ブラトップの使用感とは?

このQ&Aのポイント
  • ブラトップは、カップ付きのキャミソールやタンクトップのことです。
  • ブラトップの着用でも胸の形を綺麗にキープできる機能があります。
  • 胸が大きい人でもブラトップを着用すれば胸が脇に流れて太って見えることはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラトップって実際どうですか?

ブラトップって実際どうですか? カップ付きのキャミソールやタンクトップが 以前からずっと気になっているのですが、 なかなか手がでません。 おととしくらいに、ユニクロのブラトップとか すごく売れてましたよね。 あれって、基本的には部屋着として 着るものなんでしょうか。 ブラトップのみの着用でも、胸の形は綺麗になりますか? ブラみたいに寄せて上げて…とはいかなくても 綺麗にキープできる機能も十分あるのでしょうか。 汗かき、暑がりなので夏はブラをして キャミなどのインナーを着てさらにアウター… となると暑いので、ブラトップに興味はあるものの 胸がしっかりホールドされてないと何か不安?なので なかなか手がでません。 胸がぶるぶる揺れたら恥ずかしいですし…。 家では常にノーブラなのですが(帰宅したら即脱ぎます)、 外に出るときはブラでしっかり押さえて(?)ないと 何かだめなんです。 それで質問なのですが、ブラトップの使用感って どんな感じでしょうか? かなりしっかり胸が包まれるような感じになりますか? ノーブラ+ニプレスよりはしっかり包まれてる感はあるけど ブラと比べるとやっぱりちょっと頼りない感じになりますか? (汗かきなのでヌーブラは敬遠してて使ったことありません) あと胸の大きな人だと、胸が脇に流れてしまって 太って見えやすいとかはないでしょうか? いろいろ質問が多くてすみません。 実際に着用したことある方に教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikura04
  • ベストアンサー率52% (25/48)
回答No.3

こんにちは! ブラトップすごく良いですよ~。私も今年デビューしました(笑 私の場合Cカップなのでそんなに大きくないし揺れは気になりませんが、それでも、ワイヤー入りブラに比べれば揺れます; ただちゃんと包んでくれてる感はあるし、寄せてあげる効果もそこそこあります。ちゃんと谷間できます。 パットがしっかりしてるので、普段よりちょっと大きく見えてしまうかもしれません。場合によっては太って見えてしまうかも・・・。 着心地はかなりぴったりしてるので、私が想像してたのよりも暑かったです。 それでも部屋着としては満足度120%だし、上にカットソーを着てでかけたりもできますよ^^ とりあえず1着買って、お試しする価値はあると思います

airiapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみませんでした。 ブラトップでも寄せてあげる効果まであるんですか。 私の持ってるイメージよりずっとしっかりしてますね。 でも…着心地はやっぱりピッタリしてますかぁ。 どの程度のピッタリ加減なのかにもよりますけど、 部屋着として1枚だけで着るならいいけど、インナーとしてだと やっぱりちょっと暑そうな気がしないでもないです。 なかなか行く機会がないのですが、ユニクロへ行ったら その辺もチェックして買うかどうか決めたいと思います。 (もう売り切れとかなってないかなぁ^^;)

その他の回答 (3)

  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.4

Fカップです。 部屋着としては楽で涼しいです。 ですが肩紐が細いキャミタイプなどは胸の重さに引っ張られて肩紐が伸びます。 なので寝る時はブラ+普通のキャミなどで寝てます。 楽といえば楽なので部屋着用と思って1着、試し購入をしてみてもいいと思います。

airiapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすみません。 他の皆さんの回答からしても、 とりあえず部屋着用としては問題ないって感じですね。 外出用に使えるかどうかは、やっぱり自分で実際に着てみないと なかなかわからないですね。 インナーとして着るには、生地の厚さやフィット感が気になるので ユニクロへ行って確認してから、買うかどうか決めたいと思います。

回答No.2

D70です。ブラトップすごくいいです!私はやみつきになって、夏はこれしか着ないくらいになってしまいました(笑)。普通にちゃんと胸を包んでくれる感もあります。最近はワイヤー入りっていうのも出てるので、一回お試しになってみたらいかがでしょうか?

airiapple
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そんなにいいんですかー。 お試しで1枚買ってみようかな… 脇もすっきり綺麗に収まりますか?? ブラほどはいかないとしても、変に太って見えるような ボリュームになっちゃうと嫌なので…。 実はそこが結構気になります。 ワイヤー入りもあるんですね。 胸が大きめだと普通のブラでもワイヤー入ってないと なんとなく頼りない感じがするので、良いかもですね。

