イーバンクの口座開設でクレジット機能付きキャッシュカードを受け取ったが、必要ない場合に変更できるのか

このQ&Aのポイント
  • アンケートサイトで謝礼を受け取るためにイーバンクの口座開設をした際に、クレジット機能付きのキャッシュカードが送られてきた。クレジット機能が必要ない場合、変更は可能なのか疑問に思っている。
  • オークションやネットショッピングの支払い、謝礼の受け取りなどに利用するためにイーバンクの口座を開設したが、クレジット機能付きのキャッシュカードを受け取った。クレジット機能は必要ないので、変更の方法を知りたい。
  • イーバンクで謝礼を受け取るために口座を開設したが、クレジット機能付きのキャッシュカードが送られてきて困っている。使用目的にクレジット機能は必要ないため、変更できるのか不安である。
回答を見る
  • ベストアンサー

初歩的な質問です。

初歩的な質問です。 アンケートサイトを活用しています。謝礼を受け取るのにイーバンクで口座を開設しました。 後日、楽天からクレジット機能付きのキャッシュカードが送られてきました。 私としては、クレジットは怖いのでついていない方がよかったのですが、全て付いているものなんですか? 知らず知らずのうちに、クレジット機能付きを自分で選択してしまっていたんでしょうか? もし、クレジット機能付きでないものがあるのだとしたら、今から変更できますか? 使用目的は、オークション、ネットショッピングの支払い、謝礼の受取くらいしか使う予定はありません。 素人の乱文ですが、回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

イーバンクは楽天銀行になり、楽天の配下になったせいか?知りませんが、クレジットカード付き以外に選べない様に見えます。 クレジットカード機能を殺すことは普通できそうもないので、与信額を極端に下げるか、 あるいは1%ポイントが付くので、積極的に利用するかです。

その他の回答 (2)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

参考URLの「JCB」が付いたカードが送付されてきましたか? http://www.rakuten-bank.co.jp/card/kc/ もしそうなら『知らず知らずのうちに』申し込んでいたのでしょう。 口座開設の手続きで、勤務先などの情報も入力していませんか? していたら・・・それがクレジットカードの申込画面だったはずです。 >今から変更できますか? 変更は出来ません。 口座は残したまま、そのクレジット機能付きキャッシュカードを解約します。 その後に「キャッシュカード機能のみ(発行手数料1050円)」の発行手続きを。 http://www.rakuten-bank.co.jp/card/other/cash/ ただし、発行手数料は発行手続き時に口座引落で支払いますから、 あらかじめ口座に1050円を入れておく必要があります。 だからクレ付きカードの解約前に、カード入金しなければ・・・。 ただし、カード入金するには提携ATMの利用料が掛かります。 セブンATMやイオンATMなら210円、ゆうちょATMなら262円。 もちろんカード出金も提携ATM利用料が掛かります。 http://www.rakuten-bank.co.jp/charge/ こんな面倒くさいところを開設してしまったんですよ。

  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.1

>私としては、クレジットは怖いのでついていない方がよかったのですが、全て付いているものなんですか? いいえ。通常の銀行と同じく、クレジット無しのキャッシュカード(有料)があります。 (http://www.rakuten-bank.co.jp/card/other/) >知らず知らずのうちに、クレジット機能付きを自分で選択してしまっていたんでしょうか? ご自分で口座開設されたのであれば、そう言う事になります。 但し、確かにクレジット無しのキャッシュカードはわかりにくいリンクになっていたような気がします。 (これは楽天銀行に限らず、大抵のネット銀はそうですね) >もし、クレジット機能付きでないものがあるのだとしたら、今から変更できますか? 可能です。 参考URLのカスタマーセンターへどうぞ。

参考URL:
http://faq.rakuten-bank.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=31669

関連するQ&A

  • 楽天銀行でクレジット機能付カードを発行したいですが

    楽天銀行でクレジット機能付カードを発行したいのですが、 (旧イーバンク)のとき口座を開設していて、そのときのクレジット機能付カードをもっているのですが 久しぶりにクレジット使おうとしたら、有効期限がまだあるけど使えなくなってまして、 多分、楽天銀行になったからそのへんのせいだと思うのですが、それは別にいいのですが、 新しく楽天でクレジット機能付カードを作りたいのですが、今保有してる旧イーバンク口座で 作るしかないのでしょうか、口座名義人が同一人物で口座2個もつ(新しく開設して)のは 普通に考えて無理でしょうか? イーバンクの時のクレジット機能を破棄して新しく口座開設してまた新しいクレジット機能付 カードが欲しいのですが、旧口座から作るしかないのでしょうか。 なぜこんなことを質問するのかというと、恥ずかしいのですが・・ 以前クレジット付楽天カードを申し込みしたら審査落ちしてしまって、もしかして古い口座の せいかなとも思いまして、新規にもう一度、口座開設してクレジット機能付カードを持ちたい のですが、イーバンク口座があったら無理でしょうか。 一応年会費1000円の楽天デビットカードは審査もなくて今の口座でも入れそうなんですが、 できれば年会費無料のほうがいいかなと思うので、質問わかりにくいですが 回答よろしくお願いします。

  • エーバンク口座について

    先日、クレジット機能付キャッシュカードの申し込みをしました。後日、提携カード会社の審査により発行は見送りとのメールがきましたので、キャッシュカードの申し込みをしたところ、イーバンク銀行の口座は、二つ以上持てないとのことで、口座開設の手続きができません。送られてきましたメールを見ると、引き続きイーバンク口座はご利用いただけます。と書いてはあるのですが、私自身イーバンクの口座を所有はしていないのですが?どのようにしたら、キャッシュカードの申し込みが出来るのでしょうか?

