夏です!怖いお話

このQ&Aのポイント
  • 夏の恐怖体験を振り返る
  • 信じられないお話もある
  • 夜中の森への女性の冒険
回答を見る
  • ベストアンサー

夏です!怖いお話

夏です!怖いお話 かなり暑くなってきて蒸す日々が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私は「こわ~いお話の本」が好きで夢中で読んでしまいますがみなさんは結構信じますか? 中には本当ではないか?と思えるほどの内容もありますがお話によってはとても信じられないものもあります。 昔読んだ本のある話では 昆虫好きの女性が一人で深夜2時に森林に入ったとか? 山道を運転中、「国道まで何百何十キロ」という表示があったとか? すごく違和感のあるものもありますがどうなのでしょうか? 普通、女性一人で夜中に森に入るとはとても思えないし、せいぜい4~5時にお父さんと男の子というケースならわかりますが・・・? 国道まで何キロ~十何キロならよくありうることですよね?

  • Lmina
  • お礼率34% (137/401)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.1

確かに100kmといえば東京から高速道路でも山梨の勝沼くらいまでありますから… でも北海道ならありかな? それに日本とは言ってないのではありませんか? それに車なら気軽に女性一人でも行くかもしれませんよ。近年昆虫好きの女性も増えているようですから。 私は夜中に山梨から静岡に抜けようとして…ちょっと寄り道をしたお陰でガソリンも残り少なくなって下のラインを切ってしまいました。ちょうどオイルショックの後だったので、休日や夜中にはGSは閉まっています。 なるべく無理せずに辿り着きたいと真っ暗な道を走っていました。 目の前に街灯が着いた広い道路に出たので、「コレで幹線に出られた」と安心したとたん、案内板を見て愕然としました。 丁字路の案内板には左右に矢印があり[←三島  三島→]と書かれていたのです。

Lmina
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「怖い話し」を聞かせていただけませんか?

     私は夏になると友人達と車で伊豆の海に遊びに行くのですが、いつも夜の10時頃出発して朝の5時ごろ伊豆の海に着くようにしています。その途中4時間くらい深夜の伊豆の山道を通るのですが、ここで毎年恒例になっているのが、私が友人達に「怖い話」を聞かせるということです。伊豆の山道はほとんど灯りもなく真っ暗で通り過ぎる対向車などもほとんどないため、「怖い話」をするには最高のシチュエーションなのですが、もう5年もやっているためそろそろネタが尽きてきてしまいました。今年も友人達がとても楽しみにしてくれているため、何かいいネタはないかなと考えているのですが。  そこで何か怖い話しを知っている方はいらっしゃいませんか。体験談でなくても構いませんし、もちろん体験談でも結構です。また、「怖い話」であれば作り話でも結構ですので、教えていただけると嬉しいです。  この質問は今月いっぱい受け付けておりますので、よろしくお願いします。

  • サキのあのお話が読みたいのですが・・・。

    英国の作家のサキ氏の、あるお話が載っている本が見つかりません。 作品の大雑把な内容は、若い女性が亡くなり、カワウソ(だったと思いますが)やヌビア人の子供に生まれかわる、というものでした。その女性の女友達も登場し、亡くなって動物に生まれ変わった女性が狩りの的になるのを守るために、狩りの前日に犬の鳴き声を真似しながら森を歩いていたりしたと思います。 サキの本は数冊あるのですが、このお話に限って見つけることができません。 もしもこの作品が載ってる本をご存じの方、本の題名や出版社名を教えていただけると嬉しいです。 お返事お待ちしています。

  • 話の理解力

    悩んでいます。 長めの話、ドキュメンタリー番組を聞いている時に、全体の流れをつかめません。 現在の内容はわかるのですが、その前の話と絡めて理解できないことが多いです。 するとその話のおもしろさがわからなくなって、話がきけなくなってしまうことがあります。 きっと「木を見て森を見ず」なのではないかと思っています。 どうすれば、お話をざっくりと鳥瞰的に理解できるのでしょうか。 よろしくお願いします。 また、みなさんは他の人のお話を聞く時にどんなことに注意しておられますか。

  • 楽しく話をするには…

    私には今年度の夏に男性と女性の友達ができました。しかし、私はもともと一人で行動するほうだったので、1対1同士でしか話が出来ず、3~4人で楽しく話が出来ません。一緒に帰っていても、皆で楽しく話をする事ができず、(自分がいることで、皆に可哀想な思いをさせている)と思い始め、自分が途中で皆と離れて帰ってしまうケースが多いのです。 皆と楽しく一つの話が出来るようになるにはどうすればいいでしょうか?

