Outlookメール転送ルールを解除したのにループが続く

このQ&Aのポイント
  • Outlookのメール転送ルールを解除したのにループが続いています。
  • 解決方法をご存知の方はいらっしゃいますか?
  • ループしているメールは自身に送信され、他のアカウントでは受信されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlookのメール転送ルールを解除したのにループしたまま。。。

Outlookのメール転送ルールを解除したのにループしたまま。。。 Outlookのメール転送ルールを解除したのにループしたままになっています。 止まりません。どなたか解決方法をご存知でしょうか? ■使用したメールアカウント (1)個人アドレス:A (2)転送専用アドレス:X(Aと、B、Cのアドレスに転送されます) ■使用したルール 送信者にユーザー(A)が含まれている場合、 指定したユーザー(X)に転送する。 転送ルールが正常に行なわれるかを確認したくてこのような事をしました。 ■ループし続けているメール 私(A)が私(A)に送ったメール 私(A)がCCに(X)に入れて送ったメール ルール解除するまで1時間半あり、その間に送ったメール13件が1組になり、 25日の金曜から現在まで続いています。 なぜか私には1通も届かず、BとCのoutlookでのみループしています。 どうか、、、お助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233515
noname#233515
回答No.1

アカウントA、XにWebメール機能があるなら、 そちらから当該メールを削除。 なければ、リモートメール機能のあるメールソフトでサーバー上から 当該メールを削除。 リモートメール機能があるメールソフトは各種ありますが、 私が使用しているEdMaxを紹介します。 フリー版をインストール、アカウント設定を行い、 ヘルプまたはオンラインヘルプの「選択して受信」をお読みの上 「選択して受信」を実行して当該メールをサーバーから削除なさってください。

参考URL:
http://www.edcom.jp/edmaxtop.html
yukinosuke1104
質問者

お礼

ループが止まりました! ありがとうございます!!!!