• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 悩んでいるので質問させてください。 私は付き合っている彼がいます。 ここ2カ月くらい、彼の人間関係がうまくいっておらず 彼がとても情緒不安定です。 元気な時はとても仲良しなんですが、今日は一人になりたい、 とデートが急になくなったりすることも最近は頻繁にあります。 愛されてないとは思わないし、ただ余裕がないんだと思います。 彼の会いたいと思ってくれたときに、そばにいてあげられれば私も幸せです。 しかし彼の様子を伺ってビクビクしたり、 会っても核心をお互い避けるように、楽しく過ごすことに少し疑問を感じます。 誰にも会いたくない、しばらく連絡できないかも、と今日言われたので 彼から連絡が来るまで、のんびり色々考えて待ちたいとは思っています。 そんな彼をただ優しく待つことが、私のすべきことなのでしょうか。 彼の悩み(彼を嫌ってる人がいます。)の解決策はわからないのですが このままだと何も変わらないし、彼がさらにネガティブになってしまうと思います。 もともと不安定なところや、ネガティブだったり考えすぎるところはありました。 ここで偉そうにこのままじゃいけないでしょ、私が彼に言うのも変ですが… 恋人が悩んでいる時はどのように接するべきなんでしょうか。 長々とすみません。 状況などもわかりにくいと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#113617
noname#113617
回答No.1

放っておいた方がいいでしょう。 私には好きな人がいますがその人もそんな感じです。 ちょっとネガティブになってる時にメール送っても返してくれません。 なので、そういう時は1週間程度空けてからまたメールします。 そうすると今までのネガティブは何だったのか?って感じな程元気なメールが返ってきたことがありますw 男性って時々1人になりたい時があるみたいなので、そっとしてあげてください。 変に突っ込むと自分を理解されてないと勘違いされ嫌われる可能性があります。

yuki232030
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 やっぱり男性って一人になりたいときがあるんですね。 私も1週間くらいは様子を見てみたいと思います。 振り回されるとか思わず、私自身もっと広い心になりたいです。 好きな人がおられるようで。うまくいくことを願っています。 ありがとうございました。