• ベストアンサー

女性の方に質問です。中学時代、セーラー服の下に何か着てましたか?¢素肌

女性の方に質問です。中学時代、セーラー服の下に何か着てましたか?¢素肌に セーラー服£デビューは何年生の時ですか?

noname#117533
noname#117533

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • butamimi
  • ベストアンサー率29% (51/173)
回答No.1

30代後半です。 某有名私立女子校に通っておりました。 制服は、皆様、一度はご覧になった事おありと思います。 もちろん、下着を着ていました。 素肌にセーラー服なんて、はしたなくて、みっともなくて、した事ありません。 吊革つかまったら、わき腹が見えるなんて、下品ですわ。 今のお嬢さん方は、平気なのかしら? では、ごきげんよう。

その他の回答 (3)

回答No.4

中学時代の制服がセーラーでした。 セーラーの下は1年生のときは学校指定のTシャツでしたが、2年以降は無地の白のTシャツまたはタンクトップでした。 素肌にセーラーはありえません。 ちょっと寒い地域に住んでいるので、お腹を壊してしまいます。。。 あの時代のあの年齢は腹巻はさすがに・・・いまはかわいい腹巻がありますよね。

  • cuzn
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.3

中学時代、セーラーでした。 校則が厳しかったのでスカートも長くて、他の学校の生徒からもダサイと評判の制服だったのですが・・笑 夏は半袖の白Yシャツに吊りスカート?で、中が透けないように、男子も下着は着るように言われてました。勿論、中に着る下着の色も地味色指定。派手な柄ものとか着てった女子は注意されてました・・・。 冬も中に着る用のシャツとか指定されてましたし、セーラーの上に羽織るカーディガンとかもやっぱり指定されてたので、在学中はずっと中に着てましたね~。 ちなみに高校は私服校に通ってました。

noname#124353
noname#124353
回答No.2

#1の方のような有名私立に通うほどのお嬢様って、電車で通わないよね?吊革の心配なんてするの?…とつっこみたくなりました(^^; 私は現在大学1年です。中学(公立)では夏は白生地に紺の3本ライン、冬は紺色生地に白の3本ラインのセーラーでした。高校(私大附属)では、夏のみ白セーラーで、前がファスナーで開くタイプでした。ちなみに冬はブレザーです。 冬はやはり寒いので下着どころか着込みますよね。夏は、セーラーの下はキャミソールでしたよ。やっぱり透けてはずかしいし、高校にいたっては校則で何か着ないといけなくて。しかも色まで決まってましたね(^^;。 したがって、私は素肌にセーラー経験はありません。セーラー服ってかなり裾短いですし、確かに横腹見える…なんてこともあると思いますけど、だいたいの中高生女子は、下着が透けるから何かしら着るという感じだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。冬服のセーラー服をブラの上から直接着たことあります

    女性の方に質問です。冬服のセーラー服をブラの上から直接着たことありますか?初めてセーラー服を素肌に直接着たのは何年生のいつ頃ですか?着心地はどうでしたか?その時スカートの下はどんなでしたか? 周りに同じような子いましたか?

  • 知人の女性から聞いたんですけど、彼女はセーラー服の下はブラジャーだけで

    知人の女性から聞いたんですけど、彼女はセーラー服の下はブラジャーだけで素肌に直接着ていたそうです!どんなに寒くてもブラとパンティーだけで頑張ったそうです。今でもそんな元気な中学生や高校生いますか?

  • ワイシャツの下は素肌って?!

    常々どっちが正しいのだろうと考えていたのですが。 私の主人は作業服の下にワイシャツ+ネクタイという制服なのですが、ワイシャツの下はいつも素肌です。 ワイシャツの下にTシャツを着ても透けて見えると格好悪い感じもするし。だからと言って素肌だったら乳首が透けてみえるんじゃないかと思って、いつも考えてしまいます。 ちなみに年は24歳です。

  • 女性の方に質問です!

    女性の方は下着やショーツなどを購入して家で試着をする時、下に何か履いたまま試着なさいますか?それとも素肌のまま履きますか?どちらでしょうか、よろしくお願いします。

  • セーラー服の下にシャツを着ますか?

     私は高校1年の女です。中学の時にブレザーでしたが高校でセーラー服になりました。冬は寒いので中にシャツを着ると思いますが最近暑いのでシャツを着ずにブラジャーだけで学校に行ってるのですが、かがんだり、からだを伸ばすと肌が見えてしまいとても恥ずかしいです、やっぱりセーラ服だと肌が見えるのは仕方がないのでしょうか?

  • 中学時代イケてない~について質問です。

    中学時代イケてない~について質問です。 だいぶ前に何かのテレビ番組で流行ったと思われる、『中学時代イケてない芸人』というのがありましたが、自分もその一人です。 まぁ、芸人ではなく一般人で、37才独身男ですが、やっぱり中学・高校時代にイケてないと、社会に出てからも人生パッとしないものでしょうか? ちなみに今まで彼女も居た事がなく、性経験は風俗女性のみ。望んだ職に就いたワケでもなく、平々凡々な日々です。別に過去にいじめに遭ったとかではなく、周りに溶け込めなかった輩です。 同じような悩みを持つ方はいらっしゃいますか?

  • 中学時代、モテた人に質問

    僕は中学の時、目がくりくりとしていて、色白で痩せていたため、かわいいとよく女子に言われていました。周りの男子からすれば羨ましいなぁ、と思われていたと思います。 でも、僕としては、中学時代はとにかく不良がモテたように思います。 そこで質問なんですが、 中学時代に物凄くモテた方、思いっきりここで自慢してください。 できれば、 ・不良 ・イケメン ・学内で一番頭がいい(スポーツができる等) こういったモテる要素を持ち、かつ物凄くモテた方の自慢を聞いてみたいです。具体的に何人に告白されて、その時、自分はどういう反応をしたのか、まで教えてくれると嬉しいです。

  • セーラー服の可愛い着こなし方を教えてください!

    もうすぐ中学生になるので質問させていただきます。 その中学校は戦後から(それよりも前かも)制服が変わっていません。 上下紺色、白ライン、紺スカーフ、二ーハイ そこで・・・質問です! セーラー服を可愛く着こなすコツってありますか? 先輩に多少目をつけられるのは覚悟してます(笑 先輩、同年代、女性、男性・・・ いろいろな方の意見を聞きたいとおもっています>< よろしくお願いします!

  • セーラーズを知ってる方?

    1985年頃に流行った「セーラーズ」と言うブランドを知ってる方いらっしゃいますか?水兵さんの顔がついたブランドです。「セーラーズクラブ」と言う名前で通信販売を行っていると、先日のテレビで聞いたような気がするのですが。よろしくお願いします。

  • 中学時代について

    女性、男性とわず中学時代に仲の良かった、また好きだった異性のことを覚えていますか? また再開した時のことなど、いろいろ詳細を教えてください。あと現在の年齢もお願いします。