• ベストアンサー

スクリーンとハードディスク(?)の一体型のPCを買おうと思っています。

スクリーンとハードディスク(?)の一体型のPCを買おうと思っています。 PC初心者です。見た目が良いという事で、スクリーンとPC本体(?)の一体型で、ソニーのVaioを買いたいのですが、電源が保障期間が終わると壊れる(?!)って聞いたことがあるので、他のメーカーにした方がいいのかと思い、みなさんのご意見をお聞かせください。 あと、もう一つ。 お勧めの一体型はありますか? 超初心者なので、優しい回答待ってま~す!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

一体型PCのメリット---殆ど見た目だけじゃないかな? デメリット---無理矢理薄型にしているから、熱が籠もりやすい。 画面が壊れただけでも一蓮托生。価格の割には性能が低い。 正直、一体型PCそのものをお奨めしません。

dartford7
質問者

お礼

そうなんですね。。。。見た目勝負の素人向け?PCなんですねぇ。 やっぱり考え直そうかと思ってます。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• otaku37564
回答No.4

一体型のデスクトップPCは 使いきりの割り切りですがそれでいいですか? あとで ~したい、後で~を買ってpcの中に取り付ければできると聞いたのですが?といっても 一切出来ないと覚悟して下さい。 ぜいぜいできるのは、メモリーの増設、USBで、プリンターとかスキャナーとかHDDつなげたりするくらいです。 ネットをやる メールする ワープロ打つ、年賀状つくる DVD見る 程度しかやらない のであれば、コンセント1つで事が済むので良いとは思います。 初心者の方ならなおさらです。 これを足がかりに、PCの知識を増やしてください。 中級~上級者の方ならMACなら仕方ないけど、WINDOWSならこんなゴミダダでくれてもいらん 新品でくれるなら転売すると回答されます。

dartford7
質問者

お礼

おっしゃる通り、せいぜいテレビ録画して、見て、消して、メールして、インターネットしてぐらいなんです。。。。 確かにメモリーとかは付けようかなとも思いましたけど、家庭用で使うのにそれほどのメモリーもいらないと思うのですが… という事はおっしゃる通りの、「使いきりの割り切り」ってことですね。 でも、またまたおっしゃる通り、一体型に関してはあまりよい事聞かないですね。。。 ちょっと考えちゃいます。。。 ご回答ありがとうございました!

• Toshi0230
回答No.3

> 電源が保障期間が終わると壊れる それは世に言う「ソニータイマー」ってやつじゃないかと。 都市伝説のたぐいなのであまり真に受けないようにしてください。 狙って保証期間過ぎたらすぐ壊れるように作れるなら、それはそれですごいことなんですが… 閑話休題 個人的には一体型PCに魅力を感じたことはないですね。スタイリッシュだし確かに目を引きますけど、スペックはそんなに高くないし取り回しは不便そうだし。なので、それならサイズ大きめのノートPCの方が置き場所を自由に選択できる分だけましなように思います。

dartford7
質問者

お礼

ノートパソコンの方が良いのですか?びっくりです。 ご回答ありがとうございました。

• moon-123
回答No.2

PCの耐久性は、それこそ何処のメーカーも似たり寄ったりですよ 使っている部品が似たようなものなので、そうなります No1さんと同じで、一体型は見た目と省スペースと言うことだけで、他には取り柄はありません 一部分の修理でも本体全部を送ったりしないといけません 設置スペースが有るのならミニタワー型を強くお奨めします

dartford7
質問者

お礼

特にスペースに関しては問題ないのですが、素人なので、やっぱり見た目が良くて、ずーっとほしかったんです。 ミニタワー型。はじめて聞きました。ちょっと調べてみます。 ありがとうございました!