• ベストアンサー

DoCoMo 携帯バッテリー

ドコモの携帯を利用してるものです。 機種変更したばかりで、まだ3日しか経っていないにも関わらず、バッテリーの切れが早いです。 携帯用の充電器か、コンセントのありそうなところに行くときは専用のアダプタを持ち歩いています。 昔は、シールを貼ったこともありましたが気分の問題で(あくまで私の意見ですが)、あまり変化がみられませんでした。 使い方として、電話とメールだけです。 待ち受け画面は静止画です。 それから、アプリはまったく使わないのでソフトを削除したいのですが、やりかたがわかりません。 バッテリーの持ちをよくする方法、内臓アプリの削除方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma0204
回答No.2

以前、働いていたものです。 お買い上げ当日は、まずおうちに帰ってから充電してくださいねと説明していました。 最初のお渡し時点では、フル充電された状態ではないので。 アプリは機種によるのですが、アプリを出してからメニューを押すと削除とかでてきませんか?

jessie00
質問者

お礼

私が、行ったお店(ドコモショップ)ですが、そんな説明は受けませんでした。 お店によって?人によって説明内容が違うもんなんでしょうか? kuma0204さんのような方がいる所へ行けば良かったです。 アプリの削除は、アドバイス通り出来ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• assist
回答No.1

>まだ3日しか経っていないにも関わらず、バッテリーの切れが早いです >バッテリーの持ちをよくする方法・・・を教えてください 「まだ3日しか経っていないにも関わらず・・・」ではなく「まだ3日しか経っていないから・・・」 バッテリーの持ちが悪いのです 充電電池の使い始めは容量を100%使い切ることができません 「"充電してください"のメッセージが出るまで使い、電源を切って充電する」 これを4~5回繰り返すとフル充電できますのでバッテリーの持ちは良くなります >・・・内臓アプリの削除方法を教えてください 機種によって違います おそらく、ソフト一覧から機能の中の削除で可能だと思います

jessie00
質問者

お礼

そういうものだったんですね。 フル充電できるように繰り返し充電します。 ありがとうございました。