初めての海外旅行を考えている大学生のためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 初めての海外旅行を考える大学生のためのアドバイス
  • 初めての海外旅行はヨーロッパとアジアで迷っている大学生にアドバイス
  • 安全性や予算を考慮しながら初めての海外旅行を楽しむ方法
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての海外旅行を考えているのでアドバイスよろしくお願いします。

初めての海外旅行を考えているのでアドバイスよろしくお願いします。 私は大学生です。今回、初めて海外旅行に出かけようと企画しています。 助言や提案、経験談などがあればよろしくお願いします。 ●悩んでいるポイント● 旅行先と金額の設定 ●ヨーロッパ?● 初めは「ヨーロッパに行きたい!」と思いました。 しかし、ヨーロッパは値段が高いんです。 フリープランというのがあるそうなんですが、言葉の壁が立ちはだかっています。 私の英語能力は低くいんです。 オフシーズンの時に行くというのは視野にいれています。 でもやはり値段が高く感じてしまいます。 ●アジア?● 人に相談したところ「初めてなら近いほうがいい」「日本語が通じるところのほうがいい」といわれました、そこでアジアも視野に入れて考えてもいます。 アジアだとパッケージツアーでも安いので・・・ ただアジアだと文化的に似ているところもあると思いますのでちょっと悩んでいます。 ●補足● 旅行するメンバーは女性数人、もしくは私一人の予定です。そのため安全性も重視したいです。 いくらまでお金を出せるかというと30万円以下で安いほどいいです。 ただ、この金額も今の思いつきでいっている数字なのであんまりあてにはならないと思います。 こういった状況ですよろしくお願いします。

noname#116794

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256664
回答No.7

No.2です。 お勧めですか・・・ヨーロッパは、私もパリにしか行ったことがありませんが、世界遺産を見たいのであれば、あの町は歴史的建造物の宝庫だと思います。弾丸ツアーだったので、パリ市内を1日で周りましたが、まだまだ見たいところはたくさんありました。 親には、イタリアのローマ・バチカンは絶対行ったほうがいいと言われました。ミラノやベネチアとの周遊も素敵だと思います。(予算的に厳しいかもしれませんが。。。)ただイタリアに行くなら、個人旅行は不安なので、ツアーのほうがいいかと。No.4の方がいろいろトラブルを書かれていますが、私の母もメトロでスリに遭いました。 それから、ベルギー・ルクセンブルク・ドイツとかに行った友人もいましたし、スペインのサグラダ・ファミリア教会なんかもいいですね。オーストリアも歴史のある国です。ただ、この辺は直行便があるかどうか・・・乗り継ぎをすると、いろいろ手間もかかりますし、その分値段も上がるので、直行便で行けるところがいいですね。 その他の地域ですが、アジアでも、韓国(ソウル)にもそれなりに遺産はありましたよ。一日で周れる感じではありますが・・・。台湾の歴史的建造物は大きいです。日本より小さい島なのに、って感じですw オセアニアは、どちらかというと、自然を満喫するイメージですね。の~んびりしていてリラックスできるし、人も親切なので好きなんですが。ニュージーランドは、クライストチャーチ、ダニーデンなどには素敵な建物があります(ダニーデンは日本語が通じないと思います)。夏休みに行かれるようなら、クイーンズタウンでスキーとか。オークランドもこの間行きましたが、日本語は・・・ちょっと厳しいかな^^; オーストラリアは、まだ行ったことないので詳しくないですが、シドニー、ケアンズ、ゴールドコースト辺りは日本人の旅行先としてよく聞きますね。またそういう地域には、ワーホリで現地で働いている日本人もたくさんいます。 自分たちで観光地を周ることについては、たとえば東京に初めて行って、電車を駆使してあちこち観光するのとほぼ同じ感覚です。駅名その他が日本語じゃない(でもガイドブックに大体書いてあるので、見比べればいいです)ことと、道を尋ねたいときにちょっと困るぐらいなので、そこまで大それた冒険じゃないですよ。 あと、ぼったくりに注意と書いたので脅かしてしまったようですが、私は、ヴェルサイユに行くのに、空港までの切符を買わされた程度です。帰りの切符を買ったときに気づいたんですが、その場で確認すればよかったはずなので、そういう意味で「注意」と書きました。そうでなければ、知らない人についていったり、変な店で買い物したりしなければ、カモにされることはないと思いますよ。スリには、ガイドブックに書いてあることをよく読んで、常に気をつけていれば大丈夫です。 また長くなってしまいました^^; まとまった時間を取りやすいのは学生のうちなので、素敵な経験をしてきてください☆

