• 締切済み

ゲーリーヤマモト カットテールワームについて

ゲーリーヤマモト カットテールワームについて BASS Fishing 同じサイズ(インチ)のゲーリーヤマモト カーリーテールワームのテール部分をハサミ等でカットすれば、同メーカーのカットテールワームシリーズと、同じ(使用感覚は同じ?)になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

• 釣り

みんなの回答

• mentos555
回答No.1

ワームのチューニング的なことは昔からやってます。 4inグラブのテールを千切られかけたりしたのをカットしたりし、 最後はむしり取ってました。 カールしてない部分がないだけでこんなにすごいワームに・・・ 個人的に芋虫と呼んでましたが、 後に雑誌に出るバスプロがイモグラブと言う呼び名で世に広めました。 センコーが流行ってる時、スレンダーグラブのテールカットしたらセンコーだね~ って話をして釣り場で状況に合わせてセッティングしてました。 バランス的にはちょっと微妙だけど基本ストレート系のワームと言うことで テール無しでもそこそこ使えると思いますよ。