お勧めできる音楽作成ソフトについて

このQ&Aのポイント
  • 選ぶ音楽作成ソフトに悩んでいる方へ
  • MIXTUREとMusic Maker 3の比較
  • どの音楽作成ソフトが目的に合っているか検討
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めできる音楽作成ソフトについて

お勧めできる音楽作成ソフトについて 今まではcherryというMIDI作成ソフトでよく音楽を作ってきました。 時が経つにつれ「もっと壮大な曲を作ってみたいなぁ」と思うようになってきました。(本格的な音素材、オーケストラのような壮大な) そこで調べてみました。 最初に当たったのが「MIXTURE」というソフトです。商品説明は良さそうだと感じましたが、アマゾンでのカスタマーレビューをみてみると然程よい評価ではありませんでした。 次に「Music Maker 3」 これも本格的に作成できそうです。MIDIからの打ち込みも可能ということで、MIDIをやっている自分からするとより扱いやすいかと感じています。 今のところ、このMusic Maker 3への興味が強い状態なのですが、他の商品、或いはこの候補の中(といっても二つだけですが)の商品を比較して、どれが目的に合っていそうかどうか意見をお聞かせください。 自分のことなので自分の意見を尊重して思い切ってMusic Maker 3を買ってみるのもいいかもしれませんが、参考にしたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115130
noname#115130
回答No.1

あなたとはレベルが違う初心者なので、参考にもなりませんけど、分からないなりにSSWのソフトを使っています。 http://www.ssw.co.jp/ 上記のうちで、Singer Song Writer(Lite版です)でごく簡単なBGMを作り、Sound it!で動画の音声を編集しています。 体験版もあるので、お試しください。 上記の製品を選んだのは、恥ずかしながら音楽知識ゼロで、それでも何とかBGMが必要で切羽詰まって買ってみました、スキルはあなたに比べればないに等しいと思いますけど、Singer Song WriterのPro版だといろいろできるだろうなと思いつつ、優待販売のメールを読んでいるこの頃です。

nazomono
質問者

お礼

これはどうやら自分に合いそうです。 お値段は高めですが、それなりの価値はありそうです。 おすすめをどうも有難う御座いました!