質問者

お礼

2回も回答してくださってありがとうございます! しかも内容も詳しく書いてくださって、とても参考になります。 フランスいいですね。回答してくださった方々の中にもフランスに行ったことがある方が多いみたいですね。やはり人気なんですね。 逆にイギリスの名前が全然でていないのが不思議ですね。 イタリアは観光地として有名ですが、トラブルも多そうですね。 そのことも念頭に置いて考えてみようと思います。 サグラダ・ファミリアは一度は見てみたいと思っている建物です。 スペインは少し検索してみたんですが、ツアーの本数?も(フランスなどにくらべて)少ないようでした。 それを考えたら観光がもっと盛んな国の方が安心なのかな?とか考えてしまいました。 自分の注意でさけられる危険は、さけられるように頑張りたいです。 といっても、皆さん日本では考えられないトラブルを書かれているので、今から調べておかないといけないことも多そうです。 良い旅行にしたいと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

女性一人で初海外を前提にすると治安がよくて安心して旅できるのは欧州以外は 台湾、韓国、香港、シンガポール、マレーシア、豪州、NZ、カナダ あなたが行きたい欧州ではスイス、オーストリア、独、北欧5ヶ国、スロベニア、ルクセンブルクです。 いずれもは安全に旅できる国の質問に必ず顔を出す国々を多い順にピックアップ(順不動)したものです。 設備がよく清潔で安全なため一人旅の女性の定宿になっているのがYHで世界90カ国に4000軒あります。 欧州では朝食付き3000円以下で、YH利用なら1日の滞在費は7000円ほどで済みます。1万も使う人は少ないです。 ↓で検索、オンライン予約できます。 30万なら1国に3週間は滞在可能です。計15万で、航空券と1国の鉄道乗り放題の鉄道パスを+しても30万以下かと。 独、スイス、オーストリア3国またはアイスランドは除いた北欧4国に滞在も可です。この場合は3国セレクトパス、ユーレイル・スカンジナビアパスを買います。3~4ヶ国の鉄道乗り放題です。 いずれの鉄道パスも各国新幹線、特急にも乗れます。前者(3国)は座席指定の予約も要りません。 もし30万が無理なら2週間で。5万は安くなります。1週間でいいなら計20万で十分です。 気候てきには9月がベスト、10月も可です。来年なら5~6月がベストシーズンです。航空券は9月は若干高めですが、オール込み10~15万かと。 フリープランでなく、一人旅で。誰でも初めてでもできます。航空券と鉄道パスだけ日本で買い、YHをオンライン予約すれば完了です。 英語は1日中ほとんど話さなくても、英語などの表示がわかれば旅くらい誰でもできます。 外国人が一人か数人で日本に来ていますが、ほとんどの方が日本語はできません。 でも最初は戸惑いながらの大過なく日本をエンジョイしています。 治安さえよければ、言葉は不要です。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
質問者

