夫の浮気を発見!気になる解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気を発見してしまいました。結婚5年目、4歳と1歳の子供のいる夫婦です。浮気の証拠はラブレターや黒いメールで確定しました。夫婦仲は普通以上に良かったため、衝撃を受けました。しかし、夫を愛しているため別れるつもりはありません。一刻も早く家族の元に戻り、今後も幸せに暮らしたいと思っています。
  • 夫の浮気により、気持ちが落ち込んでいます。彼女は夫が妻子持ちであることを知っており、関係は続かないと思われます。しかし、彼女の周りでは夫を彼氏として紹介しているようです。浮気相手との関係がどうなっているのか不安です。解決策を知りたいです。
  • 夫の浮気が発覚し、現在の状況に悩んでいます。夫は会社の同僚であり、一緒に働いているわけではありませんが、会う機会はなくならないと思われます。夏の予定や誕生日の予定もあり、どう解決すれば良いのか困っています。夫には家庭に戻ってきてほしいと思っています。意見やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の浮気を発見してしまいました…

夫の浮気を発見してしまいました… 結婚5年目、4歳と1歳の子供のいる夫婦です。 2日ほど前、主人のカバンに入ってる本を借りようと開けてみるとラブレターのようなモノが入ってました。『好きだよ』みたいに書いてあってまさか本気で書いたんじゃないよなぁ~って思っていたのですが、なんだか胸騒ぎがして…カバンの中に一緒に以前使っていたケータイが入っていて電源を入れて見てしまいました… そこには毎日たくさんメールをしている同じ女の子の名前と内容には『愛してる』や『○○が最後の女』とか『またあのホテルで良いよね』など、完全に黒のメールでした。頭が真っ白になり、理解できませんでした。浮気と呼べないかもと… 昔のケータイの残ってるのは昨年の11月ごろからで現在も進行中みたいです。 今まで私自身は夫婦仲は普通より良いと思っていて、子供を好きな主人は相手もよくしてくれてました。 しかし見つけてしまってものスゴイ吐き気がしてきました。他の女の人を抱いた手で私にも子供たちにも触れていたなんて…信じられないと。 でもわかってしまった今でも主人を愛してるし、別れるつもりはありません。ただただすぐにでも私たち家族の元に戻ってきて、これからも仲良く暮らしていきたいと思っています。 彼女の方は主人に妻や子供がいるのを知っています。それと永遠に続きはしないだろうなという感じのメールも送ってました。しかし周りには主人を彼氏として紹介してるみたいです… この先どうやって解決すれば良いのか困っています。主人が家にいる時は今まで通り接しています。むしろ優しいくらいかもです。しかし主人のいない昼間など息がつまりそうで、胸が苦しくてしんどいです。 彼女は同じ会社ですが店舗が違うため毎日一緒に働いてるわけではないです。でも会う機会はなくならないと思います。 すでに夏は一緒に海に行くや、11月の誕生日を一緒に過ごそうなど予定を立てていて、その事を考えるとそれまでに解決できないかと皆さんに聞いてほしかったんです… 乱文、長文で失礼いたしました。何かご意見があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は35歳、夫と息子(高校2年生)の家庭を持つ主婦です。 あなたの気持ちめちゃめちゃわかります。私は結婚して17年目になりますが、 私の夫も浮気が発覚したばかりなのです。 浮気が始まったのが去年の8月からで今年6月初め、先月に浮気していたことがわかりました。 私は結婚も早かったので、よく「浮気してもいいよ、遊びならね」と言っていました。 ところが本当にするとは思ってなかったのです。ちょっと自分に自信を持っていたから痛い目に合いました。夫は本当に昔から私の事が大好きで、周りの人にも良く言われていました。そこに調子に乗っていた私がいたんです。だからかなり夫にも冷たく接していたりして、自分でも反省する点は多々あります。 しかし浮気していい理由にはならないと思ってます。夫婦になれば、お付き合いしていた様な感覚ではなく、現実を考えて子どもを大人にするまで女は真剣に考えると思います。でも、男性は違うみたいです。 奥さんが子どもや生活を考え必死に生きている姿が「自分も頑張らなきゃ」って気持ちは薄く、いつでも チャンスを狙って生きているだけかと最近になって思います。 私の夫はグ〇ーという携帯ゲームでお友達になり、直にメールのやり取りをするようになり仕事が休みの日でも仕事があると嘘をつきその人とホテルへ行っていました。約10カ月の間に相当体の関係はもちろん癒されていたというのです。私は初め事実を知っても全然理解できず、まったく信じられませんでした。 携帯でやはり証拠をつかんでから夫に言ったのですが、「合った事があるだけ、ごめん。もう会わない」 と言っていたのですが、完全なる証拠を掴み夫を問いただしたところ本当の事を認めました。 そしてそれから私の頭の中はパニックになり、ちゃんと理解して夫と話しが出来るようになったのは本当に最近の事です。私も別れる気はなかったのですが、どーしてもその人と会っていた時の事等を勝手に想像してたまらない気持ちになります。取りあえず夫は反省して「こんなにお前を傷つけるとは思ってなかった。これから一生をかけて償っていく。」と言ってはいますが、私はまったく信用できません。今日も本当に仕事なのか、本当は会いに行ってるかも・・・と、いくらでも疑ってしまいます。きっとこれからも相当苦しみながら自分との葛藤や疑って苦しくなる事を繰り返すと思います。 でも結果一緒に生きていくのならば、その一つ一つを全部夫に言うようにしました。責めるのではなく、「こんなに辛い、今日はこんなことを考えてしまった・・やっぱり許せないかも・・。」等、今は全部口に出してその時夫の返事を必ず聞いてキズを癒させてます。 あなたも旦那さんに全部知ってしまった事、別れる気はない事、でも傷付いている事等全部話して旦那さんがどう対応してくるか見ていくのも大事だと思います。自分だけで苦しんでいても旦那さんはその間も楽しんでるのです。「長く続けられる関係ではない」と分かっているのですから奥さんにバレたとなればすぐ別れるかもしれません。今さらですけどこれ以上は関係を持たさないためにも直接旦那さんに言ってみた方がいいと思います。多分最初はとぼけると思いますが、何か「カマ掛け」して「実は一緒にいるところを見てしまった。だからつい携帯をみたんだけど・・」位な感じで白状させて終わらせないと、苦しいのはあなただけになってしまいますよ。結局聞いたところで苦しむ事が増える事もありますけど。(内容を聞いたことにより考えてしまいます。)でも、ずっと続けられるよりは良しとするしかありません。 やってしまった事は元には戻りませんから。そしてこれからどう夫婦としてやっていくかを話し合うのもいいと思います。まだまだ奥さんは苦しむとおもいますがお互いに頑張りましょう。 長々と失礼しました。自分と同じ苦しみだと思ってしまって。 追伸 男の人とゆう物は奥さんは奥さんで愛してて、他の女性の事も同時に愛せるらしいです。    別とゆう区切りが自分の中にあるらしいですよ。勝手な言い分ですけど・・・。

