• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この男性は、恋愛ベタでしょうか?)

男性の恋愛への取り組みについて

このQ&Aのポイント
  • この男性は、恋愛においてはベタなアプローチをする傾向があります。
  • 彼は相手のメールにはよく同意しますが、質問をしてこない特徴があります。
  • 彼は仕事や趣味の話題ばかりで恋愛話を避ける傾向があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-yas
  • ベストアンサー率23% (34/147)
回答No.6

No.4です。 補足いただきましたので、お答えします。 自分の場合も恋愛話はしないです。 もちろんしてもいいですが、2人で会って恋愛話するのは、ちょっと恥ずかしいです。自分に経験が少ないだけに、特に。 あくまで自分の場合ですが、好きな子にはたわいのない会話で、平静を装ってしまいます。 相手もあなたの気持ちが分からなくて、探り探りなのかもしれませんね。 さりげなくアピールしてみるのもいいかもしれませんよ。 頑張ってください。

noname#118010
質問者

お礼

そうなんですね、凄く参考になりました(^-^)彼も、照れ屋だから色々不自然なのかもしれませんね。そして質問にちゃんとお答え頂けるNo4さんも、真面目で好感もてる方なんでしょうね。自信が持てたので、私なりに頑張ってみようかと思います。ご回答、ありがとうございました(^-^)/~~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • COCONUT2
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.5

maumao_7さん こんばんわ~ 恋愛ベタかどうか全然わからんねぇ 文面読む限りなんか女の子っぽいとこもあんねんな? んー 答えに全然なってへんけど たぶん そのコはそゆコなんちゃう?(笑) ようわからんコっていうか 掴みどころがない人っておるやんか?そんな人なんやろと勝手に思うわ オレも恋愛のエキスパートやないけど 人並みにって感じでおっさんになったけどよぉ やっぱメール来ても即電話で用件すませてまうし どーでもええメールとか返信せぇへんこと多いわ まぁ 返信したとしても「よかったなっ!」とか「そだなっ!」とかそんなもんのが多いわな せやからこんなオレみたいなやつもおんねんから きっとそのコもそゆ人なんやと思うわ~ 1番ええのはやっぱ直接聞いたりとか もっとがっつりアプローチかけてみたらええんちゃうかな?

noname#118010
質問者

お礼

ありがとうございます。 そーですね~掴みどころがないんですよね~。なんだか、良い意味で気が緩みました。色んなタイプの方がいらっしゃいますね。和やかなご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-yas
  • ベストアンサー率23% (34/147)
回答No.4

自分もそんな感じです。彼とは違うかもしれませんが、自分の場合・・・ ・独り言メール。 ・質問メールはしてこない。 >質問メールは相手が返信しないといけないから、なるべくしないようにしている。 ・応援してあげたり、誉めたりするとスルーされるか、返信なし。返信くれたとしても、「ありがとう」のみ。 >これもなるべく相手の時間を占有しないように、メールは少ない回数で済むようにしている。  応援してくれたらお礼は言う。 彼はあまり恋愛慣れしていない人(草食系)ではないでしょうか。 相手の事を慮ってばかりで、なかなか本音を言わないタイプかもしれません。 この内容を見る限りでは、脈ありの方が確率高そうだと思います。

noname#118010
質問者

補足

ありがとうございます。なんだか、納得のご回答ですね。会った時に、態度では凄く優しくしてくれるんですが、会話では恋愛以外のたわいのない話しばかりで、気持ちが読み取りづらいです。ご回答者様もそんな感じで接する事はありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cappa
  • ベストアンサー率16% (12/72)
回答No.3

貴方は、彼とどうしたくて書き込みされたんですか? そこが、見えてこないのですが?

noname#118010
質問者

お礼

もちろん、彼が気になるのと、よく分からない行動に悩んだからです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113905
noname#113905
回答No.2

恋愛下手というか >返しようのない独り言メール。 >相手からのメールには、よく同意するが、質問メールはしてこない。 >応援してあげたり、誉めたりするとスルーされるか、返信なし。返信くれたとしても、「ありがとう」のみ。 ご自身のことがとても好きな方だなー、という印象を受けました。 >返信が早い これもその方の性格なのか、maumao_7さんに好意があるからの行動なのか よくわかりませんね。 >脈ありのような違うような…よく分かりません。 maumao_7さんはその方に好意を持っている、ということですよね。 >恋愛話一切なし >平日しか食事に誘ってこない この辺りにヒントがあるかもしれません。 聞いてみてはどうでしょうか。( ^^)

noname#118010
質問者

お礼

なんか、不自然なんですよね~ 彼は天然も入ってるので、 突っ込むのが大変です。 まぁ、そんなとこも気になるんですけどね… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takopon35
  • ベストアンサー率27% (41/151)
回答No.1