  • イーバンクについて。

    新生銀行からイーバンクに入金すると いくらかキャッシュバックされるという話をききました。 そこで最近、新生銀行に口座をつくったので、 イーバンクにも口座をつくろうと思うのですが、 未成年でも口座開設出来るんでしょうか? イーバンクのカードにはクレジット機能もついているから 未成年は口座開設出来ないときいたのですが これは本当なのですか?

  • イーバンク VISAクレジット機能付きキャッシュカードにおいて

    イーバンクのVISAクレジット機能付きのキャッシュカードを持っています。 このカードのVISAクレジット機能を使用した時の自動引落口座をイーバンク以外の他社銀行の自分の銀行口座に設定することは可能なのでしょうか? もちろん、キャッシュカードとしての機能はそのまま自分のイーバンクの開設口座として使用するということには変更無しということで。

  • イーバンクのカードについて

    イーバンクの口座を開設しようとしたところ 16歳以上はVISAもくっついてくるという案内でした。 クレジットカード機能のついたものは持ちたくありません。 イーバンクに登録し、キャッシュカードを設定したら クレジットカードの機能も有効になるんですよね? クレジット機能を拒否する場合 イーバンクの機能も使うことができないということですよね? イーバンクを利用しようと思っていたのですが、登録の際必ず選ばなければならないキャッシュカードにVISAのマークがついていてとても残念です。 どなたか詳しい方アドバイスをお願い致します。

  • 楽天銀行のキャッシュカード

    楽天銀行に口座を開設しようと思うのですが、クレジット機能がついていない、楽天銀行のキャッシュカードはあるのでしょうか?

  • 楽天カードとイーバンクのクレジットカードを統合する方法は?

    イーバンクが「楽天」という商号に変わることになりました。すると、イーバンクカードに付属するクレジットカード機能もそのまま使えるとのことですが、「楽天」のクレジットカードと、「楽天」と名称が変わったクレジットカードが共存しかつ、取引銀行が異なるというややこしいことになります。 私としては、面倒なので、「楽天イーバンクカード」で旧イーバンクを取引銀行にまとめたいと思います。 もちろん、Q&Aを色々と探しました! しかしどうも、「楽天カード」を解約し、旧イーバンクのクレジット機能だけの解約し(可能かどうかは未確認)、旧イーバンクの口座を閉鎖(メインバンクへ全額送金後)し、新規に新イーバンクに口座を開設と同時に楽天カード機能の付属したキャッシュカードを作らないといけないように思えました。 なお、楽天カードのクレジット取引先銀行の変更には印鑑が必要とあり(変更届用紙は手許にある)、旧イーバンクには印鑑がないため、手続きができない。 質問のように統合が不可なら、楽天カードの取引先銀行に、旧イーバンクを追加して欲しい。なぜか、他社のネット銀行は楽天の取引先になっていて、印鑑は何でもOK(デタラメでいい)と、わざわざ丁寧に説明されている。不思議でならない!

  • イーバンクのキャッシュカードについて

    イーバンクで口座を開設しようかと思っています。 ポイント換金の受け取りのためと、ネットで買い物をしたときの振込みの際に利用しようと思っています。 メイン銀行として預金などで利用するわけではなく、あれば便利かなと思い開設を検討しています。 そこでキャッシュカードの発行も考えているのですが、キャッシュカードとクレジットカード機能付キャッシュカードがありますよね? クレジットカードとして使うつもりはないのでキャッシュカードを発行しようと思ったのですが、普通のキャッシュカードは発行手数料がかかりますよね? 何故クレジット機能付キャッシュカードは発行手数料が無料で普通のキャッシュカードは発行手数料が必要なのでしょうか?一見クレジット機能付の方が手数料がかかってもおかしくないように思うのですが、クレジット機能が付くことで何かデメリットはあるのでしょうか?

  • お得なイーバンク開設とは?

    ヤフオクやモニター謝礼のみの使用として、イーバンクを開設しようとしております。(おそらく月に1回程度の使用になる予定です)口座開設にあたり、お金は一切かからないようにしたいのですが、キャッシュカードはクラッシクカードが一番合ってますでしょうか?クレジット機能は必要ないと思っております。また開設時に口座にはいくらかお金を入れておかないといけないものなのでしょうか? 申し込みをするサイトによっては、現金プレゼントやポイントのサービスがあるようですが、お得な申し込みサイトをご存じの方いらっしゃいましたら合わせて教えて頂きたいです。 お手数ですが宜しくお願い申し上げます。

  • イーバンクのマネーカードとジョーヌカードは必要?

    先日イーバンクの口座を開設したのですが、 何回でも入出金が無料と言うことで、クレジット機能付きキャッシュカードを申し込みました(12月からは回数限度があるようですが) 口座開設後マネーカードが届きました。 クレジットとキャッシュカードがセットになっていました。 1週間ほど後、今度はジョーヌカードが届きました。 よく分からないのは、  ○2枚も必要なのでしょうか?(2枚ないと入出金無料になりませんか)  ○両方とも銀行のキャッシュカードとして使えますよね?  (クレジット機能付きキャッシュカードとしては同じと考えてよいですか)

専門家に質問してみよう