お礼

はじめまして。 ユースホテルは聞いたことがあります。一人旅で自由にいろんな国に行くというのは憧れます。 私の最終的な目標のようなものです。 ぜひ、いつかやってみたいです! ただ、そういった“本当の”一人旅はまだできないんです。 親がとても心配症なんで・・・とりあえず今回は無理だと思います。 でも、今回の旅で私もやればできる!ってところを見せられたら、親も少し考え方を変えてくれるのではないかと思います。 「治安さえよければ、言葉は不要」というのはとても心に残りました。 将来の参考にさせてもらいます。回答ありがとうございました。

• no-no2010
回答No.9

友人同士の旅行、良いですよね♪ 私はあまり海外に詳しくなく、行った事もそんなにないのですが、新婚旅行や何かで色々な国を調べた事がるので、参考まで。 まず、ヨーロッパですが、女の子一人の場合、あまりお勧めできないと思います。 行った人誰に聞いても、治安は悪い、日本人はカモにされる、など皆言っています。 ツアーで行った人は、ガイドさんに行く先々で「絶対路地に入らないでください。鞄は前に持ってください」と言われるくらい怖いらしいです。それに、カップルで電車に乗ろうとしたら数人の男の人に囲まれた事もある人もいました。 金額も高いですからね~。 でも、行った人皆、料理は美味しいし(イタリア・フランス)、景色は綺麗だし、行って良かったと言います。危険な分、感動して帰ってきていますよ。 韓国なのどのアジア、誰が行ってもすっごく良い!と言っていますよ。 韓国は、安いし、料理が美味しいし、エステが安いから毎日でも行けるらしいです。 ヨーロッパほど治安が悪いわけでもないですし。 それに近いし、安いし、ちょっと皆で海外を楽しみたい、だったらすっごく良いと思います! 韓国あたりならツアーでなくても個人で行けそうですし、自分たちで安い旅行が楽しめそうですよね。 ま、文化的に似ているか…ですが。。。やっぱり日本とは全然違うと思いますよ。海外ですから、海外に行っている気持ちにもなりますし、日本とは違う日々が過ごせると思います。(観光は少ないかもですが) オーストラリアは、私は行ったことありますが、とっても良かったですよ。 日本語が通じるわけではありませんが、気前の良さなどでカタコトでも快く対応をしてくれます。 若い人たちが遊ぶのももってこいだと思います。動物見たり(コアラにさわったり、馬に乗ったり)、遊園地の様な所もあるし、すっごく面白いと思います。 それに、ツアーで行って自由行動をとっても友人同士で十分回われる国です。治安も悪くないので安心できました。 あとは、ハワイやグアムなんでどうですか? ハワイは、日本語がばっちり通じるし、学生同士でも十分楽しめると思います。 グアムは安くて良いですよ。(ハワイは大人気ですが、日本人が多いので、グアムの方がいいと言う人も多いです) あと、どこかの旅行会社でツアーで行くい場合、朝・昼・夜とご飯が付いているか付いていないかも見た方が良いと思います。 ヨーロッパは高いですが、確か全部料理が付いていたのもありますし。 オーストラリアは私のツアーではほとんど付いていませんでした。(だからかヨーロッパとあまり変わらなかったような…) ない分はその分お金もかかりますしね。 あと、2・3月位に学生さん限定の安いツアーとか出ていたような気がします。 すみません、あまり参考にならないと思いますが…。 旅行楽しんでくださいね♪

質問者

お礼

はじめまして。 皆さんの回答を読ませてもらってフランスに興味を持ったんですが、やはり治安の面は気になりますね。 オーストラリアを進めてくださっている方も多いですね。 今、オーストラリアについて調べていたんですが、結構おもしろそうですね。 時差も少ないですし、自然と触れ合うのも面白そうですね。 とても興味がわきました。 ご飯のことはあまり考えていませんでした。最悪マク●ナルドでもいいかと思っていました。 (マク●ナルドは世界中にあるイメージがしていたので) でも、あんまり偏食をしすぎたり変わったものを食べて体調を崩すと、せっかくの旅行が台無しになりますよね。 そのへんもよく考えてみます。 回答ありがとうございました。

