• 締切済み

2晩ほど旅行で家を空けるので犬をペットホテルに預けたいのですが、

2晩ほど旅行で家を空けるので犬をペットホテルに預けたいのですが、 新大阪駅近くか淀屋橋/京橋周辺でいいペットホテルがありませんか? また、営業時間はみな10時とか11時からでしょうか? 早朝か夜遅くまで預かってもらえるところはないでしょうか・・・?

みんなの回答

回答No.3

かなり時間が経っていますが、まだ受付中なので今後の為にアドバイスさせて下さい。 ペットシッターというのをご存じですか? 留守中ご自宅でペットのお世話をしてくれる人です。 預けに行く手間が無く、住み慣れた自宅で世話をしてくれるのでペットのストレスも少なくて済みます。 今度留守にするときは選択肢に入れてみてはどうでしょうか?

• cyoco-co
回答No.2

最近はあまり使わないのですが私も過去にペットホテルは何度かお世話になりました。 ただ大阪でも南の方なので ご指定の地域のは知りません。 http://www.pethotel-search.com/ で探してみたらいかがかと。 早朝出発なら前泊は必要ですが夜が遅い所もあるかもしれませんし 動物病院が併設されてる場合もあると思いますよ。 他で探すなら「ペットホテル/大阪」か楽天トラベルなどでも探せますよ。

• corgisho
回答No.1

関西には、詳しくないので、お探しの良いペットホテルは、思いつきません、 ごめんなさい。 しかし、早朝~深夜の預かりの件は、我が家の場合、しかたがないので、前泊 後泊で対応しています。 費用はかさみますが、人の都合で、勝手にホテルに預けるのですから、そこは 目をつぶってくださいな・・・。

yajiumei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。飼い主の都合で預けるんですもんね。 ・・・前回ホテルに前泊で預けたのですが、今回は仕事の都合で前日早く帰宅できずつい夜遅くのとこはないかな?と手前勝手な考えになっていました。 旅行日の朝も散歩に行ってやったりギリギリまで一緒にいれば、飼い犬の淋しい時間が少しでも短縮できるかと思いましたがバタバタと出発すれ尚更犬を振り回してしまうかもしれませんね。 ホテル側の都合も考えていなかったですし・・・。 前々泊で預けようと思います。