夫の浮気を発見!気になる解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気を発見してしまいました。結婚5年目、4歳と1歳の子供のいる夫婦です。浮気の証拠はラブレターや黒いメールで確定しました。夫婦仲は普通以上に良かったため、衝撃を受けました。しかし、夫を愛しているため別れるつもりはありません。一刻も早く家族の元に戻り、今後も幸せに暮らしたいと思っています。
  • 夫の浮気により、気持ちが落ち込んでいます。彼女は夫が妻子持ちであることを知っており、関係は続かないと思われます。しかし、彼女の周りでは夫を彼氏として紹介しているようです。浮気相手との関係がどうなっているのか不安です。解決策を知りたいです。
  • 夫の浮気が発覚し、現在の状況に悩んでいます。夫は会社の同僚であり、一緒に働いているわけではありませんが、会う機会はなくならないと思われます。夏の予定や誕生日の予定もあり、どう解決すれば良いのか困っています。夫には家庭に戻ってきてほしいと思っています。意見やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の浮気を発見してしまいました…

夫の浮気を発見してしまいました… 結婚5年目、4歳と1歳の子供のいる夫婦です。 2日ほど前、主人のカバンに入ってる本を借りようと開けてみるとラブレターのようなモノが入ってました。『好きだよ』みたいに書いてあってまさか本気で書いたんじゃないよなぁ~って思っていたのですが、なんだか胸騒ぎがして…カバンの中に一緒に以前使っていたケータイが入っていて電源を入れて見てしまいました… そこには毎日たくさんメールをしている同じ女の子の名前と内容には『愛してる』や『○○が最後の女』とか『またあのホテルで良いよね』など、完全に黒のメールでした。頭が真っ白になり、理解できませんでした。浮気と呼べないかもと… 昔のケータイの残ってるのは昨年の11月ごろからで現在も進行中みたいです。 今まで私自身は夫婦仲は普通より良いと思っていて、子供を好きな主人は相手もよくしてくれてました。 しかし見つけてしまってものスゴイ吐き気がしてきました。他の女の人を抱いた手で私にも子供たちにも触れていたなんて…信じられないと。 でもわかってしまった今でも主人を愛してるし、別れるつもりはありません。ただただすぐにでも私たち家族の元に戻ってきて、これからも仲良く暮らしていきたいと思っています。 彼女の方は主人に妻や子供がいるのを知っています。それと永遠に続きはしないだろうなという感じのメールも送ってました。しかし周りには主人を彼氏として紹介してるみたいです… この先どうやって解決すれば良いのか困っています。主人が家にいる時は今まで通り接しています。むしろ優しいくらいかもです。しかし主人のいない昼間など息がつまりそうで、胸が苦しくてしんどいです。 彼女は同じ会社ですが店舗が違うため毎日一緒に働いてるわけではないです。でも会う機会はなくならないと思います。 すでに夏は一緒に海に行くや、11月の誕生日を一緒に過ごそうなど予定を立てていて、その事を考えるとそれまでに解決できないかと皆さんに聞いてほしかったんです… 乱文、長文で失礼いたしました。何かご意見があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は35歳、夫と息子(高校2年生)の家庭を持つ主婦です。 あなたの気持ちめちゃめちゃわかります。私は結婚して17年目になりますが、 私の夫も浮気が発覚したばかりなのです。 浮気が始まったのが去年の8月からで今年6月初め、先月に浮気していたことがわかりました。 私は結婚も早かったので、よく「浮気してもいいよ、遊びならね」と言っていました。 ところが本当にするとは思ってなかったのです。ちょっと自分に自信を持っていたから痛い目に合いました。夫は本当に昔から私の事が大好きで、周りの人にも良く言われていました。そこに調子に乗っていた私がいたんです。だからかなり夫にも冷たく接していたりして、自分でも反省する点は多々あります。 しかし浮気していい理由にはならないと思ってます。夫婦になれば、お付き合いしていた様な感覚ではなく、現実を考えて子どもを大人にするまで女は真剣に考えると思います。でも、男性は違うみたいです。 奥さんが子どもや生活を考え必死に生きている姿が「自分も頑張らなきゃ」って気持ちは薄く、いつでも チャンスを狙って生きているだけかと最近になって思います。 