どういった間柄なのか分かりませんが、普通食事に誘ってくれるのでしたら、多少なりとも好意を持っているのでは?と思いますが。ちょっと不思議君なのでは?質問者さんが言うように、恋愛経験値が低いようにも見受けられますね。あんたはこの人の事が好きなんですか?

noname#118010
質問者

お礼

凄く気になるんで、多分好きです(恥)ただ、確かに不思議系で、天然入ってるんですよね~真面目な天然くんだから和みます。よくつかめませんが…(苦笑)ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛ベタそうなアラフォー男性にアプローチする方法

    現在片思いをしています。 相手の男性は41歳で私は32歳です。 相手の方は私が通っている治療院の先生です。 (受付から施術まで一人で開業されています) パッと見た感じは失礼ながら、非常に恋愛に疎いような印象の男性で、研究者肌のような感じです。 毎週通っている内に先生に惹かれていき、まだ独身である事を聞き出す事に成功しました。 思い切ってメールアドレスを聞いてみたところ、携帯は持っていないとのことで家のPCアドレスを教えてくれました。 好き好き光線を微弱に送っていたり、差し入れも時々持っていくので(手作りお菓子など)おそらく好意に気付いているかとは思います。 メールはほとんどチェックしないので返信は遅いですよって言われていた通り、翌日とか3日後です 内容的には真面目な先生の性格が出ていて、身体のことなど専門的な話題がほとんどです 先日くれたメールには 『どうも私はメールでも専門的な話ばかりになってしまいます・・・もう少し気の利いたことを書ければ良いのですが・・・』って本当に真面目です。 たぶん嫌われてはいないと思います。 さてこれからどうやって進展させていけば良いのか考えています。 なにか良い方法(特に恋愛ベタそうな人への方法)をアドバイスお願いします。

  • 恋愛経験の少ない男性の恋愛の仕方

    恋愛経験の少ない男性の恋愛の仕方 こちらからメールを送って、 1.その返信が送ったメールと同じくらいかそれより長い文で返ってくる(内容は、送ったことへの返信にプラスαの内容が入ってることもあります) 2.たわいもない内容も細やかに返信をしてくれる 3.日をまたいで数日メールが続く これは脈ありと思って良いでしょうか… 普段から割と近い間柄だったら 脈がなくてもこういったやりとりを してくれるものでしょうか? 相手は25年間で1度しか彼女もできたことがなかったり、普段から異性との交流も盛んな感じではありません、、 メールだけしていると期待してしまうのですが、実際の男性の心理のようなものが全然わかりません、、 あまり恋愛慣れしていない男性は、自分からガンガンアピールとかはしないものでしょうか? 自分からメールを送ったり、ご飯に誘ったり、、 みなさんの友人や知人のお話でも構いませんので、恋愛経験の少ない男性の心理のようなもの、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 忙しい男性の恋愛について

    よくどんなに忙しい男性でも、恋愛初期であれば 好きな女性には時間を作って連絡をする 連絡がないのは興味がない証拠 という恋愛ルール(?)のようなものを聞きます。 大抵の場合、そうなんだと思いますが、 実際、気になる子にすら連絡できない人っていますよね。 私は女で通常の範囲内の残業しかしたことがないですが 集中したりストレスを受けるとメールの返信を忘れます。 とにかく帰宅してすぐ寝たいって思います。 でも気遣うメールを貰うと素直に嬉しいです。 「ありがと~返信遅れてゴメン~」って後から返信します。 男性はどうなんでしょうか。 嬉しい人もいれば、放っておいてもらいたい人も・・・? アプローチされた日にはウザったいんでしょうか。 いいなと思う子からであれば申し訳なく思い、結果重くなるとか。 ご意見をお聞かせください。

