• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女の子と二人で居酒屋に行くのはありですか?)

女の子と二人で居酒屋に行くのはありですか?

このQ&Aのポイント
  • 某雑貨屋さんの店員さんと連絡を取り合っている男性が、初めてプライベートで会う機会が訪れました。彼は金銭的に厳しい状況にあり、居酒屋に誘いたいと考えていますが、相手をガッカリさせてしまうでしょうか?彼女は彼氏がいるため、相手を意識せずにはいられないと感じています。
  • 某雑貨屋さんの店員さんと連絡を取り合っている男性が、プライベートで初めて会うことになりました。彼は金銭的に厳しい状況であるため、居酒屋に誘うことに迷いがあります。彼女は彼氏がいる関係であるため、相手を意識しながら接する必要があります。
  • 某雑貨屋さんの店員さんと連絡を取り合っている男性が、初めてプライベートで会う機会を迎えることになりました。彼は金銭的に困窮しているため、居酒屋に誘うのが一番負担のかからない選択と考えていますが、相手を失望させてしまうか心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

X-CAFEさんが余裕を持てる程度の居酒屋ならいいんじゃないでしょうか。 X-CAFEさん、好きなんでしょ、その子の事が。 彼氏がいると言うだけで諦めてしまうのですか。 誰を彼氏にするかは彼女自身の問題で有って、X-CAFEさんが決めるべき事では無いとは思えませんか。 それともX-CAFEさんが彼氏を決めてあげるんでしょうか。 そんな事無いですよね。 彼女と彼氏が婚約してるんなら、ちょっとまずいかなとは思いますが、結婚してる訳でも無ければ、彼女にはより良い彼を選ぶ権利が有ります。 恋愛は自由だと思って下さい。 居酒屋けっこう。 特別の日じゃ無い限り、場所なんてどこでもいいじゃないですか。 要はゆっくり話せればいいんでしょ。 彼女も乗り気かも知れませんから、しっかりして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.5

20代中盤、求職中で金銭的に厳しい事も伝えている。 その上で相手は任せるよ、と言ってきており、いっぱい話 がしたいと言ってきている。 という事であれば居酒屋でも問題ないと思いますよ。 ただ、周りがザワザワうるさいと落ち着いて話せないんで 半個室(個室だと少し高くなりそう?)のタイプで予約できる 居酒屋が最近は結構安いとこでもあると思うのでそういう とこなら落ち着いて話せるでしょうし、良いのではないの でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • base20559
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.4

居酒屋で全然いいと思いますよ! 今なら280円均一とかもやってますしね!! よく男女できている方も多いですから。  あと会話を楽しむなら、うるさく無いところを探した方が無難かも(地元の友達に安くてなるべく静かな居酒屋を)うるさいと大きな声でしゃべらないといけないから疲れちゃいますし、聞き逃すことも多くなってしまうかも。 でも楽しみですね^^  酔った勢いで・・・なんてならないように頑張って下さいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.3

いろいろな意味で喫茶店が無難じゃないでしょうか。 お相手の方は彼氏がいるとの事ですし、今回が二人で最初に出かけるとしたら、酒の席というのはちょっと誤解が生じるケースがあるような気がします。 この相談箱でもよく「男女2人が飲みに行く」というシチュエーションは女性はそうでもないですが、男性側からすると「肉体関係OK」と受け取る質問があったりしますよね。 お酒を飲むのはもう少し親しくなってからということにしてはどうですか。 彼女と、その彼氏を知る人物に目撃されるという可能性もあるでしょうし、その場合喫茶店ならいくらでも言い訳は立ちますからね、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sd2000
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