• w-icp
回答No.8

旅行を予定されている次期が書かれていませんが、いつごろを予定されていますか? まさかとは思いますがこの夏ではないですよね、もう今年の夏はどこも既に満杯状態でキャンセル待ちすら出来ない状態ですので。 秋頃(連休を除く)か来年の春あたりがいいですかね。ただ大学生さんだと授業がありますので、秋は長期は無理ですよね。やはり来年まで待っての春休みが最適ですかね。 オーストラリアなら季節が逆なので冬休みでもお勧めなんですが、年末年始はやはり高いので学生さんには負担が大変かなと。

質問者

お礼

はじめまして。 もう満杯状態なんですか!海外旅行なめてました・・・。 でも、大学生なので時間に余裕があるので、うまく調整して今年中には行けたらいいです。 秋ぐらいが理想ですね。 ちょっと急ぎめでプランを考えてみよと思います。 回答ありがとうございました。

noname#131070
noname#131070
回答No.6

こんにちはw 私も大学4年のとき、初めて友達同士で海外旅行にいきました。 私も質問者様とおなじくヨーロッパがよかったので、 ヨーロッパ周遊8日間パックというのでいきました。 値段は12~15万円くらいでした。時期は卒業旅行シーズンだったので2月です。 内容は・・・ 強行スケジュールだったのでゆっくりのんびり気分は味わえず あまりゴハンはおいしくなくw疲れちゃいましたが、 ヨーロッパにいくことができたというのと主要な場所がまわれたということでいい思い出になってます。 旅行会社は差し控えますが、どの旅行会社も学生向けのツアーパックは用意してると思うので 見てみるといいかもです! フランス語とかイタリア語話せなくても大丈夫でしたよw 添乗員さんがいたし、まさかのジェスチャーと、ちょっとの英語(単語言っただけw)でいけましたw 金額も旅行メンツも、行きたいところも昔の私と同じ状況だったので、ご参考になればとおもい、回答させていただきました。 どうかすてきな旅行ができますように!

質問者

お礼

はじめまして。 詳しい内容はわかりませんが、12~15万円とは安いですね。 学生向けのツアーパックですか! おもしろそうですね。詳しく調べてみます。 言語については、あまり喋れなくても大丈夫という方が多いですね。 安心しました。 私もせっかくの初めての海外旅行をいい思い出にしたいと思います。 そのためにも色々考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

• coloskin
回答No.5

私の場合、KLMのサイトでチケット抑えて、宿を楽天で取って妻とパリ5泊旅行に行きました。 同じ宿に連泊して、パリ市内をメトロ乗り倒しで巡りました。 私も行き先をずいぶん悩んだのですが、パリにしたのはTVや本でしか見たことのないもの(凱旋門とかルーブル美術館とか)の現物を拝みたい、と思ったからです。帰国後もTVで見かけると「あそこに行ったんだよなあ」と思い出し笑いできてお得です。(^^; 私も英語は幼稚園児なみですが、ふつーのホテルに泊まって何日か外食かスーパーで買い物してくらすぶんには全く不自由しません。フラ語は「ぼんじゅー」「おーぼわ」「めしー」と「しるぶぷれ」くらいです。数も5までしか数えられません。 「トイレ借りてもいいですか?」は覚えておくべきでしたが・・・。 とにかく「海外に行ってみたい」が最優先であれば韓国や台湾がお手ごろですが、まずは「ここに行ってみたい」と思える場所を探してみるのが良いのでは。そうすれば大概の困難は単なる旅のスパイスに化けます。 そういう意味で、参考URLの情報がすごく参考になりましたので紹介しておきます。

