• ベストアンサー

GSX250Sカタナのリアブレーキが効きません。踏んでもパッドが動い

GSX250Sカタナのリアブレーキが効きません。踏んでもパッドが動いていません。どのような原因なのでしょうか? 踏んだ感じは軽いです。抜けているみたいです。  また、修理代金はショップに出すといくらくらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.1

ブレーキフルードの量が規定値なら、マスターシリンダーかエアー混入が 濃厚でしょう。もしくはホース劣化で油圧かけるとどこか膨らんでいるとか。 工賃は、ここの会員でこのくらい? http://www.asiaparts.jp/kouchin.html

その他の回答 (2)

• hanboku
回答No.3

ブレーキフルードが足りない エアーをかんだ そして ぶれーキパッドが 動かない フレーキホースが 異常 などなど いろんな原因が 考え られるのですが ブレーキが 効かない などの 症状は ひじょうに 危険です。 お店に 修理だすなら 1万5千円 ぐらいかなと 思います。

noname#161268
noname#161268
回答No.2

エアを噛んだ状態でも少しくらいは効くんですけど、全然パッドも動かないならフルードが全くないか全然少ない状態だと思います。フルード交換くらいならフルードと工賃合わせても10000円行かないくらいじゃないでしょうか。他に不具合があればまた話は違いますけどね。