• 締切済み

2晩ほど旅行で家を空けるので犬をペットホテルに預けたいのですが、

2晩ほど旅行で家を空けるので犬をペットホテルに預けたいのですが、 新大阪駅近くか淀屋橋/京橋周辺でいいペットホテルがありませんか? また、営業時間はみな10時とか11時からでしょうか? 早朝か夜遅くまで預かってもらえるところはないでしょうか・・・?

  • 回答数3
  • ありがとう数19

みんなの回答

回答No.3

かなり時間が経っていますが、まだ受付中なので今後の為にアドバイスさせて下さい。 ペットシッターというのをご存じですか? 留守中ご自宅でペットのお世話をしてくれる人です。 預けに行く手間が無く、住み慣れた自宅で世話をしてくれるのでペットのストレスも少なくて済みます。 今度留守にするときは選択肢に入れてみてはどうでしょうか?

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

最近はあまり使わないのですが私も過去にペットホテルは何度かお世話になりました。 ただ大阪でも南の方なので ご指定の地域のは知りません。 http://www.pethotel-search.com/ で探してみたらいかがかと。 早朝出発なら前泊は必要ですが夜が遅い所もあるかもしれませんし 動物病院が併設されてる場合もあると思いますよ。 他で探すなら「ペットホテル/大阪」か楽天トラベルなどでも探せますよ。

  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.1

関西には、詳しくないので、お探しの良いペットホテルは、思いつきません、 ごめんなさい。 しかし、早朝~深夜の預かりの件は、我が家の場合、しかたがないので、前泊 後泊で対応しています。 費用はかさみますが、人の都合で、勝手にホテルに預けるのですから、そこは 目をつぶってくださいな・・・。

yajiumei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。飼い主の都合で預けるんですもんね。 ・・・前回ホテルに前泊で預けたのですが、今回は仕事の都合で前日早く帰宅できずつい夜遅くのとこはないかな?と手前勝手な考えになっていました。 旅行日の朝も散歩に行ってやったりギリギリまで一緒にいれば、飼い犬の淋しい時間が少しでも短縮できるかと思いましたがバタバタと出発すれ尚更犬を振り回してしまうかもしれませんね。 ホテル側の都合も考えていなかったですし・・・。 前々泊で預けようと思います。

関連するQ&A

  • ペットホテルについて

    ペットホテルについてご利用されている方、 またはしたことがある方にお考えをお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。 先日、1泊2日の旅行があったので近くのペットホテルに預けることにしました。 末は大型犬ですがまだ4ヶ月だったので値段がどれに あたるかわからず、事前に連れて行き、 伺ったところ、1日2500円でOKと言われました。 「午後8時までに引き取りにきてください」 と言われていたのですが、間に合いそうになかったので弟に行って貰いました。 弟が行った所、店の人に「1日2500円といいましたが、夜鳴きが酷く店長が 一晩中見ていたので1日3000円にさせて頂きます。」と言われ 2日分とシャンプー代を払ったそうです。。。 そのお店では8畳程のスペースに預かった犬たちを置き、夜は誰も見ないそうです。 今回は家の子だけだったようで急に一人ぼっちになり泣いてしまったと考えられます。 家では寝る時、ゲージに入れて部屋で一人にしますが泣くことはありません。 環境が変わって泣くというケースもあると思います。 お店の人はそのようなことを心得ているのだと思っていました。 料金が変わるということは事前にお話をして頂ければ文句もないのですが、 代理で行っただけの弟に直接話してお金を取るということに疑問を感じました。 もちろん、電話で確認をしましたがそのときの対応で 「夜鳴きが酷かったんですよぉーだから店長が一晩中付き添ってたのでぇー」 という感じでした。その話し方もそうですが 対応が悪くそれ以上、話す気も起きませんでした。 ペットホテルはこんなものなのでしょうか。 今回の旅行は犬が来る前から決まっていたことで やむおえずでした。今後は極力、ペットホテルは利用せず、一緒旅行することを 優先に考えていますが、万一の時を考え皆様の ご意見をお聞きしたいと思っています。 ※長文ですみません

    • ベストアンサー
  • 旅行に連れて行くか、ペットホテルか?

    こんにちは。 3月に家族旅行を計画している者です。 10月からトイプードルを飼い始め(現在6か月です)、旅行に連れて行くか悩んでいます。 旅行は車で3時間のTDRです。 ペット宿泊可能のホテルに泊まるか、地元のペットホテルに預けて旅行に行くか悩んでいます。 長時間のドライブにも慣れていないため、連れて行くことが犬の負担になるのではないかと思う反面、ペットホテル(3泊の予定)でゲージに長時間入れられる方が負担ではないかと心配したりで、まったく答えが出ません。 普段、リビングでフリーにしているので、日中ゲージの中だけ・・・というのが大丈夫なのか不安です。 どなかた犬に詳しい方、あるいは、同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。 何かと説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。 ちなみにペットホテルはまだ利用したことがありませんが、動物病院でやっているホテルを検討しています。ここは1日に3回はゲージから出して食事や散歩をしてくれるところです。

  • 犬との旅行・夜だけペットホテルに預けるのは?

