メール転送ルールが消えた?!

このQ&Aのポイント
  • 会社PCのPOPメールをHOTMAILに転送する設定をしていたが、ルールが消えている
  • 転送設定は新アドレスの方へはできたが、HOTMAILへの転送設定がない
  • 転送ルールが消えた原因や別の転送方法について教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

メール転送ルールが消えた?!

会社PCのPOPメールを、以前HOTMAILに転送するよう設定していました。ですが、すぐ容量がいっぱいになるので、30MBまでOKのinter7.jpというフリーメールに、転送設定を変えよう思っています。 (OSはWINのXP、メーラーはOE6です) 新アドレスの方への設定はすぐできました(メッセージルールの設定で)。 が、ルールのウインドウを見て驚きが。。 HOTMAILへの転送設定のルールがないんです。 なので、今はHOTMAILにも新アドレスにも転送される形になってしまいました。 HOTMAILへの転送設定をだいぶ前にしたので、もしかしたら別の方法・・・?と自分で考えたんですが、よくわかりません。 ●もし、別の方法があるんだとしたら、そこに転送設定があるかもしれないので、教えていただけませんでしょうか。 ●ルールが消えたんだとしたら、原因は何が考えられるんでしょうか。HOTMAILへの転送を解除するにはどうしたらいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.1

全く自信なしですが、回答がついてないので・・・ hotmailへの転送をOE以外で設定したということは考えられませんか? 例えば、サーバーで転送するようにしているとか。 それならOEのルールにはないはずですよね。 でも記憶にないのなら多分違いますよね? 根本的な解決策ではないですが、hotmailの設定で、転送されてくるメールを受信拒否するというのはいかがでしょう。

miho_hana
質問者

お礼

ありがとうございます! 途方にくれておりました。 なんと、seri95さんからいただいた回答でサーバーでの設定をあたってみましたら、ありました! すっごく前の話で、忘れてしまっていたんです。 人騒がせですみません。。。 でもとっても助かりました!