• 締切済み

ジミー・ペイジとジョン・ポール・ジョーンズは仲が悪いのでしょうか?

こんにちは。 ここ数年、いろんなZEPの映像(全盛期の)が見れたり、また再結成があったりと話題に事欠きませんが、その映像を見ていると、ジミー・ペイジとジョン・ポール・ジョーンズが目を合わせるシーンが無いような気がします。まあ、ジョン・ポール・ジョーンズはジミーの方を見ていますが、ペイジは全くジョンジーを無視しているような感じです。ロバート・プラントもジョンジーを見ていないように思いますが、その辺詳しいかた、是非教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ジョンジーとジミーが仲が悪いって話は聴いた事ないけどなぁ。 ベースとドラムは(ジョンジーとボンゾもよく目を合わせてますよね)善く目を合わせて演奏したりしますけど、フロントマンのヴォーカルとギターはあまり後ろは見ないと思うんですよね、バンドマンの経験上。モニターで音はしっかり聴いているわけで、それ以上は必要がないので客席を向きたいんだと思うんですよね。自分もギターですけど、メンバーを見るとしたらヴォーカルかなぁ。タイミングを合わせたりでドラムを見たりもしますけど、ベーシストの事はあまり見ないですね。 ロバートの場合は解散後はツェッペリン自体を嫌がってはいますけど。

jun99
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう1回やって欲しいですね。新作も聞きたい!