• ベストアンサー

妊娠検査薬試しましたが‥

妊娠検査薬試しましたが‥ ルナルナを利用しています。 前回生理開始日6/2 28周期です。 排卵予定日6/16(+7日) 排卵予定日前8日間と後5日間性交し中出ししています。 次回生理予定日6/30(+7) 高温に入ってから今日含め9日目くらいです。 23日にフライングで検査薬を試しましたが陰性。 30日の今日生理予定日ですが、クリアブルーで凄く薄くて細い線が出ました。 23日のフライングでは本当に真っ白で何にも出なかったです。 今回の判定は妊娠の可能性は高いですか? 薄いなら2~3日おきに検査薬試した方が良いですか? 妊娠希望です。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >高温に入ってから今日含め9日目くらいです。 23日にフライングで検査薬を試しましたが陰性。 30日の今日生理予定日ですが、クリアブルーで凄く薄くて細い線が出ました。 つまり「今日は生理予定日だけれども、まだ高温期9日目」なのですね? 生理周期の長短に関わらず、排卵から次の生理が来るまでの期間は約14日間と決まっています。なので、本当は高温期15日目が生理予定日なのですよ。いつもよりも早く排卵したのでしょうね。1週間前に陰性だったのは、排卵・受精からまだ2日しか経っていなかった(高温期2日目だった)からですよ。高温期9日目に凄く薄くて細い陽性が出るケースはおそらく「最短」だろうと思います。 >薄いなら2~3日おきに検査薬試した方が良いですか? そうですね。早すぎ・薄すぎの陽性反応は妊娠継続するとは限りませんから、気になるようであれば2日おいて再検査されてもいいと思います。順調であれば本来の生理予定日=高温期15日目にははっきりした陽性になると思いますよ。

fmchibi
質問者

お礼

ご丁寧な解りやすいご回答をありがとうございます。 本当に見えるか見えないかの薄さなので心配です。 高温15日目まで何か注意したり気を付けた方が良いことはありませんか? 何度も質問してしまいすみません‥。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬

    排卵日と生理予定について 教えてください。 今月、自分が予想していた生理予定日から2日後に 検査薬を試したら陰性でした。 ←この場合フライングになりますか? その後予定日から6日後に ハッキリ陽性でました。 使った検査薬は早期ではない通常の チェックワンです。 この場合生理予定日は ほぼ自分の予想通りで、排卵日は その二週間前にあったということには なりますか? 一回めの陰性の時点で、その日から三週間まえの 性交では妊娠につながらなかったと いう意味にもなりますか? 陰性の時点で、 次回生理予定日から まだ一週間たってないから 結果が正しくでなかったのか、 妊娠してるけど陰性とでる パターンもあるのでしょうか? どちらにしても近々病院には いきますが、妊娠検査薬の反応が 気になり、質問しました。