私の夫はグ〇ーという携帯ゲームでお友達になり、直にメールのやり取りをするようになり仕事が休みの日でも仕事があると嘘をつきその人とホテルへ行っていました。約10カ月の間に相当体の関係はもちろん癒されていたというのです。私は初め事実を知っても全然理解できず、まったく信じられませんでした。 携帯でやはり証拠をつかんでから夫に言ったのですが、「合った事があるだけ、ごめん。もう会わない」 と言っていたのですが、完全なる証拠を掴み夫を問いただしたところ本当の事を認めました。 そしてそれから私の頭の中はパニックになり、ちゃんと理解して夫と話しが出来るようになったのは本当に最近の事です。私も別れる気はなかったのですが、どーしてもその人と会っていた時の事等を勝手に想像してたまらない気持ちになります。取りあえず夫は反省して「こんなにお前を傷つけるとは思ってなかった。これから一生をかけて償っていく。」と言ってはいますが、私はまったく信用できません。今日も本当に仕事なのか、本当は会いに行ってるかも・・・と、いくらでも疑ってしまいます。きっとこれからも相当苦しみながら自分との葛藤や疑って苦しくなる事を繰り返すと思います。 でも結果一緒に生きていくのならば、その一つ一つを全部夫に言うようにしました。責めるのではなく、「こんなに辛い、今日はこんなことを考えてしまった・・やっぱり許せないかも・・。」等、今は全部口に出してその時夫の返事を必ず聞いてキズを癒させてます。 あなたも旦那さんに全部知ってしまった事、別れる気はない事、でも傷付いている事等全部話して旦那さんがどう対応してくるか見ていくのも大事だと思います。自分だけで苦しんでいても旦那さんはその間も楽しんでるのです。「長く続けられる関係ではない」と分かっているのですから奥さんにバレたとなればすぐ別れるかもしれません。今さらですけどこれ以上は関係を持たさないためにも直接旦那さんに言ってみた方がいいと思います。多分最初はとぼけると思いますが、何か「カマ掛け」して「実は一緒にいるところを見てしまった。だからつい携帯をみたんだけど・・」位な感じで白状させて終わらせないと、苦しいのはあなただけになってしまいますよ。結局聞いたところで苦しむ事が増える事もありますけど。(内容を聞いたことにより考えてしまいます。)でも、ずっと続けられるよりは良しとするしかありません。 やってしまった事は元には戻りませんから。そしてこれからどう夫婦としてやっていくかを話し合うのもいいと思います。まだまだ奥さんは苦しむとおもいますがお互いに頑張りましょう。 長々と失礼しました。自分と同じ苦しみだと思ってしまって。 追伸 男の人とゆう物は奥さんは奥さんで愛してて、他の女性の事も同時に愛せるらしいです。    別とゆう区切りが自分の中にあるらしいですよ。勝手な言い分ですけど・・・。

putidanon
質問者

お礼

heavenloveさん、はじめまして。回答していただきありがとうございます。 同じ経験をしてらっしゃるんですね。ほんとにツライですよね… 私も下の子が生まれた後で気持ちに余裕がなく、自分にはなりふり構わず、主人の仕事の大変さをわかってあげられなかったのかもしれません…その時に同じ仕事の悩みがわかるカワイイ彼女とそうなってしまったのかもしれません。許せないけど私にも落ち度はありました。 完全な証拠ですか…前のケータイの内容を少しSDカードにコピーしたんですが大丈夫でしょうか?携帯を証拠にした時にご主人に何か言われませんでしたか?heavenloveさんは話し合いでご主人は反省してくれたんですね。 私もそうなってくれると良いんですが今の状態は完全に2人の世界で盛り上がってる感じがして私の思いが伝わるか心配です。それに私は感情が高ぶると泣いてしまって最後まで話せるかも自信がないんですが… でも話さないと前に進まないですもんね。このまま海とかに送り出すなんてできないですし。heavenloveさんに勇気をもらいました。頑張ってみたいと思います。 彼女と別れて終わりではないんですよね。夫婦にはその後が大事なんですね。ほんとに笑い合えるようになるまで頑張って夫婦の絆を深めていきたいと思います。お互い無理せず頑張りましょう。 それにしても、2人を別物として同時に愛せるなんてなんかズルイですね。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