お金があまりないから余りお金を使わなくて済む店に行くなら、自然豊かな公園に水筒とお弁当を持って行くほうが解放感があっていいですよ。 金銭的に制限されているということを考えなくて済む場所に行くのがいいです。安くで済ませられる店に行けば、「お金が足らないからだな。」とか「いろいろ注文しない方がいいかな」とか気を使わせてしまいます。 だから、公園に最初から飲み物と食べ物を持っていけばいいと思います。 それに相手に恋人がいるから、お酒が絡む店には行かない方がいいんじゃないでしょうか。お酒は酔うから深い関係まで発展してはまずいですよね。 相手に恋人がいるから、その恋人にも気を使って、健全な友達として付き合っていることを示す意味でも、公然の場所、公園がいいんじゃないでしょうか。それも人が多い公園が。 そこではゆっくりリラックスしてたくさん話ができると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼へ好意をよせている女の子への対応

    彼へ好意をよせている女の子へ対応で迷っていることがあって、、、 アドバイスよろしくおねがいします m(_)m おつきあいして5ヶ月の彼氏がいます。(彼は年下)(その女の子は彼より年下) 私と おつきあいする前から、その女の子は彼のことが好きなようです(彼から相談を受けていた。)(彼女のブログには、彼の名前は書かれていなかったものの、"彼"と断定できる要素が書かれていて、その彼に対する想いも書かれていた。<現在、そのブログは退会されている>) 彼は その子に恋愛感情はなし でも、にぶちんの彼でも、その子が彼に好意があることがわかる行動が彼女にはあった 直接 告白は その時期はない 私達のおつきあいが始まって すぐくらい、彼は その子に私を紹介してくれた その子から 私に某SNSで マイミク申請があり、その子と私は 彼ぬきでも ちょくちょくやりとりはあった。 同じ時期、その子は 新しく別に彼氏ができた その子は 少し 鬱的なものをもっている。 いろいろキモチが落ちることがあったらしく 某SNS退会 バイトも辞め、まわりとの連絡も途絶える その子の彼氏へも連絡途絶え その子の彼氏から私に、「彼女と連絡取れる?!」とSOSの連絡が来ていたくらいなのに、私の彼氏へは その子から TEL and mailがきていた。 周りと連絡が途絶えて 1ヶ月と少したって、 その子 → 彼へ告白(メールにて) (彼氏いわく、「つきあってくれ、等の言葉は書かれてないが、まだ 期待を持っている書き方。むかつく」 その数日後 その子 → 私、「メアド変更しました~♪ 登録おねがいしま~す(ハード)」 とケータイにメールが届く ↑のメールには まだ返事はしていないのですが・・ また、マイミク申請とかあったら どうしよう・・ かと・・ その子が 急に退会したり、気持ちがおちたのって、たぶん・・ 私の日記(彼とのラブラブ日記とか)のせいもあると思うんです・・ その子は、まわりと連絡とれなくなっても、彼にだけは 連絡する子で・・ 正直、彼女の私的には おもしろくないし・・ 私から その子に連絡とるようなことは 今までもないし、これからもないと思うのですが また、マイミク申請とかきた場合  受け付けるべきか否か・・ それと、私は 彼女に対して  彼女が彼に対するキモチを知らないふり、 でよいのか・・・

  • 女の子が2人で遊ばない理由

    現在20歳の専門学校通っている男です。 中学まで同じ学校に通っていた女の子と連絡先の交換をしました。 その子とは小、中学の頃ほとんど話をした事もありませんでした。 成人式後の同窓会でその子が可愛いなと思って話しかけにいきました。結構楽しく話していました。そして連絡先を交換しました。あの子は現在短大(女子大)に通っているそうです。 それから何日かメールをして一ヶ月近く連絡を取っていませんでした。 俺はその子にまた会いたいと思って、いきなりですが電話をして遊びに行こうと誘いました。そしたらあの子はOKしてくれました。めちゃくちゃ嬉しかったです。 そして無事デートを終えて俺はその子に対して好きだ。って思いはじめました。 それから今度学校の友達が泊まりにくるから三人で水族館行こうよ、と誘われました。 誘われるのはとても嬉しいのですが三人というの事がちょっとショックでした。 何故友達を誘ったのかがとても疑問に思います。しかも男ってことはないよな?とも考えました。しかし現在彼氏はいるけどもう別れたいと言っていました。わがままだし正直めんどくさい、別れ話をしてもやだやだ言って聞かないからもう連絡を一切とっていないそうです。メールや電話がきても無視していると言っていたので安心感をもてました。 でも遊ぶのにその子は俺と2人じゃつまらないと思ったのでしょうか? 相手がどう思っているのかとても不安です。 皆さんはどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 気になる女の子に・・・

