• 締切済み

ゲーリー、カットテールについて!!!

ゲーリー、カットテールについて!!! いつも皆様には助けていただいております。 さていきなり質問ですが、ゲーリーのカットテールの代わりになるような 他メーカー、他ワームはございますでしょうか?? ゲーリーのカットテールは本当に釣果がよく良いワームだと感じますが、 あのゲーリー特有の脆さは私にとってマイナス要素でございます。 釣果、実績は抜きにして、他メーカーでカットテールの代わりになるようなモノ、 類似品があれば、教えて頂きたいです。 ポイントはカットテールより脆くないワームなら何でもかまいません。 ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

• 釣り

みんなの回答

• ytcm2280
回答No.3

UncleJoshのDropShotPorkWormはいいですよ。サイズが1・3/4、3・1/2、5・1/2があったかと。 ギルの猛攻にも余裕で耐えますwギルを20匹釣ってもまだまだまだ余裕で使える耐久性。 まぁワームじゃなくポークですけど…

• cotaro_
回答No.2

カットテールのもろさが困るのは私も分かります。 ただ、釣果実績を抜きにして、代わりになる物・・・って難しくありませんか? 形状だけであれば、他社のカーリーテールのカールをそれこそカットすれば同じ様な形状になります。 ゲーリーにも違う素材でカーリーテールがありますよ。(もしかしたら今は同じ素材かもしれませんが・・・) http://www.gary-yamamoto.com/products/gary/worm6.html でも、カットテールが釣れている理由は形だけではないと思います やっぱりゲーリーマテリアルだと思うんですがいかがですか? あの比重と製法は他社には真似できないというルアーメーカーの話を聞いたこともあります。 そのため塩入りは数多かれど似た製品は見たことありません。 No.1さんのように熱収縮チューブなどで工夫した方が結果良いと思うのですが・・・

回答No.1

カットテールで釣れなければ、そこにはバスがいないと思っていい、 という言葉を聞いた事がありますが、 それくらいホント良く釣れるワームだと思います。 僕の中でも当然一軍ルアーの仲間です。 本題ですが、ストレートワームは数あれど、 カットテールのそっくりさんは見た事も聞いた事もありません。 どのようなリグで使用しているか解りませんが、 脆さは僕も実感してますので カットテールは必ずワッキーチューブに通して使っています。 http://www.active-kobe.co.jp/tournament.html これを使うのと使わないのではワームのもちが俄然違います。 僕の場合ですがワッキーチューブを使えば カットテール1本で40upを2~3本釣ってもまだ使えます。 ワームがちぎれる前にマス針の方が折れた事もあります。 もし使った事がなかったら是非一度使ってみて下さい。 既に使っていたらごめんなさいね。