度々失礼いたします。 証拠としては携帯の記録が残っているのはラッキーですし、 多分、携帯のショップに行くとメールの発信記録と電話の発信記録が出ると思います。 私はドコモなのですが全部3カ月さかのぼって出してもらいました。 その上で夫の携帯のメール等と照らし合わせて彼女の連絡先まで調べ上げてから 「否定するなら電話するけど」って言いました。 突然の事で彼女に口止めすら出来ないように余裕を与えず追い詰めていきました。 もし旦那さんが「電話していいよ」って言ったとしたら本当に掛けてしまって 「今、夫から聞きましたけど・・・」って言えば口裏を合す余裕がないので どちらかがボロを出すでしょう。まず、事実であれば必ず旦那さんは 「電話は関係ないのに迷惑だ」などと言うかもしれません。それならば 「電話されたくなければ本当の事を言って。今なら許すから」とちょっとずるい?手を 使うしかないと思います。私は夫が認めなければそうするつもりでした。 認めさせてしまえば多分旦那さんも目が覚めて、現実に戻ると思いますよ。 一番大事な人は誰か、どこにあるのか・・。 泣いてもいいから言いたい事は時間がかかっても必ず口に出した方がいいと思います。 そのたびに旦那さんが返事してしれれば自分も少し救われます。旦那さんもこんなに 傷つけてしまったんだときっと二度としないように考えると思います。 今の私たちがそうなので・・・。でも信用はなかなか出来ませんけどね。 なるべく過去は振り返らず、旦那さんが目を覚ましてくれたらそこからまた スタートするしかないと思います。きっと最期は、人より色々ある分いい夫婦に なれると信じて・・・。夫を私も信じるように少しずつだけどがんばっているので、 putidanonさんも頑張ってください。 同じ経験を持つ者として応援しています。 がんばりましょう。

putidanon
質問者

お礼

またほじくり返すような事を聞いてしまってすみませんでした… 携帯のは契約者じゃなくても見られるんですね。知りませんでした。連絡先は必要かと思いもう調べてしまいました。 認めなかった時には使ってみますね。 目を覚ましたとこから新たなスタートですね。過去をグチグチ言うのではなく自分の気持ちを素直に伝えるようにします。 でもまずは私の今の気持ちを一生懸命伝えて、新たなスタートに立てるよう頑張りますね。 ほんとにありがとうございます。heavenloveさんのおかげで今の状態から抜け出す努力をしてみますね。 ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

女性だって子供を何人も愛せるのだから似たようなものでは。 一人だけを選ばなきゃならないなら、強い意志が必要です。 あなたなら二人の子供のうちどちらか選べ、と言われたらどうしますか。 どちらを選んでも罪悪感を感じるなら、 私ならより罪悪感が小さくなるほうを選びます。

putidanon
質問者

お礼

taka-akiさん、はじめまして。回答ありがとうございます。 私自身そのように考えた事がなかったので改めてそのような考えがあるのかと気付かされました。でも主人が独身であれば問題はないって事はないけど、既婚者よりも咎められないのかもしれませんね。結婚って言うのは1人の人を愛し続けると思っているので… 私には自分の子供と同じように考えるのはちょっと理解が難しいです。 罪悪感が小さい方はtaka-akiさんにとってはどっちになるのでしょうか? お時間があれば良かったら教えてください。 回答していただいてありがとうございます。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6897)
回答No.2

