女の誘い方って卑怯じゃない?

このQ&Aのポイント
  • 女性の誘い方について問題提起し、その卑怯さについて考えています。
  • 男性には直接的に好きだと伝えることが求められる一方、女性は遠まわしに誘いをすることが多いと感じています。
  • このような女性特有のやり方は卑怯だと感じるかどうか、また男性に誘いをすることは本当に必要なのかと疑問を投げかけています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の誘い方って卑怯じゃない?

女の誘い方って卑怯じゃない? 私は男ですが、私に興味ある女性はストレートに「付き合って」「好きだ」とか言わないんですよね・・・なんか「映画いかない?」とか「元気?彼女できた?」とか「最近どう?私はずっと1人身さ~」とか 遠まわしに「私フリーなんだよねー、付き合ってくれないかなぁ?」みたいな感じで 「俺に言わせたい」感じのオーラばかりの女性達が多いと思います(20代です) 女性って自分から好きだ!!って言える人が少ないんですか? なんていうか・・・「フラれる怖さ、リスク」を男性に押し付けるのって卑怯じゃないですか? ほら、勘違いして告白してフラれたら恥かくのは男でしょ?自分が言ったら傷つくからって・・・ なので、私は自分に脈ある女性にはさらに焦らして言わせたこともありますが 中には「・・・じゃあいいわ」っと去った女性もいました(根性無し) こういう女性ってどうなんでしょうか? 男だからって告白する役目を背負う必要なんて無いと思うんですが・・・・ こういう女性特有のやり方って卑怯じゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.4

こんにちは。 卑怯ですね。 ただ、 それで大方うまくいっているから、いいんじゃないでしょうか。

gonsan1
質問者

お礼

あー、わかりましたよ。 つまり女性より男性の方が「大人」ってことですね だから男性は女性の卑怯さを許せるんだと思います 女性は子供ですね・・・本当に

その他の回答 (9)

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.10

えぇ?! これって女性特有ですか?? 私はこういう男性を少なからず知っていますよ。 好きって気持ちを’分かってくれよ’みたいな感じで醸すのに、行動はしてこない。 こういうのは、既に出来上がってる友達関係(こっちに気持ちが伝わるように仕向けるので既に崩壊しているんだけど)を壊したくない場合と、男性側のプライドが高い場合によく見られます。 後は 不倫や浮気に際して上手く立ち回りたい男性もそうですかね。 自然界でもメスのおしりを追い掛け回すのはオスの役割だし、男は追うと逃げると言われているので、まだ女性が「男性が追う形を作ろうとする」事には理解が行きますが、男性が言わせようとする場合は優位に立ちたい気持ちや責任逃れのしやすさ(お前から言ってきただろ、みたいなもの)が見え隠れして、冷める事もありますね。 私は自分の性分が、駆け引きが得意ではなくて ジレッたさを楽しめないタイプなので、直球勝負してしまいますが、男性に引っ張って欲しいと考える女性なんかは特に、入り方を気にして’最初ぐらいは言って欲しい’ってのもあるんじゃないでしょうかね~。 逆に 最初ぐらいは格好つけさせろよ、って男性も居るように思うしね。 卑怯と思うかは人それぞれだと思うけど。 でも、女性特有では決して、決してありません。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.9

 男たるもの、恥をかくリスクを負って当然です。勘違いして恥じをかいて悔しくてつらくても、歯を食いしばってぐっと飲み込んで下さい。そして、あなたの回りの女の子達に悲しい思いをさせないようにあなたが頑張ってください。か弱い存在(実際は違いますが)に対して卑怯呼ばわりするのは可哀想です。

gonsan1
質問者

お礼

>男たるもの、恥をかくリスクを負って当然です。 は? すみません、全然意味がわかりません。

回答No.8

残念ながら 私は告白するのもフラれて泥を被るのも 男性の役割であると思いますよ。 そのくらいの役割被ってあげないようでは 女性からみた男の甲斐性もないような気がします。 持論ですが、例え女性の我侭だとしても 男性は女性を守ってあげないと。 多かれ少なかれ様々な場面で 私はそう思います。

gonsan1
質問者

お礼

>男性の役割であると思いますよ。 意味がわかりません >持論ですが、例え女性の我侭だとしても男性は女性を守ってあげないと。 意味がわかりません。 だって何の理屈も無いだもの。 私は貴方のように必死にはなれません