  • 別れ..恋愛ベタのため...あいまいな感じで悩んでます 

    付き合って1年になる彼がこの春からある専門学校の夜間部に通うことになりました。 専門知識を身につけ、きちんとした正社員で就職したいとの事でした。 2月くらいから分っていた 大切な決断だけに応援する気持ちでいましたが、 準備等でメールもなく、会えない日々に 思わず寂しいとか言ってしまったのです... 『もっと割り切ってくれていると思っていたのに そうじゃないから、がっかりした。』 って私がうとましい感じでした。 その後『忙しくなるからもう会えないよ。 会える時にはこっちからメールするから』って言われました。 でもその帰り際の最後に 『これからも仲良くしようね』と言われてキスハグ...で 帰ってきました。 その後 短く今日からあえないけど泣かないでっとメールがありましたが いまはそれ以来メールも来なく、10日が過ぎました。 この曖昧な感じは何なのか? 恋愛ベタな私はどうしたらいいのかわからず ただただ不安です 私からはメール出来ない雰囲気だったので とにかく彼からのメールを待つのみだと感じましたが どうすればいいのか正直わからないです よきアドバイスをお願いします

  • 好きな男性とメールしてて、

    好きな男性とメールしてて、 “誕生日はコンビニでケーキ買って1人で食べた”と書いてあったから、 “お菓子教室でケーキが作れるようになった暁には、○○くんに美味しいのあげるからね” って返信しました。 そしたら、 “まじでー!ありがとう(^-^)(←デコメ)楽しみ(ケーキのデコメ)” ときました。 手作りって、好きじゃない子にもらうのちょっと嫌なイメージがあるのかなって思うんですけど、メールの感じからして嫌がられてはいないでしょうか?

  • 脈の有無の確認■恋愛経験のない男性

    28歳♀です。 婚活サイトで知り合った25歳♂と初めて会いました。 彼女居ない歴=年齢で、恋愛経験一切無いと聞いてたので、モテない変な男かと思ってたら、普通の好青年でした。 話してみて、人柄も悪く無かったです。 ただ、気配りが出来なかったり、自分の話ばかりして人の話をきかない所などは、残念なポイントでした。 ただ、総合的に考えて、もう一度お会いしたいと思ったのですが、会って2時間も経たないうちに相手から『○時から仕事なので帰ります』と言われました。 駅に着いたら、たまたま相手の電車の発車時間ギリギリだったこともありましたが、お別れの挨拶とかないまま走ってホームに行ってしまいました。 その後、私がお礼のメールを送り(敢えて『また会いたい』と書きませんでした)、暫く経って相手から『雨が降る前に最寄り駅に到着できた』旨と『ありがとうございました』という文面のメールが来ました。 これは、脈なしでしょうか。 今まで出会ってきた男性は皆、『今度○○に行きましょう』ってお誘いのメールをくれていました。。。 ・20代半ばで恋愛経験無し ・理系の学校卒業し、仕事も理系 ・今日は、元々食事だけの約束だった。(ただ、1日予定は空いてる…って前日に聞いてました。) ・会うまでのメールは、私が結構積極的に送ってて、相手からメールが来ることは一度も無かった ・相手からのメールは常に敬語で一方的だった。 ・私の見た目は、デブスではないけど、モテるほどの容姿でもないです。(相手が面食いならワタシの顔はNGかも…) 相手から、素っ気ない返信がきて、全く脈が無いのか、まだ頑張って押して良いのか悩んでます。 アドバイスお願いします

  • 好きな人から連絡がこなくて不安です。

    好きな人から連絡がこなくて不安です。 私には、税理士の好きな人がいます。 今まで3度仲間加えて会って、6月のはじめに、初めて2人きりで食事に行きました。(初めに誘ってくれたのは男性です。)その時も、お酒なしで3時間半ぐらい楽しく世間話をして(恋愛話なし)、帰りの時間を気にしてくれたり、路線が違うのに私が使う乗り換え駅の改札まで送ってくれたり、他にもレディファースト的な優しい対応をしてくれました。彼は遊び人な雰囲気はなく、真面目な感じです。 メールはめったに来ませんが、私が送れば必ずデコメや絵文字の入った返信をくれます。 そんな彼に、6月末頃にまた食事に行こうとメールしました。その時の返信は、「今度は中華に行きたいね。月末はちょっと忙しいから、来月とかでもいいかな(汗)」ときたので、承諾して連絡頂戴と言ったら「了解、また予定みて連絡するよ(^-^)」と返信くれました。 今日は月初めだから、連絡来るかなって思ってたら、未だに来ません(涙) 女性からの誘いを男性は忘れてしま事はありますか? 不安で仕方ありません。