夫の携帯に細工しませんか? 彼女の名前の所に妻のアドレスを入れ直す。 彼女のアドレスは迷惑メールに入れる。 送信メールは日にち、時間もそのままPC印刷するか、アドレスをPCにして再送信 これで浮気メールの証拠はばっちりです。 彼女にメールすると妻に届きます。 ありがとう どのホテル? 私の誕生日はいつでしょう? 妻として会話してあげて下さいね、そして彼女の誕生日を入力してきたら 「誰かと間違ってない?私の誕生日は●月、A(子供の名前)の誕生日も覚えてる?パパ!!」 と素性をあかしてあげて下さい。 浮気を突きつけるよりも、浮気相手に送っていたメールがいつの間にか妻に自分でメールしてホテルの話しまでしていた方が当人は凹むと思います。 その日に揉めてもごまかされても朝になったら言いましょう。 「夜中に「●●ちゃん!!」と言っていたけど誰?」とも虐めましょう。 彼女のアドレスに「妻ですがメールの証拠を印刷できました、不倫の慰謝料を請求しますので弁護士がそちらに行くと思います」と送って放置しましょう。

putidanon
質問者

お礼

kano20さん、はじめまして。 かなり荒技ですね。そこまでしてしまっても主人はこちらに戻ってきてくれますかね?普段(たぶん浮気し始めてからは)ケータイをあまりほっておくタイプではないのでなかなか難しそうです… あと残念ながらPCがないんです。 主人が反省して、もう2度としないと思ってもらえるならやってみたいと思います。 回答していただきありがとうございました。

noname#126809
noname#126809
回答No.1

はじめまして!貴女がご主人を愛しているのが、辛いです。 このままズルズル行っても解決しないですね。ヤハリ貴女から一言・・・言わないと!もう最低8ヶ月続いてますから、貴女は優しい性格だと思います、喧嘩腰にならずに話しましょうよ!私はみんな知ってるのよ・・・と!ご主人はシラを切ると思います、もしかしたら逆ギレするかも・・・その時は話し合いを続けないで別室で1人で居てください。その時のご主人の対応をみて下さい。多分ご主人はヤベ~ドキドキ状態です。謝罪にくるか、又はシラを切り通すか、そこでハッキリするのでは?後は貴方の気持ち一つです。負けないで頑張って下さい。強い意思で!

putidanon
質問者

お礼

はじめまして。83091460さん、素早い回答ありがとうございます。 やはり行動しなくてはいけないですよね… 私は感情が高ぶってしまうと泣いてしまうので冷静に話せるか自信ないですが。 実は2日前より前、昨年の11月ごろにも怪しいところはあったんです。 自分の名刺入れが欲しくて探して見つけたらしいです。それがカバンの中にラッピングされて入ってました。何かと聞いたらそれが女物の名刺入れだと気付かず買ったら店員にプレゼント用にしますかと言われて恥ずかしくてラッピングしてもらったって。でも今考えるとその時期彼女の誕生日だったんですよね… ある時は見覚えのないホテルのライターがあったり… ライターでバレたかもしれないと思ってたのになぜやめてくれないんでしょうかね。バレるのが怖いより私たち家族の悲しむ気持ちを考えられないのでしょうか… 去年の4月に出会ってるので長くて1年ちょいも続いてるんですよね。主人も私と別れたいと思ってない事を願います。 子供たちにはいつも通りのお母さんでいられるよう頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の浮気は目をつぶる?