  • bay2007
  • ベストアンサー率9% (8/84)
回答No.7

あくまで男から告白されたという事実を残すことが彼女らのプライドを満たします。 また後のイ二シアチブを自分がとれるか否かも彼女らにとって結構大切かもしれません。 告白したけど断られたら嫌なのは男女ともにそうですよね。 まあそのうち女性なんて寄り付きもしなくなりますから今のうちに楽しんでください。

gonsan1
質問者

お礼

つまり女性は自己満足のために男性に押し付けるんですねぇ なんか回りくどくて嫌な感じです

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.6

50歳代男性です。 雌雄のある生物はメスがオスの求愛を受け入れるパターンがほとんどです。 それが自然の摂理です。

gonsan1
質問者

お礼

理性ある人間を動物と同じように考えないでくださいよ

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.5

長い時代女性の方から告白なんてはしたない、という習慣があったからそのDNAが 少し残っているのかもしれません。それに拒否されたら傷つくリスクあるし、 男性の方が強いと言う事で、可愛いじゃんとか、ご寛容に願えないかしら 昔一人の女の子が翻訳ものの推理小説を男性にかして、 「いそぎませんごゆっくり読んでください。」といったので、男はこの本を担保にしている と思って、いろいろと誘って、いつの間にか手をつなぐ間柄になっていた。 本は帰ってきたのかどうか忘れた。お粗末でした。 

gonsan1
質問者

お礼

>男性の方が強いと言う事で、可愛いじゃんとか、ご寛容に願えないかしら 今の時代は女も強いですよ。貴方みたいに肝心な時だけ女を武器に使う人は男から嫌われてるのでしょうね。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.3

可愛いと思うよ。

gonsan1
質問者

お礼

私は不快でした

noname#174960
noname#174960
回答No.2

卑怯かどうかの問題というよりも、圧倒的に人類の歴史では、男から女へというのが多かった、時代や所によってはそれが作法だったのだから仕方ないんじゃないですか? ただ、今の日本では、女から男も「あり」になったのだから、お好みでどうぞ。 あなたも、 「映画いかない?」とか「元気?彼女できた?」とか「最近どう?僕はずっと1人身さ~」とか 遠まわしに「僕フリーなんだよねー、付き合ってくれないかなぁ?」みたいな感じで 「女に言わせたい」感じのオーラを漂わせば、いいんじゃないですか? きっとそういうのが好きな女性が寄ってきて告白してくれますよ。 ただし、あなたの好みに合うかどうかは知りません。 好みのタイプが告白してくれなくて、告白待ちタイプなら、諦めて告白するか、付き合うのを諦めるかどっちかでしょう。 ま。こういうことは相手の女性も同じようなことを嘆いているかもね。 どっちが先に口を開こうが、好みの人と付き合ったほうがなんぼかましだと思いますが、それも人それぞれでしょう。 「待ちのgonsan1さん」のイメージが出来上がったら、案外、お目当ての人も安心して寄ってくるかもしれませんよ。ぼやいてないで、作戦を練るべし。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 全部リードされたいの?俺はイヤだけどな。駆け引きって言うじゃない?それを楽しまんと。

関連するQ&A

  • これって卑怯じゃないですか?

    ちょっと昔のことですが、 知り合った女性とイイ雰囲気になったことがあったんです。 で、いろいろ話して、 私、xx君(自分のこと)に興味あるよ~ とか 二人でどっか行けたらいいよね~ とか メールでも電話でも、かなり積極的なアプローチを受けてました。 最初はあんまし気にしてない子だったけど、 会話が弾んでくるうちに自分もだんだんその気になってきちゃって、 もう完全に脈アリだと思って告白したら、 「興味あるんだけど、好きかどうか解んないんだよね~」 「私のこと好きなのは嬉しいんだけど~」 なんじゃそらコラ! 誘っといて否定かよヽ(`Д´)ノ しかも最後のひとことムッチャ腹立つし! これ何なんでしょ? 卑怯じゃないっすか? 女心マジわかんねぇっす…

  • 女ってどうして卑怯なヤツが多いの?

