• 締切済み

一ヶ月ほど前に左上の親不知が痛み出し冷たい水や氷などを口に含んだりして

一ヶ月ほど前に左上の親不知が痛み出し冷たい水や氷などを口に含んだりして痛みをごまかしてたりしたら左上の親不知がかけてしまいました。それからすごい激痛がくるようになり、痛みが出たり消えたりの繰り返しである日、痛みが我慢できないときがあったので歯医者で診察してもらったら親不知が横の歯茎に刺さってる状態だから痛みが出ると言われ抜くことになりました。昨日が抜歯の日だったのですが私は口の中に何か入れられるとすぐ吐きそうになってしまう体質で昨日の抜歯のときに麻酔討つときに薬みたいなものを塗られたのですがそれで吐いてしまい過呼吸みたいな状態になり麻酔すらできませんでした。担当医に、もう総合病院での全身麻酔しかないと言われたのですが全身麻酔なら嘔吐反応は関係なく親不知を抜くことできるのでしょうか?私は喘息もちなのですか大丈夫でしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• yukkkyu
回答No.1

こんにちは。 昔、歯科で働いていた者です。 私なりに調べたところによると、嘔吐反射の強い患者さんには 全身麻酔や静脈内鎮静法を勧められることが多いようです。 多分1番お知りになりたいと思う、 全身麻酔すると嘔吐反射関係なく抜歯できるのかという質問なのですが、 ドクターではないので詳しくはわかりませんでした。 やはり、歯医者で聞くことが1番早いと思います。 喘息のこともちゃんと伝えて聞いたほうがいいと思います。 もしよければ、URL貼り付けておきますので、参考になさってください。 http://www2.ha-channel-88.com/soudann/soudann-00028901.html あまり、回答になっていませんが、申し訳ありません。