    私は去年の4月に結婚し今1ヶ月の子供がいます。お互い25歳です。主人は浮気をしています。ヤフーメールからわかりました。相手は前の会社の人で(36歳)未亡人です。そのメールには「また会えてヨカッタ。たまにしかあえないから逢いたくなる。勝手な話だけど」とかいてありました。主人はお互い異性とメールすることも浮気だという人なので十分これだけでも問い詰めることができるのですが、私も携帯を見たという負い目から言うことができません。しかも主人はかなりずる賢いのでみんなであっただけ。とかいわれそうなので確実な証拠がでるまで観察しようとおもっています。それから色々調べたら前に使っていた会社用のカバンからコンドームがでてきました。後携帯の着信拒否欄に女のメアドがありました。私たちは普段からよくお互いの浮気にたいする考え方などを話するので、主人は浮気すると大事なもの(私と子供)をなくすのがわかっているからそんなことはしない。といっていましたし、携帯も隠す事もありません。なので私も全く疑っていませんでした。この浮気で体の関係があるかまではわかりませんが、私はあると思っています。私は、はっきりさせたいのですが主人に聞いてもあやふやにされそうなので相手の女性に聞いてみようかと思っているのですがどうでしょう?相手の女性は主人に子供ができたことも知っているのでわりきった関係だと思います。正直こんなこと初めてでどうしたらいいかわかりません。主人は家庭のことも手伝ってくれますし、子供の面倒もよくみてくれます。お金も小遣い内。何も問題のない主人なので浮気などは目をつぶるべきでしょうか?私は隠し事が嫌いで隠されていたことにものすごくショックでした。でも夫婦というのは隠し事や浮気をしてて当然。ぐらいで思っておくべきなのでしょうか

  • 夫の浮気

    夫の浮気が発覚しました。 なぜか胸騒ぎがして、lineを見てしまいました。 結婚8年、子供2人です。 付き合っているころには、浮気をするような人だと思いませんでしたが、一人目を妊娠中に未遂が発覚し(主人の一方通行でした)、何人かの女友達の誕生日にはmailしているようです。 隙あらば…と思っているんだろうなとは思っていましたが、 あまり相手にされていない感じだったので、 主人には何も言わず、知らん顔をしていました。 もちろんその時もショックでした。 lineでは、同僚に『昨日…実は…』とやりとりをし、相手にも『昨日はありがとう』と残していました。 相手からの返信はありませんでしたが、本当のことだと思います。 子育てと仕事に追われ、気分が乗らず確かに夫婦生活は遠のいていました。 でもショックです。 さきほど主人が子供をお風呂に入れている間、ゴミを捨てに行きました。 何となく帰る気になれず、放心状態で一時間ベンチに座っていました。 私の何がいけなかったのでしょう。。 何かあるんでしょうね。 不思議と涙は出ませんでした。 ゴミ捨てから帰ったあと、会話せずに子供と一緒に布団に入りました。 たぶん主人も私の態度から察していると思います。 会話する気分になれません。 当分なれそうにありません。 離婚の文字も浮かびます。 浮気が発覚し、持ち直した方はどのような過程を経て持ち直されたのでしょう? 今の私では、良い方法が浮かびません。 教えてください。

  • 夫の浮気・・・それとも本気なの?

    再婚同士、結婚して2年半(同棲を含めたら3年)初めて夫が浮気をしています。どうしていいのか、苦しい毎日を過ごしています。 浮気相手は会社の部下(既婚者)です。 今年に入り、その女性とペアを組んでの仕事が増えました。電話やメールのやり取りも頻繁になりました。(最初は本当に仕事だけの内容だったかもしれません) 3月に主人の態度が変わってきました。妻の勘とでもゆうか・・・毎日過ごす中で言葉や態度が変なのです。心ここにあらずみたいな。 私がそれからしつこいくらい「私を愛してる?」「誰よりも?」「○○さんとは本当に仕事だけ?」「一緒にいたいから残業しているんじゃないの?」等、確認またいやみなくらい聞くようになったのです。 そんな私に嫌気がさしたのか本当に浮気をしてしまったのです・・・ 4月の下旬からだと思います。 主人から送ったメールに「愛してる」の言葉を見つけた時はショックでした。私にはずいぶん言ってくれてないのに。セックスも回数が激減しているのに・・・。 仕事が一緒でない日には自宅への帰るコールの前に必ず彼女にも電話をしていることも分かりました。(今は携帯を見たことを追求しないで下さい。お願いします。) 浮気の事実が分かってから、私から確認を求めるような事を言うのはやめました。浮気を知っていることも隠しています。(勝手に携帯を見たから言えませんが)明るく振る舞い、家では居心地よくとしています。 でも「私の事はもう愛してないんだ」「今一緒にいるのに彼女の事思ってるのかな」「私と一緒にいて幸せなのかな」と考えてしまうのです。 どうしたらいいのかわからなくて・・・ 主人とは離婚したくないです。離れたくない・・・大好きなんです。 既婚者の男性が妻以外に「愛してる」と言う時は本気ですか? 主人は50代、私は40代で子供は無く、相手は私よりも年上で綺麗で 芯の強そうな女性です。(何度か会社のイベントで見たことがあります。) ご主人の浮気を知りながら隠して乗り越えられた奥様の知恵や心の葛藤はどのようにしましたか? その後ご主人とはいかがですか? 今が本当に辛いです。

