• ベストアンサー

韓国の家庭ごはん♪

韓国の家庭ごはん♪ 韓国の食文化に興味を持っています。家庭料理はドラマ位でしかわからないので詳しい方にお聞きしたいです♪ おかず…韓国の家庭料理は小皿が沢山並ぶのを良くみます。 キムチ以外は何が入っているのが多いのでしょうか?10個近く並んでいますが、いつも同じものを入れているのですか?毎日違うとなると作るのが大変そうですね。 出来たら辛いか辛くないかも教えて下さい! ごはん…味をつけたお粥を良く食べるのをみますが、朝食などごはんみたいな感じで白い固めのお粥を食べるのをみます。 どういう時にお粥を食べるのでしょうか。 週何回位食べるのかも大体でいいので知りたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu01
回答No.1

10年以上前、半分ホームステイのような形で、1週間ほど滞在したことがあります。 小皿にはナムルとか常備惣菜のような物がけっこうあった気がします。 基本的に、何を食べても辛かったです。(辛いのが苦手なせいで余計に感じたのかも) 口直しに味噌汁(の様なもの)を飲んだらこれも辛かったです。(泣) ちなみに、飲食店には、牛丼屋のしょうがのごとく、キムチが置いてあります。 最終日にホテルで洋食スタイル(トーストとちょっとしたおかず)を食べた時 なんだかほっとしました。

tarutosan
質問者

お礼

辛いのわたしもダメな方なので気持ちわかります(笑) 小皿は遠目には野菜っぽくも見えたので逆に「味あるのかな?」なんて思った位でしたがほぼ辛いんですねぇ。 ごはん位しか辛くないのがないとなんとも辛(つら)そうw ありがとうございました!