    女ってどうして卑怯なヤツが多いの? 「女が非正規雇用や無職ニートなのに養って貰う事が目的で男をアテにする」 ・自分は無能で努力しなかったのに、男の評価だけは一丁前なヤツが多い。 ・表には出さなくても「本音」「願望」は確実にそう 「プロポーズ&告白も男にさせる=女は誘導する卑怯者」 ・自分が断られて恥をかきたくないだけ ・男に告白させれば後から「彼から告白してきた」とか言える卑怯さ 「デート代は男に奢って欲しいが大多数の願望」 ・建前は割勘OKでも本音は嫌だ…頼りないという女は多い(自分勝手) ・ランチやディナーは男に払わせて、自分はコーヒー代だけでお互い様気取り 「金の切れ目が縁の切れ目になる」 ・大企業勤務中は媚を売ってくる女もリストラされて次が決まらないと手の平返す ・男に金があっても、女に使わないと男は捨てられる(超・自己中心) ・男は死ぬまで女と子のために働いて金を捧げ続ける。子が思春期時は父はゴミ同然。退職したら熟年離婚が3人に1人。それでも男は働き続ける 「女のせいで男は早死にする」 男が女より10年早く死ぬのは男が外で働いて女がぬくぬく家事とパートをしてるせい。ストレス大国日本で40年働けば10年縮むというデータもあり(検索してください) 「男の金はアテにされるが女の金をアテにすると・・・」 読んで字の如し。女は自分の金は好きに使えるようにしている。普段は男に使わせる卑怯さ 大学の教授に聞いても「オスは動物界でも基本的にメスより劣るからね。オスはメスのサポートのために後から生まれた生物なのよ。人間には本能と別に理性もあるけど、「願望」は本能に従うものでしょ?だから女が男と付き合う時は「本能=願望」が表に出るから、男から見ればそれがズルく見えるなら付き合わなきゃいい。でも男にも「本能=願望」があるから無理だろ? つまり、オスとメスが「本能=願望」を出し合ったらそういう形になって男が骨の髄まで吸い取られるのはしょうがないこと。ソレが嫌なら男は「理性」を持って女コントロールする必要がある。 などと生物学的な事を言われましたが・・・え?ならお前らエリートになればいいって?中学時代に成績表オール5の人って何人いました?エリートの男性なんてその程度しかいませんが? 結局、女はズルくて寄生虫とは言わないけど「他人のフンドシで相撲を取る」ってことですよね?

  • ずるくて卑怯な自分を治したい

    ずるくて卑怯な自分を治したい 私はある夢を持っています。けっこう歳です。そのために努力しなければいけないとは思います。 しかしやる気が出ません。というかやる気が出ても長続きしないのです。 「なんかアホらしくない?」 「こんなことやっててもハッピーにはなれねえよ」 「卑怯や卑屈、変態やってるほうが楽しいんじゃね?」 なんて邪な心が芽生えてすぐに挫折するのです。 実際、今も挫折してしまったところです。 楽しいんです。ひねくれて考えているほうが。陰湿なことが大好き。 「ハハッざまみろ」って感じで陰湿な行為をしてしまいます。 しかしダメなんです。これでは。 でもアホらしくなってしまう。すぐに悪魔の誘惑に負けてしまう。 ~のせいにするのは絶対によくないとはわかっている。 けど 「俺がこうなったのはあの壮絶な暗い過去のせいだ」と 暗い過去に甘えてしまいます。 もうこうやって自棄になるのが大好き。 どうやればこの腐った根性を叩き直すことができるのでしょうか。 無人島に行って自棄になって野垂れ死にするしかないのでしょうか。 もういいかげん歳ですがまだ独り者です。しかもつい最近無職になりました。 こんなふうに質問しましたが恐らく回答してくださった方に噛み付くだろうから回答しないでください。

