• ベストアンサー

セーラーズを知ってる方?

1985年頃に流行った「セーラーズ」と言うブランドを知ってる方いらっしゃいますか?水兵さんの顔がついたブランドです。「セーラーズクラブ」と言う名前で通信販売を行っていると、先日のテレビで聞いたような気がするのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  おにゃん子クラブが着てたブランドですよね。倒産したんじゃなかったかなー。間違ってたらすいません。  あの,小錦さんも,着てましたね-。

oniku1961
質問者

お礼

ありがとうございます。通信販売があるそうなんですよ。

関連するQ&A

  • セーラーズ

    1985年頃に流行した、「セーラーズ」というブランド(洋服・おニャン子クラブが着て有名になった)がありますが、それは今でもあるのでしょうか?もしあるとしたらどこかで入手可能でしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 水兵さんのような服(セーラー服?)がほしいのですが・・・

    水兵さんのような服(セーラー服?)がほしいのですが・・・ 小学生のころに持っていて とても可愛くていつも着ていたんですが さすがに今はサイズが合わないので着れません。 欲しくて検索をかけてみても コスプレや、ベビー服ばかりです。 大人用はないんでしょうか・・・。 椎名林檎さんが好きで 幸福論のときに着られてたような ものがいいです。 あとこれ実際着てたら おかしいですかね。 持たれてるかたなど いられたらうれしいのですが・・・。 見つけましたよ。なんて 回答があるとうれしいのですが なかなかないと思われます。 くだらない質問ですが お答えしてくだされれば 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • なぜセーラー服?なぜスカート?

    今でこそ女子学生の制服は可愛らしいものが多くなっていますが、昔初めて学生服を採用するときに、なぜ水兵の制服であるセーラー服を採用したのでしょうか。 それとなぜ女子は動きにくく下着が見える可能性があるスカートを採用したのでしょうか。学校での勉強第一に考えれば女子もズボンの方が良いと思うのですが、やはり裾を気にすることで女性らしい振る舞いをしつける為なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • セーラー服って・・・続きです

     先日、セーラー服を男が着るのはどうかをお尋ねしたものです。回答を寄せてくださった皆さん、ありがとうございます。  前回のスレでわかったことは、あまりメンズで市販はない、ということですね。そこで質問ですが、 1.オーダーメイドを受け付けてくれるところはここで質問しているセーラーカラーの服とかも出来るのでしょうか?ブランドでもできますか? 2.出来るとしたら相場はどれくらいからでしょうか?? もしまたなにかご意見をお持ちの方がいましたらよろしくお願いします。

  • セーラームーンの名前

    セーラームーンの名前って『月野うさぎ』ですよね? 先日久しぶりに『美少女戦士セーラームーン』を見て、ちびうさの名前が『月野うさぎ』って事を知りました>< そこで質問なんですけど、どうしてセーラームーンとちびうさは同じ名前なんですか? ちびうさは、セーラームーンと衛さんとの間に産まれる未来の子供じゃないんですか? 初歩的な質問かもしれませんが、凄く気になるので教えて下さい><

  • セーラー服を脱がさないで という曲

    『セーラー服を脱がさないで』という曲を先日初めて聞きました。 秋元さんには失礼なのですが、20代前半男の私が聞いても歌詞が超下衆で、正気とは思えないほどの糞曲だと感じてしまい、本当に驚いた(というよりガッカリした)のですが、この曲って本当におにゃんこクラブの代表曲で人気があったのでしょうか?おにゃんこ世代の方、当時の様子などを教えてください。

  • セーラームーンの映画

    小さい頃観ていたセーラームーンの映画のタイトルが思い出せません。 内容は、敵に夢遊病?みたいなのをかけられて子供達が船でお菓子の国のようなとこに連れていかれ、それをセーラームーン達が助ける… ちびうさちゃんがいて、先に船で連れていかれてしまうシーンがあったと思います。 5歳くらいの時に観てたので、ホントにうろ覚えなんですが、確かにビデオで観た気がするんです。 多分TV版とかではない気がしてるんですが。 こんな内容で、タイトルが分かる方は教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 昔やっていたセーラームーンの映画に登場するキャラクターついてですが、

    昔やっていたセーラームーンの映画に登場するキャラクターついてですが、 劇場版限定のキャラっていませんでしたっけ? 幼い頃に購入した映画パンフor関連雑誌にそんな記述があったような気がするのですが、 気のせいでしょうか。漫画は全く読んでいませんでしたし、知り合いに聞いてもわかりませんでした。 確か大きな鍵をもったセーラー戦士(プルート?)が出てくる映画だったと思います。 でもプルートは後々ちゃんと出てくるし、敵役は印象に残ってないし。 同じ頃のドラゴンボールやダイの大冒険、タルるート君などは劇場版限定キャラがいましたよね。 セーラームーンにもちょい役ではなく、ちゃんとした限定キャラがいたような気がするんです。 それも味方側の。 もしかして当時テレビ未登場だったプルートが劇場版で初登場ってことで、 パンフレットに載っていたのを読み違えただけでしょうか。 セーラームーンは一期のアニメをよく見ていた程度なので、鮮明な記憶が無いのですが、 心当たりある方、詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

  • 埠頭にあるキノコの形みたいな金属は何て言いますか?

    ヘンな質問タイトル悪しからずです。 テレビや映画でセーラー服の水兵さんとか刑事さんが夜にトレンチコートを来てタバコを吸いながら片足だけ置いて物思いにふけるシーン(BGMは汽笛)と言うようなシーンを観た事ありますが、あの足を置く船のロープをくくりつけるあの金属の名前は何て言うのでしょうか? なんかマッシュルームのような形ですがさんざん検索しても分からなかったのでズバリお名前をご存知な方教えてください。

  • 新作セーラームーンの主題歌について

    冬からセーラームーンの新作アニメが始まりますよね(あまり話が進んでないようですが) その主題歌についてですが、ももクロが歌うというのが納得いきません。 私はまだ高校生ですが、小さいころからセーラームーンを見て育ち、今でも大ファンです。 ちゃんとした歌手が歌うならそんなもんだよね、で終われるのですが、 ももクロは完全に今時のアイドルですよね。 正直言ってしまうと、日本の今のアイドルにはあまり歌が上手い人は、テレビを見てる限りいないと思います。 そのファンはそのアイドルたちが好きなので、「下手じゃない、上手い!」とよく言いますが、冷静にきけば・・・・・。 あとアイドル声でセーラームーンをうたわれるのが嫌です・・。 ももクロファンを視聴者にしようとしてるというか・・・・なんだかどうしても納得いきません。 AKBだろうが、ジャニーズ(さすがにないと思いますが)だろうが、納得いきません。 ももクロファンの方には申し訳ないですが、これが私の正直な意見です。 不快な思いをさせてごめんなさい。 セーラームーンファンの方はどう思いますか?