参考URL:
http://france-tourisme.net/index.htm
質問者

お礼

はじめまして。 パリいいですね。凱旋門やエッフェル塔見てみたいです。ルーヴル美術館も行ってみたいですね。 今回の旅行で行けるかわかりませんが、一度は行ってみたいと思います。 トイレ借りてもいいですか?は盲点でした。 海外のトイレ事情はしらないのですが、もしものために知っておかないと駄目ですね。 みなさんのアドバイスを参考に「ここに行きたい!」と思える場所を、よく考えてみようと思います。 参考URLも参考にさせてもらいます。 回答ありがとうございました。

• nobumama
回答No.4

旅行大好きな女性です。 いつも個人手配なので、ツアー参加したことが無いのですが。 ヨーロッパのどの国に行くか分かりませんが、ほとんどの日程がフリーのツアーは、初めての海外一人旅には、ハードル高そうですね。 友人と一緒の旅行で、少々のトラブルも楽しめる人でしたら、良いですが・・・ 私の今までの海外旅行で、一番トラブル?(たいした事ではありませんが)が、多かった国はイタリアでした。電車のチケット機械で買ったらおつりが出ず、仕方なく窓口でおつりを貰たり、ホテルにチェックインしようとしたら、水漏れで部屋が使えないから(嘘だと思う)と違うホテルを案内されて行かされたり(タクシー代は出してもらいましたが、立地で選んだホテルだったのに・・・)等色々ありました。 でも、それも旅行の思い出ですし、又行きます。 アジアですが、私は大好きです。 日程的にも、気軽に行けますし、物価もそれなりに安い!その国特有の食事が楽しめる(私の旅行は、これがメインです) 初めての海外旅行なら、アジアが良いと思います。 韓国(ソウル)なら、英語も出来なくても困らないですね、でも観光する所は余り無いかな・・・ 台湾や香港なら交通機関は、日本と殆ど代わらないので利用は簡単だし、簡単な事柄なら筆談(漢字)で何とかなると思うが、異国情緒は余り無い。 マカオは、世界遺産が沢山あるが、一日でも回れるので、行くなら香港と組み合わせたら良い。 シンガポールは都会です、ショッピングやグルメがメインの旅行向きかな、マレーシアと近いので、離島などと組み合わせればより楽しめる。 タイ・ベトナム・カンボジアは、独特な雰囲気があるが、初めての一人旅には不向きかな・・・プーケット島(タイ)なら、リゾートして楽しむならあり。 個人的には、異国情緒があって観光する所もあり、スパなど楽しんだり、ビラに泊まってのんびり過ごしたり出来るバリ島を勧めます。 たた、何処も日本基準の安全なんて無いと思って行動して楽しい旅行にして下さい。

質問者

お礼

はじめまして。 やはり初めての旅行にフリーツアーはハードルが高そうですね。 私は多少のトラブルは楽しめるんですが、あまり慣れていないのにトラブルが起こると困りますよね。 海外の自動販売機にお金をいれると品物がでてこなかったり、お釣りがかえってこなかったりするのは聞いたことがありました。 実際起こると焦りますよね。対応してくれる人がいればいいのですが、いなかったりすることを考えると怖いです。 アジアについて地域別に書いてくださってありがとうございます。 わかりやすく助かります。参考にさせてもらいます。 私的にマカオの世界遺産とバリ島が気になったので詳しく調べてみます。 回答ありがとうございました。