  • 夫の浮気知ってしまいました。夫を愛しています。夫には黙っているべき?

    夫の浮気をひょんなことから知ってしまいました。 結婚13年、付き合いはじめてからは20年。 私には主人しか愛せません。 主人も私のこととても大事にしてくれています。 でも浮気はしている。 知ったのは3ヶ月前、携帯のメールで、全幅の信頼を寄せていたので浮気のチェックするつもりではなかったのですが。 それからはいけないと思いつつ毎晩メールのチェック。私がが浮気の事実を知っていることは主人はまだ知らない。 初めは突き詰めようとしました。でも結果的に私はどうしたいのかと考えたら、私は主人が好き。 ものすごく愛しているのです。だから別れたくない。 もしこの事実を彼に話したら、彼は私から離れていってしまうのではないか?今までのように(表面上だけだったのかも知れませんが)ラブラブ夫婦ではいられなくなってしまうのか? 一時は心に決めました。「このことは私の胸中だけにしまっておこう」私さえ黙って普段どおりにしていればこのまま幸せな生活が送れるから。 それに浮気の原因、私にもあるのです。子供が生まれてから主人事は二の次にしていたかも・・でも目が覚めたんです。大事にしなければと。 それから私もずいぶん優しく接っする様になりました。(いまさらですが)でも主人のことが好きで好きで自然とやさしくなってしまうのです。 そのせいなのか今はほとんど浮気相手とは会っていないような?わかりませんが、メールのやり取りからするとそんな感じでした。 でも彼女と会っているんじゃないか?とか会っている所なんかフラッシュバックしてしまうんです。 日に日に胸が苦しく涙が溢れてきます。 最近は会ってはいないようなもののメールは時々来たりしています。 彼女と別れてもらいたい。 そのためには私が浮気の事実を知ってことを彼に打ち明ける方が良いのでしょうか? どうかアドバイスお願いします。

  • 浮気性な夫。どう思いますか?

    昔めちゃくちゃ遊んでたのは本人から聞いてました。 でも今は遊びすぎて遊ぶ気力がない、あたし以外女としてみれない、嘘つけない性格だ、など言われて信じきって付き合ってました。その彼と遠恋(隣県)の末、2年前出来婚で結婚しました。月に1度くらいしか会ってなく出来てしまったのですが子供も夫も好きなので幸せになれると思っていました。なにより一緒に住めるようになるのがうれしかったのです。 しかし子供が産まれて一緒に生活してみたら以前のように女の人としてみてくれなくなりました。女というよりお母さんして見られているみたいです。 そんな時香水つけたりおしゃれして出かけていくのを見て浮気だと思い悪いことだとわかってますが携帯をチェックしてしまいました。二人と浮気みたいでした。本性が知りたくてその後もチェックしていたらまた増え、一緒に住んで1年もたたずに6人以上復縁を繰り返したり。あとさらにまだ別居中のマタニティーの時期にも8人以上いたことがわかりました。あたしには妊娠中2回しか会いにきたことがなく、メールも仕事が忙しいからといってあまりよこさずすごくさみしい思いをしていただけに悔しいです。今は離婚考えてます。 男の人でこんな浮気するのはめずらしいですよね?

