• ベストアンサー

女性の方に質問です。中学時代、セーラー服の下に何か着てましたか?¢素肌

女性の方に質問です。中学時代、セーラー服の下に何か着てましたか?¢素肌に セーラー服£デビューは何年生の時ですか?

noname#117533
noname#117533

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • butamimi
回答No.1

30代後半です。 某有名私立女子校に通っておりました。 制服は、皆様、一度はご覧になった事おありと思います。 もちろん、下着を着ていました。 素肌にセーラー服なんて、はしたなくて、みっともなくて、した事ありません。 吊革つかまったら、わき腹が見えるなんて、下品ですわ。 今のお嬢さん方は、平気なのかしら? では、ごきげんよう。

その他の回答 (3)

回答No.4

中学時代の制服がセーラーでした。 セーラーの下は1年生のときは学校指定のTシャツでしたが、2年以降は無地の白のTシャツまたはタンクトップでした。 素肌にセーラーはありえません。 ちょっと寒い地域に住んでいるので、お腹を壊してしまいます。。。 あの時代のあの年齢は腹巻はさすがに・・・いまはかわいい腹巻がありますよね。

• cuzn
回答No.3

中学時代、セーラーでした。 校則が厳しかったのでスカートも長くて、他の学校の生徒からもダサイと評判の制服だったのですが・・笑 夏は半袖の白Yシャツに吊りスカート?で、中が透けないように、男子も下着は着るように言われてました。勿論、中に着る下着の色も地味色指定。派手な柄ものとか着てった女子は注意されてました・・・。 冬も中に着る用のシャツとか指定されてましたし、セーラーの上に羽織るカーディガンとかもやっぱり指定されてたので、在学中はずっと中に着てましたね~。 ちなみに高校は私服校に通ってました。

noname#124353
noname#124353
回答No.2

#1の方のような有名私立に通うほどのお嬢様って、電車で通わないよね?吊革の心配なんてするの?…とつっこみたくなりました(^^; 私は現在大学1年です。中学(公立)では夏は白生地に紺の3本ライン、冬は紺色生地に白の3本ラインのセーラーでした。高校(私大附属)では、夏のみ白セーラーで、前がファスナーで開くタイプでした。ちなみに冬はブレザーです。 冬はやはり寒いので下着どころか着込みますよね。夏は、セーラーの下はキャミソールでしたよ。やっぱり透けてはずかしいし、高校にいたっては校則で何か着ないといけなくて。しかも色まで決まってましたね(^^;。 したがって、私は素肌にセーラー経験はありません。セーラー服ってかなり裾短いですし、確かに横腹見える…なんてこともあると思いますけど、だいたいの中高生女子は、下着が透けるから何かしら着るという感じだと思いますよ。