  • 話しが長い

    学生時代から仲がいいグループ(アラサー4人)があるのですが、その中のAはとにかく話が長いです。 とても真面目な子で1から10まで全て話します。 凄く優しくて良い子で、そういう真面目な所も彼女の長所だと思っているのですが、最近は少しモヤモヤします。 何故かと言うと、皆が興味無いだろう話を1人で延々と喋るからです。(ハマっているアイドルや昔のドラマなど) まだ自分が話した分、他の人がハマっている話も聞いてくれたら良いのですが、自分が興味無い話には「へぇ〜そうなんだ」で終わりです。 話の内容がAについての話や思想などだったら幾らでも聞けると思うのですが、芸能人の話などはやはり興味が無いと沢山聞くのは疲れてしまいます。 Aの話に興味が無くても、私達は内容について質問するしAは今これにハマっているのね、となるのですがこれが良くないのでしょうか? ですが、そうなんだ。で終わらせたり会話に被せて喋りだすのは失礼だし... 4人で会っている時6割をAが1人で喋っている時も最近はあります。 Aは昔から話が長いのですが、それでも相手の話を良く聞いてくれる子でした。なので最近の周りが見えてない様子に少し違和感を感じます。 せっかく4人で会ったのだから近況報告や情報交換、相談など皆話たい事があると思います。悪気は全く無いと思うのですが...また今の様な状態になっている何か理由があるのでしょうか??

  • 松本人志のすべらない話5で

    先週の日曜日の深夜(関西だけかな)に松本人志のすべらない話5を やっていました。 その中で、次課長の河本が話ししていた話の中で、河本のお母さんと お父さんがHか何かをしてる最中に河本が布団に潜り込んだ時に バフっと音がしたから、河本はお母さんがオナラをしたと思い、 聞いたら「違う」と言われたとかいう話をしてて、実際はどうなんでしょうか?? 話がも一つ分からなくて。。 教えてください。

  • 単に話が好きなだけ?

    私にはバイト先に好意を寄せている女性がいます。 彼女は明るく人懐こいので、みんなから好かれる女性だと思います。 そんなこともあってか私も彼女から優しいと言われたり、雰囲気的に甘えられていて好意的に接してもらっています。 例えばバイト前には私と2人きりになると彼女から話しかけて来ます。話題としては目指している職業が同じなのでその話など真面目な話が多いです。またその日に大学であった出来事を話してくれたり、読んでいる本や資格の勉強の話をして「これおもしろいですよ!」「これ難しいんですよ~やってみて下さい!」という具合に言われます。 つい先日には新しいバイトの人が入り質問などをされていたのですが、メインは私と話すことで、その人のことは二の次になっていました。(もちろんバイトが始まる前です) これだけでは何とも言えないかもしれませんが、彼女は好意を持ってくれているでしょうか? ただ話が好きなだけでしょうか? 回答お願いします。

  • 児童書を探しています。モモンガのお話です

    子供の頃に読んだ本を探しています。タイトルわかる方、教えてください。 モモンガ2匹が出てきます。片方はモモという名前だったような…。 確か人間に育ててもらって(?)、森に帰る流れだったような… 最後は、片方が具合が悪い時に森が火事になり、モモ?がもう1匹を連れて逃げようとするんですが火に囲まれて、立ち往生しているところに、ムササビ(モモンガより大きい)が現れて、具合の悪い方を連れて逃げてくれます。 でもモモ?は火に囲まれすぎて、意を決して飛ぶも飛距離が足りず、火の中に落ちていく… という、とても悲しいお話です。 悲しすぎて、火事のシーンだけは鮮明に覚えています。 よろしくお願いいたします。

  • ただ話が好き?

    私にはバイト先に好意を寄せている女性がいます。 彼女は明るく人懐こいので、みんなから好かれる女性だと思います。 そんなこともあってか私も彼女から優しいと言われたり、雰囲気的に甘えられていて好意的に接してもらっています。 例えばバイト前には私と2人きりになると彼女から話しかけて来ます。話題としては目指している職業が同じなのでその話など真面目な話が多いです。また「今日大学で…」とその日にあった出来事を話してくれたり、読んでいる本や資格の勉強の話をして、「これおもしろいですよ!」「これ難しいんですよ~やってみて下さい!」という具合に言われます。 つい先日には新しいバイトの人が入り質問などをされていたのですが、メインは私と話すことで、その人のことは後回しになっていました。(もちろんバイトが始まる前です) これだけでは何とも言えないかもしれませんが、彼女は好意を持ってくれているでしょうか? ただ話が好きなだけでしょうか? 回答お願いします。

  • 女性にまつわる怖い話

    女性にまつわる怖い話・・実体験でも聞いた話でもあれば教えてください。 私が体験したのは、以前の職場で、30代の仲良しの二人組がいました。二人とも独身。しかし一人が寿退社することになりました。するともう一人の女性が背筋も凍るような冷たい目で睨んでいたとき怖い・・と思いました(笑) 皆さんの体験談等あれば教えてください!

専門家に質問してみよう