  • 夫が、浮気をやめません・・・・。

    結婚して、5年目、子供はいません。 去年の12月夫の浮気を確信し、話し合いをしました。 浮気を認めましたが、気持ちがあるからすぐにどうにもできない。ただ、もう連絡取ったり二人で会ったりしない。と約束してくれました。 相手は、同じ会社の5歳年上(36歳)の独身の人で、私も面識がありました。 女は、私たちの夫婦関係を壊すつもりは無いと言ってるそうです。 (でも、夫が優しくしている限り傍にいそうな気がします。。) 今でも夫はその人との関係を終わらせることができず、私とその女と両方大事にしていきたいと言っています。 私が、この考え方を理解できず我慢仕切れないなら一緒にいない方が言いとさえいわれてしました。 この3ヶ月とっても辛い毎日でした。疑ったらきりが無いと分かっていても疑ってしまい、我慢の限界が来ては話し合っての繰り返しです。 私は、夫のことを愛しています。とても尊敬して頼りにしてきました。 普段生活している時はとても円満なんで今でも、ずっと一緒にいたいと思っています。 もちろん浮気なんて止めてもらうのが一番ですけど。 今後、私は見てみぬ振りをする強い妻になるしかないのでしょうか???? また、夫が結婚している自覚を持ってもらうにはどうしたらよいのでしょう????

  • 夫が浮気?どうすればいいのでしょう・・・

    悩んで今夜も眠れません。 主人が会社の女の子と携帯で連絡を取っているのを見つけてから 気になって仕事や家事ができません。 主人に聞きたいけど、どうしたらいいのか・・・ト悩んでしました。 ずっと悩んでいるので浮かない顔をして浮かない返事をしていまったときに 主人に、「いつもぶすっとした顔をしてなんだよ!もういやなんだよ!!」 と言われました。 原因はもちろん主人が女の子と携帯で電話をしていることです。 主人には今まで聞いてはいけないことと思ってましたが 意を決して聞きました。 「だれか女の人がいるんじゃないの?」 「いないよ、勝手に決め付けてんじゃないよ!」 以前は携帯が自分のと会社用がありにロックかけたことがないのに 5月頃からロックかけていることも聞いたら 飲み屋で忘れたことがあり、会社の携帯だし個人情報が 漏れたら大変だからそれからロックをかけてるんだ、と。 その女の人は以前会社の携帯のメールを見たことがありましたが お互い仕事上のメールのやり取りで、敬語でした。 今まで出てこなかった女の子の名前なので ふ~ん と 思っていました。 でも、アドレス帳にその女の子だけ 誕生日、好きな食べ物、嫌いな食べ物、苦手な食べ物が 顔文字入りで 登録されていたのでこれは相当お気に入りの人なんだなと直感しました!! 9月に台風が来た時、夜中に帰ってきました。 朝早く起きて携帯をチェックしたら その女の人からのメールで 「帰った?」と あきらかに、主人と近い存在になった感じでした。 メールの返信は履歴がなく 電話の発信履歴もありませんでしたが 相当のショックでした。 なので女の人の名前、携帯番号、アドレス、誕生日がわかります。 主人ではなくその女の人に 連絡をとり、どういう関係か聞きたいとおもったりします。 主人に聞いた次の日から 携帯のロックは無くなっていました。 彼女の履歴はきれいに消されていて これみよがしに私からのメールや着信ばかりでした。 ここは、主人の言葉を信じてみるかと 考えなおして いたところ・・・ 朝、夜はご飯入らないというので何かあるなと・・ 子供と寝ていましたが 目が覚めてお風呂に入っている音がしたので リビングに行きそっと携帯をみたら 発信に彼女の番号が! コンビニの領収書がテーブルにあり 23時9分。 それからうちに着くまでの 2分40秒話していたのです。(通話時間がみれます) この女の子と主人の関係が気になって仕方がありません。 この質問を書いてるときに子供が起きてきたので いったん布団に戻り子供と寝ていました。 反対隣には主人が寝ていて私に気づき 冷えた足を足を絡めて温めてくれました。 夫婦生活もあります。 主人が求めてきます。 妻としてここは黙って絶えて笑顔でいることで 波風立てずにいれば いつかはその人とも終わってくれるでしょうか。 今はこの気持が楽になる方法を知りたいです。