• marisuka
回答No.3

アジア(中国)大好き、ただしアジア以外は行ったことがない一人旅の50男の意見です。 中国をお勧めします。 いま上海は万博で、北京はオリンピックのあとで、とてもきれいに、そして清潔になっています。そりゃま、裏通りに入ると…ですが。 なんせ近いから安いし、物価も安いです。 言葉は、ホテルではわりと英語が通じます。中学英語でいけそうです。街中では英語はあまり通じませんが、漢字の国ですから、だいたい理解できると思います。まあ、ちょっと違いを理解してから行く方がいいですが、今から英会話教室にいくほどの苦労はないでしょう。 文化的には、違うと言えば全然違います。どこがどう違うのかを見てくるのも一興かと。顔つきが似ていて行動が違うっていうのも、興味深いものですよ。 パッケージツアーで食事も観光もついているのなら、どの国に行っても同じでしょう。 ここはひとつ、飛行機と宿だけをとって、あとはフリーという旅行はいかがでしょうか。 あ、でも海外は初めてなんですよね…。 そこで、提案としては、2回に分けましょう。まずパッケージツアーでどこかへ行く。そして半年後くらいに、同じ街へ自分(たち)だけでもう一度行くのです。あそこでもっとゆっくりしたかったなーとか、あの店でお買い物したかったなーとか、地下鉄に自力で乗りたかったなーとか、いろいろ出てくると思います。そういうことを、二度目にしに行くのです。二度目で慣れた街で自由な行動。いいと思いますよ。 ご参考まで。いずれにしても、気をつけていい旅を。

質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございます。 中国は日本と似てるんじゃないかと思って最初のほうではずしてしまっていました。 でも言われてみれば、漢字はわかりやすいですね。それに中学英語でも大丈夫というのはとても心強いです。 旅を2回に分けるという提案がとても気にいりました。 一度旅行した場所なら多少安心して行けますし、勝手もわかっていますもんね。 ぜひやってみたいと思いました。 ただ、アジアが安いといっても2回分をねん出できるか微妙です。 でも、これから十分考えてみようと思います。 参考になりました回答ありがとうございます。

回答No.2

ヨーロッパと言ってもいろいろですが、どこに行きたいのでしょうか?人気がある場所なら、そんなに高くなく行けると思いますが。 私は去年、シルバーウィーク前~連休中に、4泊6日でパリに行ってきましたが、飛行機+ホテルのパッケージで、オプションでモンサンミシェルまでの1日バスツアーも入れて、確か30万ぐらいで行けたと思います。 ためしに今、格安ツアーで有名な大手旅行会社で調べたら、7~10月発の一番安いので、パリまで20万以下のツアーがありましたよ。周遊となると話は別ですがね。 また、都市であれば、それなりに電車もあるので、目的地への行き方と電車の乗り方を事前にガイドブックなどでリサーチして、いざというときのために旅行会話帳を携帯していけば、フリープランでもなんとかなります。私はヴェルサイユまで自力で行きましたし、パリ市内も全部自分たちで回りました。バスを使うのはなかなか難しいですが、電車は簡単です。 英語力の有無も、英語圏以外ではほとんど通じないので、一緒だと思います。むしろ英語圏じゃないところでは、最初から英語でコミュニケーションを取ろうとするより、たどたどしくても、会話帳指差しながらでも、その国の言語を話そうとしているほうが、好意的に接してくれます。ただし、ぼったくりなどにはそれなりに注意している必要があります(経験有)。 アジアならということですが・・・韓国と台湾に行きましたが、韓国は観光地のお店の人には、ある程度日本語が通じます。台湾は、逆に英語のほうが通じる印象でした。お年寄りは、歴史の関係で、日本語で会話してくれますが。 他の国は分かりません。英語のほうが通じるかも・・・? でも、どちらにせよ、せっかく行くのであれば、ある程度現地の言葉を触っていく(文字が読め、「ありがとう」を覚えるだけでも○)ほうがいいです。 アジアは文化的に似ていると思ってらっしゃるようですが、似てないほうが多いですよ。歴史的建造物も、町並みも、色使いやスケールの大きさなど、いろいろな部分で日本とはまるで違います。東南アジアのほうに行ったら、もっと違うと思いますよ。もちろん、ヨーロッパ文化に比べたら「似ている」のかもしれませんが。 ただしヨーロッパは、安全上、女性の一人旅はお勧めしませんし、まぁアジアでも、初めての海外であるなら、お友達と行かれたほうがいいですね。 あるいは、オセアニアですが、オーストラリアやニュージーランドは選択肢にないのでしょうか?飛行機の時間が長いため、何気に20万ぐらいかかると思いますが、日本人に人気の観光地なら、日本語も通じるかもしれません。 ひょこひょこ旅に出かける私としては、安くて気ままなフリープランをお勧めしたいところですが、初めてということなので、あまり強くは勧めないでおきます^^; 安全・安心面と費用を考えて、納得のいく素敵な旅になるといいですね。 長々と失礼しました。

