• ベストアンサー

通信教育で小学校教員免許(2種)が取れる大学って関西に存在しますでしょ

通信教育で小学校教員免許(2種)が取れる大学って関西に存在しますでしょうか? 関西に住んでいる小学校教員に憧れてる者ですが、「2種なら通信教育からでも免許状が貰える」という話を耳にしまして質問させてもらいました。 ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 まずは、ともあれ、文科省の公式サイトで確認しましょう。 http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/main13_a2.htm の中の http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigaku/detail/1287044.htm に通信制の一覧があって、その中の http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/detail/__icsFiles/afieldfile/2009/11/19/1287044_4.pdf 二種どころか一種が取れる通信制大学が京都に1つ、兵庫に2つ。

AKB9528
質問者

お礼

通信制でも一種が取れるとは知りませんでした 参考にさせていただきます ご回答ありがとうございました