところでどうしようかととても迷っています。 個人的には画面の大きさ、AQUOSケータイという所がとても気に入っていていいなぁと思っているのですが、充電の持ちから、N906i、SO906i等も選択肢に入ってきました。最近の携帯は60000円辺りからという高額な買い物になるのでどれにしようかとても迷っています。 こだわりすぎもよくないのでしょうが・・・。 906シリーズ辺りになるとやはり普通に使用していて、それほど充電の減りが気になる!!ということはあまりないのでしょうか? 外見、AQUOS、画面の大きさからSH906iTVがやはりいいなと思っています。 どのような選択をすればよろしいか助言をいただければ幸いです。