質問者

お礼

はじめまして。わかりやすい回答ありがとうございます。 ヨーロッパに旅行といえばイギリス、フランス?というようなぐらいの知識しかないもので・・・ お勧めなどがあれば教えていただけるとありがたいです。 英語が通じないとは良いのか悪いのかわかりませんね。(英語のできない私にとってはですが) どちらにしろ、やっぱり現地の人とコミュニケーションをとろうという姿勢が大事なんですね。 ただ、自分でできるかどうか不安です。カモにされそうな気持でいっぱいです。 自分の力だけで目的地まで辿りつくとか憧れます。 オーストラリアやニュージーランドは考えてなかったです!ヨーロッパとアジアしか見てなかったので、これから調べてみます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

初めまして。 わたしは観光地をめぐるツアー等は利用したことがなく、往復の飛行機だけ日本で手配してあとは全て現地手配、目的地はおもにアジアのいなか、という感じでしか旅行をしたことがないので偏った意見になってしまったらごめんなさい。 どういった目的で旅行されるのでしょうか? 例えば「世界遺産を見てみたい」という旅行と、 「現地の人々の暮らしや文化に触れてみたい」という旅行では、行き先もスタイルもかなり変わってくると思うのです。 わたしがご質問者様のご要望にお答えできるとは限りませんが、今後回答してくださる方のためにも、このあたりのご希望がもう少しわかるとアドバイスをもらいやすいのでは?と思いました。 個人的には、初めての海外で一人もしくは女性グループということでしたら、パリや南フランスがいいと思います。 清潔ですし、なにより街全体の芸術性の高さに感動します。 アジアだとマレーシアなんかは楽しみやすいのではと思います。 都会は都会で快適だし、ちょっと離れれば自然がいっぱい! なにより、南国!って感じと、色んな人種の人がいるので「外国に来たぞー!」って気分が盛り上がります(笑) ちなみに、日本語が通じるところとはどこのことを言っているのでしょうか? 台湾はやや通じますが、日本語だけで過ごせる場所などありませんので、全力で英語(もしくは現地の言葉)を習得してから行く気持ちでいたほうがいいと思います。 参考になるかわかりませんが、素敵な旅になることを願っています! でも最後にひとつだけ・・・ いくら治安がいいと言っても、日本ほど安全なところはないことを肝に命じて出かけてくださいね。 夜女性だけで出歩くなんて危ないですし、タクシーではボられますし、水道水飲んだらお腹こわしますし、、、 とにかくどこへ行くにしても、ガイドブック読み込んで行ってくださいね! 「こんな手口に気をつけろ!」みたいなコーナーに載ってる嘘みたいな手口に友達が実際引っかかってましたから・・・ 長くなってしまってすみません。

質問者

お礼

はじめまして。さっそく質問に答えてくださってありがとうございます。 こんなに早く回答がくるとは思ってなかったのでうれしいです。 さっそく補足を書かせてもらいますね。 フランスいいですね。私も初めフランスやイギリスに行ってみたいと思いました。 でも値段を考えて悩んでいます・・・ マレーシアは盲点でした。これから詳しく調べてみようと思います! やっぱり英語は勉強していくべきですよね。 日本語が通じるというのはハワイのことです。でも、ハワイ以外に日本語が通じる場所はほとんどないですよね・・・。間に合うか不安ですが、がんばってみます。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

●旅の目的について● 観光目的です。世界遺産とか見れたらいいと思っています。 私自身は買い物目的ではありませんが、友人がしたがると思います。