    まだ先なのですが、1泊2日で犬との旅行を考えています。 主人の会社の保養所を利用したいと思いましたが、 その場合近隣のペットホテルに預けることになります。 昼間は観光地(自然公園・滝があるところです)に一緒に行って、 夕食のドッグフードを与えてから預け、朝迎えにと言う方法はどうかなと思っています。 避妊手術の時に1泊したことはあるけど、 ペットホテルは使ったことがありません。 ワンコの気持ちを考えると、いきなり短時間とはいえ、 ストレスになるかなと不安もあります。 最初から自宅近くのサロン兼ホテルに預けた方がよいのでしょうか? それか、ペットOKの旅館を探すことでしょうか? ペットと旅行をされた方、よろしければご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • ペットの泊まれないホテルに犬を連れて行ったことのある方はいますか?

    物凄く非常識な質問ですみません。 近々、スキー場に義父母と一緒に旅行に行きます。義父母の家には生後9ヶ月の中型犬がいます。 当初は1泊の予定なので自宅に置いてくるといっていました。ところが急に、車に毛布でも入れておいて置けば大丈夫だから犬も一緒に連れてくると言い出しました。 我家には犬がいないのでこう言ったペット可ではないホテルに動物を連れてくるのは凄く非常識に思えます。 さりげなく、スキー場だから夜は車の中でも寒いのでは?夜に淋しくて鳴くかもしれない?などとこちらから助言しましたが、たぶん大丈夫!の一点張りです。ペットホテルにも預ける気は無いようです。 別にペット可のホテルも再度探していますが、1歳に満たない事と、こちらも幼児を2人連れて行くので中々条件に会ったところが難しいです。 こう言った状況で連れて行ってホテルとトラブルなどに有った方はいますか? また何か説得するのに良い方法がありましたら教えて下さいm(_ _)m

    • ベストアンサー
  • ペットホテルに預けると、一晩中ほえる。

    はじめまして、3歳のジャック・ラッセル・テリアを飼ってます。 この子はちょうど1年前里親として我が家へ、招きました。 いろいろと苦労もありましたが、しつけに励んでます。 お留守番は、我が家は共働きにより、ほぼ一日中いい子にしてます。 トイレはまあまあです。 問題点ですが 我が家は旅行好きな一家なので、今まで2回くらいペットホテル に預けましたが、ケージ内で一晩中ほえて (もううちでは無理です。)とか、 (家で寝るときは、ケージ内です。) 動物病院に預けたときには(ほえてやまないので、早く迎えに きてください。)とか でもペットショップにシャンプーに預けたときは、 最初、ケージのなかで ほえまくってましたが、 お店の店員さんが気をきかせ、リードにつなぎケージの 外で 結構自由にしてました。(短時間の預かりに限り) このように、ケージ外ではほえないようです。 私は広島在住ですが、旅行には、和歌山方面、九州方面、 といきます。 先ほどのペットショップのように、柔軟に対応してくださる ペットホテルがあれば、紹介をお願いしたいのですが。 それか、何か他に問題点がわかる方、教えてください。 やはり途中から我が家にきたので、以前何か問題があったのか どうなのか、わかる方がいらっしゃれば、何か教えていただきたいので 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 姫路のペットホテルについて

    一泊だけ旅行にいきます。 その時にペットホテルに犬を預けようとおもいますが、とっても人見知りで、始めての人や犬にびびって吠えたりします。 ペットホテルに預けて大丈夫ですか? あと預けようとおもってるホテルは、ペットサロンvi-viにしようかと思ってるのですが、どうなんでしょうか? もし姫路ふきんでオススメのペットホテルがあれば教えてください。

    • 締切済み
  • ペットホテルに預けた犬が・・

    先日、ペットのパピヨンを初めてペットホテルに預けました。 今まで、他の犬と遊ぶことも中々なかったので、少し心配でしたが、そこは、昼は6畳ほどのスペースで他の犬たちと自由にさせ、夜は各犬、ゲージで寝かせるという所です。預けた日は、同じ小型犬2匹と一緒だったそうです。 帰宅した犬は、様子が変わってました。体を触ったり、だっこすると、キャーンと今まで聞いたことないような泣き方をしたり、お気に入りのソファーに上がれなくなったり、散歩の時も、ちょっとの段差も上り下りできなくなりました。ただ食欲は今まで通りにあります。 やはり病院で診てもらった方が良いでしょうか? それとも精神的な何かでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 旅行に行くのですが、犬二匹は家に置いていきます。

    旅行に行くのですが、犬二匹は家に置いていきます。 以前ペットホテルにとまらせたのですが、散歩にいってもおしっこもしなかったそうです。ご飯は、一度も、水すら口をつけなかったそうです。 なので今度の旅行はホテルに泊まらせず、家のなかに置いていきたいと思っています。 ですが問題は、散歩には犬だけでは行けません。なので散歩に行ってくれる人をさがしているのですが、どこに頼めば良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 東京駅近くの犬を預けられるペットホテルを探しています。

    東京駅に近いペットホテルを探しています。 知り合いがトリミングコンテストの為、東京へ来るのですが、 コンテスト終了後、東京見物をするので、自分の犬を一時預けたい との事。 東京駅の近くのペットホテル及び犬を預けられる場所を教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペット(犬)のホテルについて

    4日ほど旅行で家を空けるのですが、ペット(ビーグル犬 雄、生後10ケ月)をホテル等に預けなければなりません。 素人なので、全般的から細かいことまで、ホテル利用のことを教えてください。 (金額等々含めて) 例えばその日の朝に預けても夜に預けても金額の1泊料金は同じなのか・・・。 ちなみに阪神地区です。

    • ベストアンサー