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.1

D75です いまのユニクロのブラトップは割りとホールド感があります 自転車に乗っていて段差のバウンドで揺れたけど通常のブラでも 揺れました ピタTはシンプルなブラでもどうしてもトップに線が出て嫌でしたが ブラトップはそれがないのも好き ただ、生地の保ちはブラよりは劣りますし機能も1万円の高機能ブラ と1500円のブラトップと比較しては勝てるはずもありません 昨日までは去年の商品が590円で売っていたので安い時に一枚買って 試してはどうですか? 家でもノーブラは良くないので買って外用に無理なら家用にしては どうでしょう?

airiapple
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 私はE70で、回答者さんと同じくらいなので参考になります(*´∀`*) どうしてもブラトップのイメージって なんとなくカップが付いてるだけって感じなのですが 意外とホールド感もあるのですね。 ということは、キャミとかタンク自体の生地も ぴったりした感じになるのでしょうか? それとも、キャミの中にソフトブラがついてるような 感じなのでしょうか。 …気になるので今度ユニクロ行ってみます。 やっぱり家でもノーブラって良くないんですかね~。 リラックスできるタイプの(家用?)ブラも試したことあるんですが そういう物の方が却って肩が凝ってしまって合いませんでした。 かといって、家でも普通のブラだと窮屈だし…

関連するQ&A

  • ノーブラにニプレスだけだと分かってしまいますか?ヌーブラだとどうでしょうか?

    家にいるときや、今の季節絶対上着やコートを脱がないって分かってる近所へのお出かけの時には ブラをしないでニプレスだけにしています。 何より肩こりや締め付けがなくてラクで、ニプレスってなんか便利だなあって思ってる今日この頃です… 普通に服を着ているとき(ジャケットやコートを着てないとき)、デザインとかにもよると思いますが ブラなしでニプレスだけだと、人から見てノーブラだって分かってしまうでしょうか? 明らかにノーブラだって分かってしまうのは恥ずかしいんですけど 夏にヌーブラってすごい蒸れそう(汗かきだし…)で、まだヌーブラって試したことがありません。 やっぱりヌーブラの方がちゃんと胸自体がキープされてる感じだし、ヌーブラだとブラしてないって感じには見えないですか? あの人ノーブラ?って見られるのはちょっと抵抗あるんです。 あまり関係ないですけど、外国の女性でノーブラでTシャツとかからハッキリ乳首がわかる人とか割といますよね。 付け乳首とかもありますけど…外国だと乳首の形が見えてもヘンだっていう意識はあまりないのでしょうか? 私的には付け乳首でも相当恥ずかしいと思うんですけど…

  • ユニクロのブラトップ&ノーブラについて

    ユニクロのブラトップは、胸が極端に小さい場合でも、問題なく着れますか? やっぱり、胸のパットの部分がパカパカになってしましますか? 私は極端に胸が小さいです。 Aサイズないです。 普段はスポーツブラしてますが、大人用のだとスポーツブラでもパットが付いていて、胸の部分に隙間が出来てパカパカして気持ち悪いです。 だから、10代が着るようなスポーツブラ(パットがないので)をしてます。 ノーブラでも垂れるものがないしから、可能ならノーブラがいいのですが、やっぱりノーブラで買い物など出歩くのは、常識はずれかな?と思って、スポーツブラしてます。 でも、ユニクロのブラトップみたいなのは、普通のブラジャーと違って、背中の所にブラのラインがないですよね? ぱっと見だと、ブラしてないのと同じですよね? 乳首が透けたりして服の上から見えなければ、別にノーブラでも非常識にはならないのかな?と最近思いまして。 この夏はブラトップを着ようかな?って思いましたが、胸が小さすぎてもしブラトップが合わないなら、ノーブラでもいいかな?って考えてます。 ノーブラって非常識なんでしょうか? (ちなみに、仕事はしてません) 夏場でも、下着(キャミ)を着てその上からTシャツ着てますが。

  • ブラトップキャミソールの裾にレース

    暑くなってきて、重ね着が辛くなるこの季節は ユニクロの定番品であるブラトップを初めとする カップ入りキャミソールを多用しています。 色んな種類が出ていて 柄物やチュニック、ワンピース型など便利になりました。 しかし私がどうしても見つけたいタイプ、 カップ入りキャミソール(もしくはタンクトップ)で 裾がレースになっている物。 これ、どうしても見つけることが出来ません。 キャミの裾のレースをチラ見せする重ね着が好きなので 夏場も頑張りたいのですが 見せレースが裾に付いているカップ入りキャミなら ブラを省くことが出きて大変助かるのです。 売っている店を知っている、もしくは持ってますよ!と言う方、 値段、色柄問いませんので、教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • ブラトップ(金具、柄なし)でレントゲン撮影

    以前病院でレントゲン撮影をする際に金具の着いたブラをしていた為 ブラは外してその上に着ていたキャミソールだけ着て撮影しました。 同じ病院に明日行く予定なのですが(レントゲンを撮るかは分かりませんが) キャミを着て撮影出来るのなら金具の着いてないブラトップならそのまま撮影出来るのでしょうか?