  • 妊娠の可能性

    質問させてください。 前々回生理開始日:7/2(7日間) 前回生理開始日 :8/6(6日間) 生理開始予定日 :9/7(ルナルナより) 生理周期は30日~35日 排卵日が8/21~8/25と予測 8/12日に避妊なしの性交がありました。 外出しです。 9/1くらいより腰痛、下腹部痛、若干の胸焼け等があります。 かなりのフライングではありますが、9/2に検査薬をして陰性でした。 生理前の症状とも取れるけど、いつもと違うような胸焼けな気がしてます。 性交3週間後に検査して陰性なら妊娠の可能性はないと言われてますが、このような症状でも妊娠の可能性はひていされますか。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 次回の生理予定日は10/15ですが、待ちきれずに、フライングで今日(10/8)チェックワンを使いました。 そしたら、悲しいほど真っ白で陰性でした…。。。 前回の生理は9/15から6日間あり、9/26と10/3に旦那と仲良ししたので、そろそろ着床しているかと思いきや…。 フライングし過ぎたのは重々承知していますが、ショックです。 次は生理予定日にチェックワンファストを使おうと思っていますが、一回陰性が出たあとでも陽性は出ますか? つたない文章で申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬は生理予定日一週間後もしくは該当の行為の日から3週間後に使用するものだというのは知っています。 仮に生理予定日の一週間後に検査薬を使用し、陰性が出たとしても 排卵が遅れていた場合、生理も遅れてくるわけですからその後の検査で陽性反応になる場合もあるのですよね? 7/23が排卵予定日で彼とのSEXは7/16,17,8/2です。 の8/6が生理予定日で、今日フライングで妊娠検査薬を使用したら陰性でした。ちょうど明日で7/16,17の性交からおおよそ3週間が経つのでその性交での妊娠はないと考えています。 しかし最近とても悲しいことがあり今月は相当なストレスを感じていました。排卵はストレスでもズレるときいたことがあるので排卵予定日をズラしたSEXをしていましたが8/2のSEXが少々不安です。 普段は周期がとても安定していてルナルナの予測通りに生理がきます。 妊娠は希望していません。 本当に恥ずべきことですが避妊はするときとしないときがあります。 基礎体温をつけて排卵日付近の性交は避けようと試みたのですが、基礎体温が本当にバラバラでつけてる意味すらわからなくなってきた始末です。(測り方は正しいです。) Amazonで排卵チェッカーというものを発見し、購入してみようとも考えています。(唾液をつけてその形状をみるタイプのもの) 長くなりましたが、メインの質問は排卵日が遅れていたら、生理も遅れるので生理予定日一週間後に陰性でも、後々陽性になるというのはありえるのか? というものです。 また、基礎体温がバラバラなことが不安です。どこか私の体がおかしいのでしょうか? 最近、結婚や妊娠を考えてもいい年になり自分の体を気にかけるようになりました。 妊娠は奇跡だし、人間の神秘だと思うので妊娠してる確率があるかないかは判断できないことだとは理解しております。承知の上ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高温期の数え方。妊娠検査フライングについて。

    高温期の数え方。妊娠検査フライングについて。 排卵検査薬は10/3の夜に強陽性。10/4朝に陽性→夕方には陰性でした。 性交は、9/30と10/4です。 今回はタイミングとれなかったと思っておりましたが、昨日夜に生理予定日一週間後から使用可能な妊娠検査薬で薄っすらですが陽性が確認できました。今朝も薄っすらですが陽性でした。 わたしは4日から高温期と解釈していたので今日が生理予定日だと思っています。しかし、生理予定日に検査されてる方はもっと濃い反応が見られる方が多いようで心配になってしまいました。 わたしは高温期の数え方が間違っており(排卵日の間違え)、実はまだ生理予定日前ってことはありますか? フライングなので正しい結果が出ない可能性や化学流産の可能性なども重々承知ですので、フライングにご理解のある方回答お願い致します。

  • 妊娠検査薬、フライングして陽性反応がでた方教えてください

    妊娠を希望しており 排卵日が9月25日(排卵検査薬使用)次回生理予定日が10月10日です。排卵日前日と排卵日に夫と仲良くしました。 今日10月2日にどうしても気になってしまい妊娠検査薬チェックワンファストで検査したところ陰性でした。超フライングな為やっぱか。。。 の結果ですが、フライング検査をして陽性になった方、どのくらいフライングしましたか?? やはり排卵後7-8日では陰性が出て当たり前なのでしょうか?

