• 締切済み

GSX750Sの事で

GSX750S、3型の刀、自分で修理しています いくら探しても、キャブレターが、新も古も、 ありません どなたか、このバイクに合う、キャブレター 知りませんか。

みんなの回答

• kikumaro
回答No.2

すいません。『追加のアドバイス』ってことで再度登場させていただきます。 ナナハン・カタナは3型であろうとピッチは 77-93-77 のはずなので、カタナ1100用とかGSXR油冷シリーズの750/1100、それにカワサキのZシリーズ(Z1とかZ1000とか…)がすべて同じサイズですから、どれでもOKです。 純正のエアクリーナーは使えなさそうですので、パワーフィルターになりますけど…

• kikumaro
回答No.1

『回答』ではなくて、『アドバイス』ってことで… キャブレターの『ピッチ』って分かります? 1-2気筒、2-3気筒、3-4気筒それぞれの間隔のことですけど。 それが合っていれば、基本的には何でもOKなんですよ。 ただし『ホリゾンタル・タイプ』のものだけですが。 あとはキャブレターの口径が好みどおりであれば好いんですけどね。 それを入手したら、セッティングを一からやり直せばOKです。 もし、ピッチが分からない場合は… 『ヨシムラ・ジャパン』あたりにでも電話して、『ナナハン・カタナの3型に合うキャブってありますか?』と問い合わせしてください。 多分…『それ用』はないと思いますけど、他車種用でピッチの合うものを教えてくれます。 ピッチさえ分かれば、ヤフ・オクなんかで出回っているのを購入すればいいと思います。 昔からスズキの単車のピッチは、カワサキと同じ場合が多いので、かなりの人が流用していますよ。 オークションではカワサキ用のものはかなり出回っていますから、そこからだったら見つけやすいと思います。

kazznori
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません やっとのことで、中古ですけど 見つけました。 ありがとうございました。