Windows Live Mailがサインイン後、すぐログアウトしてしまう問題の原因と対策

このQ&Aのポイント
  • Windows Live Mailのログイン後、すぐサインアウトしてしまう問題が発生しています。ブラウザにはIEとルナスケープを同時に起動させており、最近この問題が発生しています。以前は再度ブラウザを立ち上げるとログイン状態が維持されていましたが、最近はIDとパスワードを毎回入力する必要があります。原因としてはルナスケープの問題かもしれませんが、バージョンアップやシステムの復元を試しても解決しない状況です。
  • Windows Live Mailがログイン後すぐにサインアウトしてしまう問題が発生しています。IEとルナスケープの2つのブラウザを同時に使用しており、最近この問題が発生しています。以前はブラウザを再度起動すると自動的にログイン状態が維持されていたのですが、最近は毎回IDとパスワードを入力する必要があります。ルナスケープの最新版にバージョンアップしたり、システムの復元を行っても問題は解決しませんでした。
  • Windows Live Mailのログイン後にすぐにサインアウトしてしまう問題が発生しています。IEとルナスケープの2つのブラウザを同時に利用しており、最近この問題が発生しました。以前は再度ブラウザを開くと自動的にログインされていたのですが、最近は毎回IDとパスワードを入力する必要があります。ルナスケープのバージョンアップやシステムの復元を試しましたが、問題は解決していません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Live Mailがサインイン後、すぐログアウトしてし

Windows Live Mailがサインイン後、すぐログアウトしてしまいます。 ブラウザにIEとルナスケープの2種類を同時に起動させているのですが、 最近、急に両方のブラウザでLiveMailをログインした後、 すぐサインアウトしてしまうようになりました。 以前は、Windowを閉じても、再度ブラウザを立ち上げるとサインインされた状態で LiveMailの受信BOXにたどり着いていたのですが、 ここ最近ウィンドウを開くたびにIDとパスワードを求められます。 ルナスケープに問題があるのかと思い、最新版にバージョンアップをしてみたり、 Windows自体、普通に使えてた頃にシステムの復元などをしてみたのですが、 何度もサインインしなければいけない状況は変わりません。 パソコンはWindows XP IEはバージョン8 ルナスケープはバージョン6.1 インターネットの接続方法はADSLです。 何が問題なのか、考えられる原因を教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#1です。 補足です。 私のIE8でのサインアウトできないメッセージの表示は、インターネットオプションの設定で「サードパーティのCookieをブロック」していたからです。 許可したら、問題なくサインアウトできます。※直ぐにブロックに戻しましたが。 普段は、IE8を使わないので、安全のためにブロックしているのを忘れていました。 従って、IE8がおかしいということは言えませんので、Cookieが壊れたとかの現象ではないかなと思います。

lileather
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クッキーをリセットしてみたところ、以前のように自動ログアウトしなくなりました。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

IEをバージョンアップしなかったですか? IE8で同じ様な症状を見聞きしますが。 当方はIE6なので問題は起こらないです、 それと、Windows LIveメールというのはOE後継のメールクライアントの名称です。質問者さんがアクセスしているのはWindows Live Hotmailの事だと思いますので間違えないで下さい。

lileather
質問者

お礼

たしかにLive Hotmailでした。 ご指摘ありがとうございます。

回答No.1

Windows Liveメールでサインインした状態で、Firefoxにいれた拡張機能のWebMail Notifierから同じIDにサインインしても、Firefoxのhomailのページからサインアウトしても、Liveメールではサインインしたままで問題ないですが、 IE8で同じように同じIDにサインインして、サインアウト使用とするとcookieがブロックされてサインアウトできない、IE8を閉じるように言ってきます。 この場合にも、Liveメールは微動だにしません。 何となく、Cookieの問題のような気がしますが、ブラウザのcookieの削除でも試されたらいかがですか。