  • 卑怯な告白してしまいました謝りたいです

    先程、以下のような質問をしました。 23歳女です。 先日以前から好きだった男友達22歳と飲みに行きました。 その後カラオケに行き完全に二人きりになり、私は酔ってるせいとその男性への想いが高ぶってしまい泣いてしまいました。 彼はどうしたのー?と抱きしめてくれてたり頭を撫でてくれてました。 その時は理由を話せず夜も遅く2人とも寝てしまいました。 朝起きたら酔いは冷めてましたが彼が起きて夜はどうしたの?大丈夫?とまた抱きしめてくれたり頭を撫でてくれて 彼の優しさにまた涙が出てきてしまい 告白してしまいました。 本当は自分から告白するつもりはなく するにしてもまだ先だと思っていました。 でも我慢できなくて言ってしまいました。 その時、○○ちゃんズルいよと男性が小声で呟いたのですが どういう意味のズルいなのでしょうか… あと抱きしめてきたのは下心でしょうか?下心というのは失礼かも知れませんがどうして抱きしめたりしたのでしょう? 今は答えられないから次会う時までにちゃんと考えて返事します。 と言われました。 帰り際、2月末また遊ぼうね。と言われました。次会うのは2月末頃だと思います。 振られるのが怖くてこのままの関係でいたくて後日LINEで無かったことにしてほしいと言いました。 彼は何で?と 私は怖いからと返しました。 怖い理由は話してませんが恐らく振られるのが怖いっていうのは理解してるようで それはまだ早いと返ってきて 彼は無かったことにさせてくれません。 2月末に次会う予定なんですが それまで長すぎて不安なのです 女性、男性どちらのご意見をお聞きしたいです。 特に男性の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。 上記の内容です。 泣きながらの告白なんて卑怯な事をしたと思います。 いろいろな方の回答を見ても 卑怯だ。 泣きながらの告白なんてされたらその場で断りにくい。 などのお言葉をいただきました。 私も本当に馬鹿なことをしたと思います。 2月末にまた遊ぼうねと言われました。 その時に返事をいただけると思います。 その前に謝りもう一度告白したいのですが 逆に面倒だなと思われますか? 時間が合わず直接会うことはできません。 LINEのメッセージか通話のみです。 返事をもらう前に謝って泣かないでもう一度告白するのはダメでしょうか? ただの自己満でしょうか? 会えるなら会って言いたいです。 結果がどうであれちゃんと告白したいです。 ご意見お願いします。

  • 女って何なんですかね?

    職場で去年の6月頃から一緒の女の子がいました。週2、3回ぐらいのペースで会います。その子は僕の姿を見つけるたび顔を見てきます。毎回とはいいませんがほとんどの確率で見てきます。別にはなしかけてくるわけでもなく・・・。もちろん視線を感じたことも何回もあります。目が合ったこともあります。あまりにも見るもんだから僕も気になりはじめ9カ月たったある日、思い切ってアドレスを聞きました。すんなり教えてくれました。そしたら返事は毎回ちゃんと返ってきました。ただ答えにくい質問だけは返ってきませんでした。彼女は近いうちにやめる予定になっているのですがいつやめるん?とか休みの日はメールしていいかな?とかです。やめる日を教えてしまうと告白されちゃうからですか? 休みの日もメールしていいよと答えると僕に気があると勘違いされるからですか?ちょっと疑問に思いながらも1週間たったある日食事に誘いました。そしたら断られました。この時点で脈なしなのはきずいていたのですがあきらめきれず嫌なメールを次から次へと送ってしまい。とうとう返事が返ってこなくなりました。あやまりの返事さえも返してもらえませんでした。彼女に恋心をいだいてしまった僕はすごく中途半端な気持ちで恋が終わってしまい泣いてしまいました。あんなにも僕のことも見てたんだから両想いだって思うじゃないですか?それともすべて僕が悪いのですか?僕の勘違いですか?しゃべったこともない男にアドレスを簡単に教えますか?脈ありだって勘違いするじゃないですか?今僕の気持ちは後悔と憎しみでいっぱいです。 アドレスを聞く何週間か前に彼女は友達に誰かに告白したいみたいな感じの話を聞いてしまいました。すると友達がちらっと僕の方を見ました。ひょっとして俺のこと?と一瞬思ったのですが、そんなわけないと思い、一旦彼女のこともあきらめました。そしたらその話を聞いた帰り彼女と僕がすれ違いました。そしたらその時も僕の方をちらっと見ました。それで告白する相手って俺のことなんだと確信し、アドレスを聞く手段にでたわけです。他に告白するほどの男がいるのに僕のことを普通見ますか?僕は彼女のことが気になってることは前に人伝えに彼女に伝えていました。やはりそのことを知っていた友達は僕のリアクションを見るために僕の方を見たんですかね? すべて僕の勘違いといわれればそれまでですがなんか悔しいです。だまされた感じです。

  • 振った女の心理

    よろしくお願いします。 職場の後輩の女性が好きになり、告白したのですが振られました。 友達として以前と変わらぬ付き合いをしよう、ということになったのですが、思わせぶりな態度、仕草が以前より増えた気がします。 ただ、恋愛の話題になると○○さんとかどう?○○さんとかよくない?などのあからさまに拒絶をされます。 振ったけど脈あり、完全に脈なしの判断が難しいです。 脈ありの場合、脈なしの場合で男性に対してどういう態度を取るのかを是非教えて頂きたいです。 ちなみに僕自身は遠回しながらもアプローチは続けています。