putidanon
質問者

お礼

heavenloveさん、はじめまして。回答していただきありがとうございます。 同じ経験をしてらっしゃるんですね。ほんとにツライですよね… 私も下の子が生まれた後で気持ちに余裕がなく、自分にはなりふり構わず、主人の仕事の大変さをわかってあげられなかったのかもしれません…その時に同じ仕事の悩みがわかるカワイイ彼女とそうなってしまったのかもしれません。許せないけど私にも落ち度はありました。 完全な証拠ですか…前のケータイの内容を少しSDカードにコピーしたんですが大丈夫でしょうか?携帯を証拠にした時にご主人に何か言われませんでしたか?heavenloveさんは話し合いでご主人は反省してくれたんですね。 私もそうなってくれると良いんですが今の状態は完全に2人の世界で盛り上がってる感じがして私の思いが伝わるか心配です。それに私は感情が高ぶると泣いてしまって最後まで話せるかも自信がないんですが… でも話さないと前に進まないですもんね。このまま海とかに送り出すなんてできないですし。heavenloveさんに勇気をもらいました。頑張ってみたいと思います。 彼女と別れて終わりではないんですよね。夫婦にはその後が大事なんですね。ほんとに笑い合えるようになるまで頑張って夫婦の絆を深めていきたいと思います。お互い無理せず頑張りましょう。 それにしても、2人を別物として同時に愛せるなんてなんかズルイですね。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

度々失礼いたします。 証拠としては携帯の記録が残っているのはラッキーですし、 多分、携帯のショップに行くとメールの発信記録と電話の発信記録が出ると思います。 私はドコモなのですが全部3カ月さかのぼって出してもらいました。 その上で夫の携帯のメール等と照らし合わせて彼女の連絡先まで調べ上げてから 「否定するなら電話するけど」って言いました。 突然の事で彼女に口止めすら出来ないように余裕を与えず追い詰めていきました。 もし旦那さんが「電話していいよ」って言ったとしたら本当に掛けてしまって 「今、夫から聞きましたけど・・・」って言えば口裏を合す余裕がないので どちらかがボロを出すでしょう。まず、事実であれば必ず旦那さんは 「電話は関係ないのに迷惑だ」などと言うかもしれません。それならば 「電話されたくなければ本当の事を言って。今なら許すから」とちょっとずるい?手を 使うしかないと思います。私は夫が認めなければそうするつもりでした。 認めさせてしまえば多分旦那さんも目が覚めて、現実に戻ると思いますよ。 一番大事な人は誰か、どこにあるのか・・。 泣いてもいいから言いたい事は時間がかかっても必ず口に出した方がいいと思います。 そのたびに旦那さんが返事してしれれば自分も少し救われます。旦那さんもこんなに 傷つけてしまったんだときっと二度としないように考えると思います。 今の私たちがそうなので・・・。でも信用はなかなか出来ませんけどね。 なるべく過去は振り返らず、旦那さんが目を覚ましてくれたらそこからまた スタートするしかないと思います。きっと最期は、人より色々ある分いい夫婦に なれると信じて・・・。夫を私も信じるように少しずつだけどがんばっているので、 putidanonさんも頑張ってください。 同じ経験を持つ者として応援しています。 がんばりましょう。

putidanon
質問者

お礼

またほじくり返すような事を聞いてしまってすみませんでした… 携帯のは契約者じゃなくても見られるんですね。知りませんでした。連絡先は必要かと思いもう調べてしまいました。 認めなかった時には使ってみますね。 目を覚ましたとこから新たなスタートですね。過去をグチグチ言うのではなく自分の気持ちを素直に伝えるようにします。 でもまずは私の今の気持ちを一生懸命伝えて、新たなスタートに立てるよう頑張りますね。 ほんとにありがとうございます。heavenloveさんのおかげで今の状態から抜け出す努力をしてみますね。 ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.4