    とある居酒屋で店員さんに一目惚れしてしまいました。 声が可愛くとてもタイプです。 何とかしてアタックして連絡先を聞きたいんですが・・・ 正直、彼氏がいるのかいないのかもわかりません・・ いきなりお店に行って聞くのもどうかと思うし。。 みなさんそんな経験ありますか? 逆にそんな関係から結ばれた方いらっしゃれば意見・アドバイス頂けると嬉しいです!!

  • 好きな女の子がいるのですが…

    27歳の男性です。 同じ大学で紹介してもらった女の子が気になってしまいました。 その子は大学の後輩で23歳の女の子です。 とりあえず、お互い携帯メールからはじまり 電話をしていく内に自分のことをたくさん話すようになりました。 それからその子のことが気になってしまいました。 彼氏がいるのか気になったので聞いてみると 今年の6月に付き合っていた人と別れて今はフリーと聞いて 勇気を出して電話ごしに告白してみました。 『僕は○○のことが好きだよ。』 『ありがとう、とても嬉しいよ。でも…』 その子はまだ前の元カレのことが忘れられないようで 今は他の男性を彼氏としてみることができないと言われました。 そこで僕は関係を終わろうと思い もう連絡を途絶えようと一度電話を切りました。 その後すぐにその子から電話がかかってきました。 『関係を切るとかでなくて、助けてほしいの。』 と、この先の不安や大学のことでそばにいてほしいと その子から言われたので、とりあえず了解しました。 それで今でもたまに連絡を取り合う関係で お互い自分のことを話したり相談する電話をします。 そして、今月の終わりに大学のスクーリングにて その子とはじめて会う約束をしました。 私の気持ちはその子のことが気になってますが どうしたら異性として見てもらえるのか? どうやったらその子と付き合うまでの状態になれるのか 非常に悩んでいます…。 みなさんの回答をよろしくお願いします。

  • 居酒屋の店員

    友達の彼氏が、あるチェーン店の居酒屋で正社員しています。 その友達に聞いたところ、彼曰くその居酒屋には「お客にアドレスを聞かれたら教えて、そのお客とメールしなくてはいけない」と言うルールがあるらしいんです。 本当にそんな居酒屋あるんでしょうか・・・? 普通の居酒屋ですし、何かホストみたいだなぁなんて思っちゃったんですが。 しかもチェーン店なのに、彼の働く支店だけの規則らしいんです。 彼氏曰く、店長がお客を増やす作戦で、始めたことだそうです。 ちょっとその彼氏が女関係にだらしなさそうなため、友達がとても心配で質問させていただきました。

  • 彼女ではない女の子に遊びに誘われましたがうまく断れません…

    その女の子はバイト先の子なんですが、どうも自分が彼女持ちであることを知らないようで、遊びに行こうと誘われました。 以前からその子はバイト終わりなどにメールをくれるのですが、自分はその子を意識していないように振る舞い、「忘れてた」といってあんまり返事を返さないようにしていました。それでも今回遊ぼうと言ってきたことや普段からよく絡んでくることから、可能性としては非常に低いですがその子が自分に好意を抱いている可能性も無くはない様なのです。 自分としては断りたいのですが、断ることで今後関係が悪くなるのは避けたいのです。そこでうまく断るにはどう言ったらいいのかアドバイスが頂きたいです。 (ちなみに、彼女は嫉妬深いので相談すると「私をやめてその子と付き合ったらいいんじゃない?」みたいに言われてしまうので相談できないのです…υ)

