• ベストアンサー

他のプロセスの描画領域を再描画

他のプロセスの描画領域を再描画 対象となる他のプロセスのウインドウハンドルやデバイスコンテキストは利用可能のようですが再描画の方法をShowWindow(hWnd, SW_HIDE);ShowWindow(hWnd, SW_SHOW);としているために真っ白な状態が見えたりするのでそれを避ける方法を教えてください。

• yiojs
  • お礼率55% (15/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

普通は、OnPaintに描画処理を纏めてしまうのが一番効率的な気が・・・。 http://www.t-recipe.com/vc/redraw.html

yiojs
質問者

お礼

OnPaintは知りませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

再描画であれば、InvalidateRectでウィンドウの領域を無効にすれば、Windowsがしかるべき時にWM_PAINTを発行してくれます。 すぐに描画させたいのであれば、InvalidateRectの後でUpdateWindowを呼び出します。