女性だって子供を何人も愛せるのだから似たようなものでは。 一人だけを選ばなきゃならないなら、強い意志が必要です。 あなたなら二人の子供のうちどちらか選べ、と言われたらどうしますか。 どちらを選んでも罪悪感を感じるなら、 私ならより罪悪感が小さくなるほうを選びます。

putidanon
質問者

お礼

taka-akiさん、はじめまして。回答ありがとうございます。 私自身そのように考えた事がなかったので改めてそのような考えがあるのかと気付かされました。でも主人が独身であれば問題はないって事はないけど、既婚者よりも咎められないのかもしれませんね。結婚って言うのは1人の人を愛し続けると思っているので… 私には自分の子供と同じように考えるのはちょっと理解が難しいです。 罪悪感が小さい方はtaka-akiさんにとってはどっちになるのでしょうか? お時間があれば良かったら教えてください。 回答していただいてありがとうございます。

• kano20
回答No.2

夫の携帯に細工しませんか? 彼女の名前の所に妻のアドレスを入れ直す。 彼女のアドレスは迷惑メールに入れる。 送信メールは日にち、時間もそのままPC印刷するか、アドレスをPCにして再送信 これで浮気メールの証拠はばっちりです。 彼女にメールすると妻に届きます。 ありがとう どのホテル? 私の誕生日はいつでしょう? 妻として会話してあげて下さいね、そして彼女の誕生日を入力してきたら 「誰かと間違ってない?私の誕生日は●月、A(子供の名前)の誕生日も覚えてる?パパ!!」 と素性をあかしてあげて下さい。 浮気を突きつけるよりも、浮気相手に送っていたメールがいつの間にか妻に自分でメールしてホテルの話しまでしていた方が当人は凹むと思います。 その日に揉めてもごまかされても朝になったら言いましょう。 「夜中に「●●ちゃん!!」と言っていたけど誰?」とも虐めましょう。 彼女のアドレスに「妻ですがメールの証拠を印刷できました、不倫の慰謝料を請求しますので弁護士がそちらに行くと思います」と送って放置しましょう。

putidanon
質問者

お礼

kano20さん、はじめまして。 かなり荒技ですね。そこまでしてしまっても主人はこちらに戻ってきてくれますかね?普段(たぶん浮気し始めてからは)ケータイをあまりほっておくタイプではないのでなかなか難しそうです… あと残念ながらPCがないんです。 主人が反省して、もう2度としないと思ってもらえるならやってみたいと思います。 回答していただきありがとうございました。

noname#126809
noname#126809
回答No.1

はじめまして!貴女がご主人を愛しているのが、辛いです。 このままズルズル行っても解決しないですね。ヤハリ貴女から一言・・・言わないと!もう最低8ヶ月続いてますから、貴女は優しい性格だと思います、喧嘩腰にならずに話しましょうよ!私はみんな知ってるのよ・・・と!ご主人はシラを切ると思います、もしかしたら逆ギレするかも・・・その時は話し合いを続けないで別室で1人で居てください。その時のご主人の対応をみて下さい。多分ご主人はヤベ~ドキドキ状態です。謝罪にくるか、又はシラを切り通すか、そこでハッキリするのでは?後は貴方の気持ち一つです。負けないで頑張って下さい。強い意思で!

putidanon
質問者

お礼

はじめまして。83091460さん、素早い回答ありがとうございます。 やはり行動しなくてはいけないですよね… 私は感情が高ぶってしまうと泣いてしまうので冷静に話せるか自信ないですが。 実は2日前より前、昨年の11月ごろにも怪しいところはあったんです。 自分の名刺入れが欲しくて探して見つけたらしいです。それがカバンの中にラッピングされて入ってました。何かと聞いたらそれが女物の名刺入れだと気付かず買ったら店員にプレゼント用にしますかと言われて恥ずかしくてラッピングしてもらったって。でも今考えるとその時期彼女の誕生日だったんですよね… ある時は見覚えのないホテルのライターがあったり… ライターでバレたかもしれないと思ってたのになぜやめてくれないんでしょうかね。バレるのが怖いより私たち家族の悲しむ気持ちを考えられないのでしょうか… 去年の4月に出会ってるので長くて1年ちょいも続いてるんですよね。主人も私と別れたいと思ってない事を願います。 子供たちにはいつも通りのお母さんでいられるよう頑張ってみます。 ありがとうございました。