• 締切済み

Windows Live メールのサインイン

こんにちは。 現在自宅にある自作PCでOSはWindows7(32bit)です。メールクライントをWindows Live メールをしているのですが、使用して2週間ほどは問題なく利用できていたのですが、その後、Windows Live メールを起動すると毎回”Windows Live サインイン”の画面がでてきます。メルアドは表示されパスワードを入力し、パスワードのパスワードを保存するにチェックすると、ログインできメール閲覧できるのですが、一度Windows Live メールを再起動すると、また同じ画面がでてきます。なんとかならないのでしょうか?なんかWindows Live メールじたいも以前のOutlook Expressより使い勝手がよくなっなのかなんなのかよくわからないメーラーです。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Windows LiveのいわゆるHotmailのアカウントが設定されているのですか? そうでしたら、HTTPサーバーへの接続と思いますが、アカウントの削除と再設定でもされたらいかがですか。 私は、XPで2009バージョンを試用していますが、起動時に、サインインしなくてもよいのに、必ずしてくれますよ。 Windows Liveメールの、特にアドレス帳の使い勝手が悪いのは、衆知の事項です。 HotmmailのHTTPサーバー接続は、これとOutlookしか出来ないですから我慢して使用されるか、HotmailのPOPアカウントでよいのでしたら、他のメーラーに移行したらいかがですか。 http://japan.zdnet.com/sp/feature/07tenthings/story/0,3800082984,20403709,00.htm

TakutoA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 が、「衆知の事項」については納得できません。 てか、改善案がなければ回答されないで頂きたいです。 逆に期待してしまいます。