  • 高温期18日目 妊娠検査薬陰性でした。

    はじめまして。いつもお世話になっています。 妊娠希望の主婦30歳です。いろいろな方の質問を見ていましたが気になることがあるので質問します。 本日高温期18日目ですがまだ生理がありません。妊娠検査薬も陰性でした。私の平均的な周期は次の通りです。 周期 28日~32日 排卵日 生理開始日から16日目頃 生理開始日 排卵日から14日目頃 ↑ ここ最近はこの条件に当てはまっています。 排卵検査をしたことがないのであくまで排卵日は自己判断です・・・ 高温期が長いのは高温期の開始日が間違っているとみなさんの質問に対する返答でみましたのでそうなのかと思いつつ質問します。 基礎体温(前回の生理9/15~) 9/25  36.33 性交 9/26  36.38 9/27  36.48 9/28   36.27 性交 9/29   36.38 9/30   35.84 排卵日(自己判断) 10/1   36.18 性交 高温期1日目? 10/2  36.17 10/3  36.33 性交 10/4   36.07 10/5   36.16 性交 10/6   36.35 10/7   36.66 10/8  36.35 10/9  36.46 10/10  36.46 10/11  36.27 10/12  36.79 10/13  36.68 10/14  36.60 10/15  36.52 10/16  36.64 10/17  36.55 10/18  36.76 高温期18日目 検査薬陰性 仕事が立ち仕事であり、重たいものを持ったりテーブルにおなかが当たったりすることがあるので少しでも早く妊娠しているのかを知りたいです。今のところは、まだ妊娠しているのかわからないので仕事は続けていますが、初めての妊娠の可能性であり心配です。 すでに妊娠検査薬を何本も使い、今日こそはと思い検査をして陰性だったので戸惑っています。単に排卵がいつもより遅れていただけなのでしょうか。あと数日して生理が来なければ再度検査薬を試せばいいことなのですが、気になります。妊娠の可能性はありますでしょうか。

  • 排卵検査薬と妊娠検査薬について

    もうすぐ生理予定日なのですが、妊娠しているかどうかすごく気になって 今日、余っていた排卵検査薬で調べてみました。 そしたら、陽性が出たので、マジで!!とすぐ妊娠検査薬を買いに行って調べたのですが 全然!!真っ白!な陰性でした。。。 今は基礎体温も測っていないので高温期何日目かも分からないのですが・・・・ 前回の妊娠は、基礎体温も測っていて高温期14~15日ぐらいまで粘ってから排卵検査薬で調べたら 陽性が出たので、妊娠検査薬でも調べたら陽性だったんです。。 今回は、ちょっとぬか喜びしちゃいました。。。 それとも、フライングでしょうか。。。 でも、妊娠してたら、うーーっすらぐらいは反応でますよね?1 真っ白な反応だったのに、1日や2日で反応がでる・・・なんてことありますか?? ちなみに、使っている妊娠検査薬はクリアブルーです。 よろしくお願いします!!

  • 妊娠検査薬が薄い?

    何度も質問すみません… 前回生理が6/4、生理周期は24~26日です。 性交6/14のみです。 基礎体温は排卵前後に測れませんでした。 排卵検査薬は6/13~6/15の夜まで濃いめの陰性(判定線よりは薄い)でした。 今日の朝一にdavidの妊娠検査薬をしたところ、画像のような線が出ました。 これは陽性でしょうか? また昨日よりは濃いものの、生理予定日にしては薄い気がします。 中国製だからと言い聞かせてますが、やはり薄すぎですか?

  • 海外製の妊娠検査薬の結果。想像妊娠?!

     妊娠を希望している者です。 今回、海外製の「排卵日検査薬」を使って性交を持ちました(3/18陽性)。 3/18辺りから高温期に入り、普段なら高温期13日目ぐらいで生理が来るのに 15日目になってもまだ高温期が続いたまま生理が来なかったので、ドキドキしながら、海外製の「生理予定日3日前から使える妊娠検査薬」で検査をしてみたのですが、残念ながら結果は陰性でした。 高温期は12~16日間と言われているので、妊娠してないけど高温期が15日続いてるというのは、いたって正常な事だとわかっているのですが、やっぱりこれって妊娠していないんでしょうか...。 海外製(特に、「生理予定日3日前から使える妊娠検査薬」)で誤判定が出た経験者の方はいらっしゃいますでしょうか?!  また、「生理が遅れる」というのは、「低温期が長引くことによって遅れるもので、高温期の長さは変わらない」モノだと思ってたのですが、高温期が延びて生理が遅れる事もあるのでしょうか?!  実は、性交後ぐらいからずっと胃の不快感があります。 着床前もしてないのにつわり(?)が来て、生理まで遅れて、となると、想像妊娠しているのではないかとも思い始めてるのですが、想像妊娠でも高温期は続くんでしょうか?! たくさんの質問をしてスイマセン。 どなたか、1つでもおわかりになる事や経験談などがありましたら、教えて下さい!!

専門家に質問してみよう