  • 夫の浮気、容認すべきでしょうか

     結婚して19年です。誰もがうらやむような仲のよい夫婦です。主人は優しく、話もよくします。が、4、5年前からセックスレスです。  1ヶ月前、主人の朝帰りで初めて携帯とかばんを見てしまい、浮気していることがわかりました。いろいろと話あいましたが、私はセックスがしたかった、と勇気をだして打ち明けて1ヶ月待っていましたが、結局何もしてくれませんでした。そのことを問いただしたら、最初から私とはセックスの相性は悪いと思っていた、というのです。子どもを産む前から私は締まりが悪く、セックスの感度(例えばオチンチンを入れた時に、膣がぴくぴくとふるえるような)が悪すぎてセックスはもうしたくないといいます。セックスは快楽なので浮気は続け、私は申し分のない妻なので今のまま仲良くしたいそうです。どうしたらよいか教えてください。主人の前つきあっていた人たちとはうまくいっていました。

  • 浮気性の夫

    夫28才、私27才、結婚二年目、8ヶ月の子供がいます。 こちらのサイトには以前から何度も本当にお世話になっています。 夫の浮気から4ヶ月が経ちます。 以前より私自身冷静になれるようになりました。 しかし胸騒ぎがして携帯を覗いたところ、またまた数人の女性とメールのやりとりを発見しました。 一人は独身ですが彼氏がいたためもう個人的に親しくはできないとフラれていたようです。 他の何人かとはたまにメールし、飲みに行きたいね等誘っているようです。 本当に虚しくなります…。 そんなに遊びたいんでしょうか。 しかし家庭では怪しい素振りも見せず、家事育児も協力的で、携帯を見なければまずわからなかったと思います。 本当に“つまみ食い”なんだな~という感じです。 夫は離婚する気はなさそうですが、私はこんなのがずっと続けばどう気持ちが変わるかわかりません。 夫は浮気の話を出すと『またその話か…』と終わったことをいつまでも言われてうんざりという感じです。 夫にさりげなく“気づいている”とわからせるにはどうすればいいでしょうか。 長い夫婦生活を送られている方、こんなの大したことないんでしょうか。 こちらのサイトでもそういう相手のことを“公衆便所”というとか…。 男の人がだんだんわからなくなってきました。 長文失礼しました。

  • 夫の浮気にどう対処すればよいか悩んでいます

    結婚1年を過ぎた夫婦(妻)です。 数日前に主人の携帯メールをたまたま見たところ、会社の後輩の女性社員からのメールが入っており、内容から浮気している事に気づいてしまいました。 ここのところ仕事が忙しいと毎晩終電で、週末もサービス出勤する毎日でしたが、相手のメールには「一緒に帰れて、週末も会えて幸せです」ということが書いてあり、かなりショックでした。 浮気しているとわかった今でも、夫と離婚しようという気にはなれません。家では優しく思いやりをもって接してくれる良い夫です。できれば今のよい関係を続けたいと思っています。 (1)携帯を盗み見たことを謝って、相手との関係を問いただし、関係をやめてもらうべきか、 (2)このまま見なかった事にして耐える方がよいか どちらの態度をとればよいかで悩んでいます。 (1)は夫の信用を失いそうで怖い (2)は精神的に耐えられるか不安です。 (今後も携帯をチェックせずにはいられなくなると思います) 同様の経験をされた方、またはそうでなくてもアドバイス頂ければ嬉しいです。