  • 生まれて初めて女の子とふたりっきりでデート

    22の男です。明日合コンで知り合った女の子と遊ぶことになったのですが、自信がありません。というのも、自分は今まで女の子とふたりきりでデートしたことが無く、メールなどのやり取りはいつも自分からで、今回のデートも半ば強引に誘ったので(その子はいつも大学の帰りにそのままバイトに入るそうですが、あらかじめ学校の早く終わる日を聞いといて、じゃあその日の学校とバイトの間のちょっとの時間でいいからお茶しようよみたいな感じです)、その子は乗り気でないかもしりません。自分にはつり合わないくらいかわいいので、緊張しすぎて何もしゃべれなくなるかもしりません。何か作戦など提案していただけませんでしょうか?またデートが終わったあとのアフターケアみたいのはどうすればいいですか?それか明日のデートのときに「無理やりつき合わせちゃってごめんね、次もつき合ってくれるなら今度は~ちゃんから誘ってね、俺からは連らくせずにずっと待ってるから」みたいな駆け引き的なことをするのはアリでしょうか?もしくはデート後は最低限お礼メールだけして後は連絡を待つのは、最近連絡して来ないけどどうしたんだろうといった感じで相手も気になったりするんでしょうか?

  • 女の子が体を触ってくるのって・・・?

    自分に気があるのかと勘違いしてしまう。 先日街を歩いていると「○○君だよね!」と後ろから腕を抱きしめられ、振り返ると同級生の彼女だった。しばらくして彼女が働く居酒屋を訪ねた。そこでもスキンシップが多く(なれなれしい子だなぁ)と感じつつも話すと結構タイプなので何も言わないでおいた。帰り際に名刺を「メールして」と渡して2週間経つが、何の連絡も無い。 異性に腕を組まれたりすると(この人俺の事が好きなんだ)と思っていたがどうやらそうでも無いらしい。 女の子が体を触ってくるあれっていったい何?誰か教えて~

  • 彼氏持ちの女の子とどうつきあっていけば、、

    1か月前に2年間友人関係の女の子に彼氏ができました。 その子は本当に好きになってもらうことが初めてらしく、すごくうれしそうでした。 ぼくもその子は大切な友達だから本当は応援したいし、喜びたいんです。。 でも、彼氏ができたことでメールの返信がそっけなかったり、どーでもいいみたいな感じの短文が来るようになってしまいました。 しかも前まではメールも頻繁に来ていたのですが、まったく来なくなりました。だから最近おれからメールしちゃうんです。でもシカトされることもあります。 恐る恐るうざいのか?みたいなことを遠まわしに聞いてみました。。。 すると泣きながら そんなことない。 嫌いじゃないし友達やめる気もないよ。って。。。 彼氏がいて夢中なのはわかるけど、、、すごく仲良かったのに疎遠になっていくのが嫌です。おれってわがままですよね。。 これから彼女とどー接していけばいいんでしょうか? メールすらしちゃいけないんですかねー

  • 女の子の気持ちが分かりません。

    女の子の気持ちが分かりません。 今大学生なのですが、メールでやりとりしてる女の子がメールでハートマークを使ってくるのです。何でなのか知りたいです。その子は彼氏がいます。 また別の子ですが、席が近いとやたらちら見をしてくるのです。 何でなのでしょうか?彼氏がいるのに。

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、円安による価格変動と原料増による単価上昇に困っています。
  • 顧客から価格アップの了承が得られず、資料を作成して説明しても理解されていません。
  • 政府の放置も問題だと思っており、価格アップを認めないことも理解できますが、赤字での流動も納得いきません。法律やルールがあるのか疑問です。
回答を見る