• 締切済み

お勧めのシーケンサーソフトを教えてさい!!

はじめまして。【*†姫乃愛†*(キノエ)】と申します。 今、WindowsXP(ノートPC)でも使える、『フリーソフトシーケンサー』を探しています。 経済的都合故、当面はMacが買えないので、 これまで、『Music Studio Production (MSP)』『Music Studio Independence (MSI)』『MIXTUREの体験版』『Cherry』『ミノ式シーケンサー』『Tracktion 2.1』と、色々と試してきましたが、 私的に使い易いのは、『MSI』『MSP』『MIXTURE』で、 『MSI』『MSP』に至っては、頻繁にバグって固まってしまい、作業が進まず、 『MIXTURE』に至っては、ソフトウェアキーボードがないので、単品の打ち込みができず、且、「VST設定」ができないので、できる作業が限られてしまっている始末です。 なので、◆ソフトウェアキーボード付き◆VST設定(ソフトシンセ)対応の、お勧めなフリーソフトシーケンサーがありましたら、教えて下さい。 因みに、今使っているソフトシ ンセは、『KORE PLAYER』と『Sample Tank 2 SE』で、MIDIインターフェイスはなく、オーディオインターフェイスは、『StealsPlug』を使っています。 色々自力で試した揚句、深刻に悩んでますので、何卒、宜しくお願い致します。 *†姫乃愛†*より。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

色々試されているようで何よりです。 しかしながら、フリーソフトでこれ以上を望むのは厳しいと思いコメントさせてもらいました。 有償ソフトを検討されたらどうかと思います。 失礼しました。

Kinoe-Rose
質問者

お礼

教えて下さり、誠にありがとうございます。 そうですよね。。。 フリーやシェアでここまでの機能のあるシーケンサーを探すのは、難しいですよね。 ですので、できるだけ安い有償ソフトを探してみたいと思います。 本当にありがとうございました。