  • 告白

    こんばんわ、25歳の男です。 いい年してこんなこと聞くのも何なんですが、よろしくお願いしますm(__)m 近々告白しようと思っています。過去に告白も彼女もいたのですが、なんか今回はどうに気持ちを伝えたいいのかよくわからなくなっています。相手が19歳という今までにない年下だからなのかもしれませんが・・・ 「好きです」みたいにストレートに伝えるのがいいのか、そこまでストレートでなくちょっと遠まわしにっていうか、何気なく「付き合わない?」みたいに伝えた方がいいんでしょうか? ちなみに2人きりはないですがよく遊んだりして仲はいいと思います。 どっちの方が魅かれるか女性の方の意見が聞いてみたいですが、男性・女性問わずお願いしますm(__)m

  • 浮気をばらすのは、卑怯?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1198454 の質問をさせて頂いたものです。 時間があれば、こちらもご覧下さい。 浮気と承知で、セフレ関係になった女性がいます。 彼女は、私をセフレと割り切っているようですが、私は、割り切ることが出来ず、悩んでいます。 報われない関係に、少し、パンク気味なのか、ただ、関係を断ち切って、彼女だけに、いい思いをさせたまま、別れるくらいなら、彼女の彼氏に、浮気の事実を話そうか、などと考えてしまいます。 私自身が、彼女のことを、振り切って、目線を変えれば、それで解決するのかもしれません。 ただ、それだけでは、今苦しんでいる自分はなんなのかと、悲しくなります。 好きな女性です。しかし、このまま、なにもかも、彼女にとって、都合のいい男では、終われません。 浮気が、ばれることで、彼女は、これから、まじめな恋愛が出来るようになるでしょうか。 自分の痛みを、彼女に伝えたいだけかもしれません。 自分で、浮気相手だとわかって、関係を持ったのに、それをばらすなど、一貫性のない卑怯な行為かもしれません。 ここまできても、彼女との関係を断ち切れない自分が、彼女から関係を断ち切るように仕向けようとしているのかもしれません。 彼女を傷つけることを考えるようでは、彼女への愛情は、偽者だったということでしょうか。 ただ、自分の想いが、報われないから、癇癪を起こしているだけなのでしょうか。 ただ、いっぱい、いっぱいで、こんなことが頭に浮かんで仕方ありません。 私は、浮気を話すべきですか。 そうすべきでは、ないですか。 なにか、アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 女の人ってなんで態度がすぐ変わるものなの?

    タイトル通りなんですが 女性が告白をしたとします。だけど、付き合えない と分かったら なぜ好きという感情が冷め、嫌悪というか嫌い?オーラが全開に なるのでしょうか? 自分の知ってる限りの女性はほとんどこうなります。

  • 両想いのはずなのに・・・告白されない。

    20代女性です。 趣味のサークルを通じて知り合った男性がいます。 知り合って半年、ここ2カ月で4回くらいデートし、脈ありだと思います。 脈ありだと感じる行動・言動 ・デートの後、「もっと一緒にいたかった。また遊ぼう」というメールが来る ・私が行ったことのない場所があると、「じゃあ次そこへ行こう」と言う ・二日続けてデートしたことがある ・手を合わせたり手相を見たり、よく手を触る ・「雰囲気があるよね」と言われたので、「サークルの他の人にも言われた」と伝えると、男か女か、男であれば誰なのかを問いただされた ・花火大会に誘われた ・土日に仕事や先約がない限り、デートに誘ってくる 私としては両想いだと思うのですが、これで告白されないと、逆に自分の勘違いなのかと不安になってきました。 上記の脈あり行動があっても、告白がないということは仲の良い友達としてしか見られていないのでしょうか。 私も彼が好きだということを、アプローチしきれていないのでしょうか。 メールで「楽しかったです、また遊びましょう。」と返事をしていますし、彼がじゃれてくる時は同じくじゃれたりしているのですが、シャイな性格なのであまり好き好きオーラを出さないようにしています。 今が一番楽しいはずなのに、不安で胸が押しつぶされそうです。 よろしくお願いします。