• ベストアンサー

携帯電話を買い換えたいのですが。

今、ドコモのP901iを使っています。 新しく機種を変えたいと思っているのですが、悩んでいます。 ・電池の持ちが一番いいのはどれでしょうか? →すぐに充電が切れてしまい、毎日充電が必要な状態です。 ・電波の良さはやはりどれも同じでしょうか? →ドコモはAUに比べると電波悪いですよね。 それはどれも変わらないのでしょうか?? ・レスポンスがいいのはどれしょうか? →半年経ったからこそP901iのレスポンスの悪さに慣れましたが、 やっぱり良いのがいいです…(;´▽`A`` よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15051
noname#15051
回答No.3

>電波の良さはやはりどれも同じでしょうか? →ドコモはAUに比べると電波悪いですよね。 根本的に歴史が物語って居るんでしょうね・・・ movaが一番歴史あるからエリアも広いでしょ? FOMAは数年ですのでゼロからエリアを拡大中ですから・・・ CDMA2000のauはcdmaoneからのエリアを使用しているのでエリアが広いと同時に安定しているんです。FOMAも2年後くらいには安定するのでは無いでしょうか? >レスポンスがいいのはどれしょうか? NとかPはデザインとかみんなが使ってるって感じで人気だけが先行している感じがしますが特にレスポンスは悪いみたいですね・・・FOMA全般悪いようですがSHはいくらか速いみたいですよ? >FOMAプラスエリアとはどういうものなのですか?? 簡単に言えば山間部などの弱いエリアはmovaのエリアを使う事が出来るって言うんでしょうか。市街地が強くなるって意味では無いのでFOMAの電波が強くなるのはゆっくり待つしか無いです。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0505/17/news077.html

その他の回答 (2)

• tk1008
回答No.2

FOMAの902iシリーズはどうでしょうか?FOMAプラスエリアに対応していますので、従来のFOMAよりも広いエリアで使用できます。 その中でもN902iがいいと思います。P901iよりもバッテリーの持ちが良く、レスポンスも改善されて多少は良くなっているようです。画面が大きいのは魅力的ですね。

singing913
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! N902iですか~!候補ほ一つです★ FOMAプラスエリアとはどういうものなのですか?? 詳しく教えてください!

• acsule
回答No.1

>すぐに充電が切れてしまい、毎日充電が必要な状態です。 携帯は毎日充電が必要でしょw >ドコモはAUに比べると電波悪いですよね。 ドコモですから・・電波が悪いのは仕方ないです。 >レスポンスがいいのはどれしょうか? P使って慣れてるんでしたら、次もPを使ったらどーでしょうか?