  • 男性の方へ 恋愛相談したのですが。

    特に男性にお聞きしたいです。 以前から、ある男性の婚活事情相談を受けて来ましたが、 少し、私も男性との関わり(恋愛感情も絡んでいるような)で気になる事があり、 信頼のおける、この男性に軽く相談をしたところ、 その時は余り双方に時間がなく、続きはメールでも良いと言ってくれていたので、 翌日、軽く、続きをメールしたところ返信がありません。 彼の相談事メールには、大体、その日に対応して来た私ですし、 今までのたわいない、連絡メールなどには、その日のうちに返信があったのに、 今回はなぜ?と言う感じです。 忙しくても、返信してくれていただけに、迷惑だったのかな? 私の相談、変だったのかな?と気になります。 もしかして、こう言う時の男性の、「続きはメールで」は社交辞令的なものなのでしょうか?

  • 一般的にみて恋愛対象外でしょうか?

    昨年まで住んでいた欧州で知り合った5歳年下の男性がいます。 私の住んでいたアパート(ルームシェア)の次の住人の1人です。 私がそこを出た後に旅行をし、帰国前に荷物を引き取りに行き そこで顔を合わせました。 お互いに旅行好きで食べることも好きでその時、好感を持ち メアド交換を私から言いました。 帰国しメールしてみるとすぐに返信があり初めはあまり間隔もあかずに やり取りがあって、メールするうちにより好感を抱きました。 私が忙しくなりメールの返信に3週間程開けてしまい、 そこから徐々に相手も返信の間隔が遅くなってしまいました。 メールの言葉遣いが私は名字の頭に君を付けて呼んでいるけど 向こうは名字にさん付け、 メール内容も私は敬語は使わずフランクにしているけど 相手はいつまでたったも敬語です。 先月、私の誕生日にフェイスブックで誕生日を知っている相手からおめでとうメールがあり、 その翌日が相手の誕生日で私もメールしました。 そこから1ヶ月経ちますが、メールありません・・・。 こちらからメールしないと来ないんです。 これでは恋愛対象と見てはもらえていないでしょうし、この先も難しいでしょうか? しばらく恋愛していないのでどう、相手の気持ちを掴むか、 どう行動したら良いかわかりません。 まだまだ親しくなれていないのに気持ちをぶつけても引かれてしまうだけですよね? 相手は30歳、私は35歳です。

  • 恋愛がわからないです。

    恋愛ってなんなんでしょうか。 恋愛は人それぞれだし、マニュアルなんてないことはわかっているんですが、考えれば考えるほど辛くなってしまいます。 私は20代女性です。 一度も付き合った ことがありません。 今まで男性に告白してもらったことは何回かあるのですが、どれもお断りしていました。 自分が男性と付き合うなんてなんか恥ずかしいし、とりあえず付き合うという気持ちにもなれないし、相手にも失礼な気がして… そんな私にも合コンをきっかけに気になる人ができました。 プライド高いし、我が強い感じのタイプです。恋愛は不器用だと本人が言ってました。 4ヶ月ほど前からメールをしたり5回会いました。(このうち2回はグループで) 最初は彼が誘ってくれて旅行に行ったみたいで、お土産を買ってきてくれました。 二回目も映画に行こうと言われ遊びました。 三回目は私から食事に誘いました。 このとき彼が始めて奢ってくれました。 その後2.3日おきにメールをしていたのですが、急に返信が遅くなりました。 それでも遅くなってごめんってメールがきたので、私から食事に誘ったのですが2週間返信がありません。 これはもう脈なしですか? また私からメールしてみようかとも思ったのですが、しつこく思われてもいやですし、返信がなかったことを考えたら辛くて(;ω;) 最初は彼がアプローチしてくれていました。 でも、最近のメールの内容は落ち着いたというか、友達との会話みたいになっちゃってました。 あと、彼のことで気になる点があるのですが、男性はもし気になる人とデートしている時に、すれ違った女性のことを綺麗だな~とか言いますか? 突っ込むと、綺麗なものは綺麗なんだから見ちゃうよ~と言ってました苦笑 出会ってからの期間は短いですが、私が何と無く感じたのは、簡単には付き合わなそう、もしかしたら結婚相手を探してるのかなと感じました。 仕事が忙しかったみたいで2.3年彼女はいなかったみたいです。 今まで経験がないから、何かと比べることもできないし、どうしたらいいのか分かりません(;ω;) 男性からの意見も、女性からの意見も聞きたいです。 回答よろしくお願いします!