• ベストアンサー

ジョンQ

ジョンQを見て、ちょっと分からないところが あったのですが、 開始直後に出てきた「交通事故の映像」は どういう意味があるのでしょうか?? 途中にも、その映像を見ることが ありましたが。。 こうじゃないかな?? という意見をお持ちのかた 聞いてみたいです!!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pojapoja
回答No.2

私が気が付いた点を書かせてください。 事故に遭う女性なんですが、 ミラーのところにロザリオを掛けていましたよね。彼女が信心深い。。。ということをあらわしているんじゃないでしょうか。その割には、クルマ、飛ばしすぎ! ハンドルを握る手のアップが映った時に、腕輪のようなものが見えました。ドナー登録証のようなもので、血液型のようなものが書いてあったと思います(記憶が定かでないですが) 事故の後に警察が来て検証している場面で、彼女は即死であるのが分かるにもかかわらず、医療用のヘリコプターが来ていましたよね。 だいたい、こんなところで、彼女は何らかのドナーなんだな、とわかりましたが。。。

rainbow---
質問者

お礼

すごい観察力ですね!! そう、私も腕輪のアップ気になってたんです!! 色んなところにヒントがちりばめられてたんですね。 回答読んでてすっごく面白かったです。

その他の回答 (1)

noname#16273
noname#16273
回答No.1

あの映像で亡くなった女性の心臓がジョンQに提供されたんですよね? でもどうして開始直後にあの映像が来るのか私にもイマイチ理解できませんでした。 最後の方で出てくるとあまりにも唐突だからではないでしょうか?

rainbow---
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 映画ってあまり見てなかったもので イマイチ読めなくて、、、 納得です。ありがとうございます。 先を読める人は、 あのシーンを見ていたことで ある程度後のストーリーが分かるのですね。