  • 女性の方!ブラトップ、ブラタンクについて

    29歳、女性、独身です。 私は毎日普通のブラを着けずに、 ブラトップ、ブラタンクトップで過ごしています。 締め付け感がなく、とても心地よいからです。 が、やはりこのままずっと続けていると 胸が垂れるでしょうか? もう1年近くブラトップで過ごしているので もう手遅れかも?とちょっと心配でもあります。 ご意見ください。宜しくお願い致します。

  • キャミソールについて!

    困ってますが なぜキャミソールってブラ着けないといけないですか? 出かける時又寝る時はノーブラキャミ着けてますが乳首見ても大丈夫ですか?気になってます! それとTシャツ着けてキャミ着けたりしても大丈夫ですか?

  • 結婚式のドレスの胸元

    ドレスを購入したのですが、胸元が少し露出しています。 一応もう一枚ストールをはおるのですがやはり何か中に着た方がいいですよね。 キャミやチューブトップを考えているのですが 胸が少し大きくて1枚着るだけで着用感が結構違うんで どうしようかと考えています。 店員さんからレースのあるキャミ着た方がいいかもと言われ 旦那さんからはそのままでいいんじゃないの?と言われています。 やはりここは無理をしてもキャミ1枚を着るべきでしょうか? ちなみに結婚式は6月上旬です。 ブラにはヌーブラを考えていたのですが かぶれやすいのでスターカップブラを考えています。 その他で何か良いブラがありましたら教えて下さいませ。

  • いつも(通勤、外出時)ノーブラなんですが。。。

    タイトルどうりです。私はブラをしないで外出し、電車に乗り、会社に行っています。(20代後半 女) それはおかしいと彼に指摘され、このサイトで検索してみたら、たしかに「たまにブラを忘れて大恥」とか「入浴後や家でノーブラなのだがおかしいか?」等、質問がありましたので、日常的にノーブラなのはよっぽどおかしいのかと悩み、質問することにしました。 私はトップ85、アンダー65~70でわりと普通の体型なのですが、ブラジャーが胸に合わないらしく、いろんなタイプのものを使ってみましたが、どれも着け心地がよくありません。というか一般のワイヤーブラは痛いです。ワイヤーの後が胸と胸の間にきつく残ったこともあります。 ノンワイヤーブラではD、Eカップはみつけれませんでした。でもマタニティとかで使いそうな、フロントホッックのハーフトップのような形のものがあり使ってみましたがLサイズでもきつくて。 スポーツブラもアンダーがきつくてあわないようです。(アンダーを締め付けるのが苦手) 三角ブラやホルターネックのようなタイプはきつくはないんですけど、ブラをしてる感じがしない(補正力がない)ので、しなくても同じでは?とおもい、やめました。(似合う服が限定されて困ったので) ヌーブラは2個も買いましたが胸がたれそうです。重くて辛い。最近発売された軽量版も買ってみましたがやはり粘着質のものを貼る事に抵抗があって使っていません。 カップ付きキャミやタンクトップは重宝しています。 でもブラをしないと胸が垂れる、など弊害がたくさんあるかと思うので怖いです。そういったノーブラの弊害についてや、ブラがあわない場合の対策方法などいろいろ教えてください。

  • キャミソールの着け方について

    学生又は社会人について聞きたいですが 私はキャミソール着ける時に困ってますが寝る時ブラ着けたらあまり眠れなくて痒いのが嫌何ですがノーブラキャミ着けてますが乳首見えても大丈夫なのが心配ですがたまにTシャツ着けてキャミです!小学校6年の頃からノーブラキャミ着けてますが何か良い方法があればアドバイスお願いします!

  • ブラひもについて

    肩の露出が多くなる季節ですが、 皆さん、ブラひもはどうしてますか? 私は透明なブラひもをつけています。 もしくはブラトップを着て、ブラをつけていない状態です。 ブラトップの時はいいのですが、 ブラをつける時のブラひもに疑問を持ちました。 透明のブラひもは不潔にみえる・・・とか 透明にしていても、ブラだって分かるから微妙・・・とか 確かに透明のブラひもだと その先はブラだってすぐ分かりますよね! 普通のブラひもと、変わらないような気がしてきて・・・ 中には見せブラをつけるって言う人もいらっしゃいますが、 私的には、ブラはブラで変わらないような気がするんです! 普通のブラと変わらないんじゃ・・・って思ってしまいます。 黒いブラひもが肩から見えている人は 黒だからキャミソールに見えるっていう意見もあったのですが、 私的にはいやいやキャミに見えないし・・・って思います。 確実にブラだし、下品に見えます。 でもじゃぁ、どうすればいいのかって考えてしまいます。 ヌーブラは不安要素が多いため、 考えられません。 女性の意見はもちろん 男性の方はどう思っているのか・・・ どうしてほしいのか・・・・ 回答募集しています。

専門家に質問してみよう